--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
CARON WHEELER - LIVIN' IN THE LIGHT
MY YouTube IDごとにベストテンでもしようかと思いましたが
めんどくさいのでヤメタ(笑)

例えばtryx2000だと
The Stylistics and SMAP - Can't Give You Anything
曲はいいけどメンツがねぇ・・・。

Tevin Campbell - Tell Me What You Want Me To Do
Keith Sweat - Nobody (LIVE)
テビンにミャ~ミャ~オジサンは健闘してますね!

Milli Vanilli - Girl You Know It's True(SUPER CLUB MIX)
なんだかんだ言ってもみんなミリバニリ好きなんだよな(笑)


意外とCARON WHEELERも健闘してるので
Soul II Soul - Back To Life (LIVE)

追加。


よく聴いたなぁ~この曲。


TOSHINOBU KUBOTA & CARON WHEELER - Mercy Mercy Me
と同じアースデーコンサートから。


最近はGURU
Jazzmatazz: Vol.4
15 Kissed The World - feat: Caron Wheeler
で久々に名前見たけどまだ聴いてません(汗
2007/06/24 16:35 | 90’s SOUL,R&B,HipHop | COMMENTS(4) | Trackback(0) | pagetop↑
Tony Thompson
20070603220026.jpg

NEWJACK世代には辛く悲しいNEWSでした。

SOUL TRAIN
しばらくあげるの止めてましたが今日は・・・偲びたいと思います。

Hi-Five - I Like The Way (The Kissing Game)


まだ若いのに。。。

AOL Entertainment News

Remembering Tony Thompson by NJS4E

#656 SOUL TRAIN Pebbles / Hi-Five

2007/06/03 22:25 | 90’s SOUL,R&B,HipHop | COMMENTS(7) | Trackback(0) | pagetop↑
2007 Men At Large - BACK ON TOP
Big Bub
のダイエットぶりには驚きましたが
こちらは変わりありません(笑)5月リリース予定。
20070411195800.jpg

90sの懐かしい人たちが復活してくれると嬉しいですね。


Powered by iSOUND.COM

シングルはUPなAYOみたいだけどやはり
彼らはSLOWでしょ
R.Kellyが歌いそうなSPACEがいい感じです。

myspace
source

お気に入りを1曲
'92 Men At Large - One Size Fits All
20070411200750.jpg
からLS(G抜き)コンビの

たまらん!

他はここで




テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

2007/04/11 20:34 | 90’s SOUL,R&B,HipHop | COMMENTS(4) | Trackback(0) | pagetop↑
Unreleased
Unreleased物は良作が多いです。
諸事情はあるにせよ陽の目を見ない作品達が可哀想ですな。
(逆にレアというだけで作品相応の価値以上の値段で取引されてるのには呆れますが。)

'96 Ladae! - Ladae!
20070322212726.jpg
Al B. Sure! 全面back up
シングルParty 2 Niteが良かっただけに、なぜリリースされなかったのか不思議です。
さぞAl B. Sure! も悔しかっただろうなぁ・・・。
内容はもうAl B. Sure! 好きにはタマリマセン(笑)


↑この曲the Hailey Brothersもやってましたね。


'94 Sista - 4 All the Sistas Around da World
20070322213341.jpg
Devante Swing, Missy Misdemeanor Elliott絡みで有名ですね。
"Feel of Your Lips," which features surprise cameo appearances by Mary J. Blige and K-Ci Hailey of Jodeci. Mary J. and K-Ci蜜月時のものか?(・∀・)イイ!!


'04 Portrait - Share My Love
20070322212741.jpg

まだ最近2004年なぜかお蔵入り。
やはり私はHere We Go Again!の方が(笑)


'96 Damian - 199Sex
20070322212955.jpg
Damianについては前ポストSOUL TRAIN
Damian DameのDamianです。
たぶんこのSOLOアルバム完成直後、交通事故(1994.6.27)で没。
それゆえレア度が高いこのアルバム。ヤフオクで昔9万wwの値がついてたなぁ。
そりゃいくらなんでも高過ぎだろw


'02 Mark Middleton - My Turn My Time
20070322212844.jpg
これも有名ですね。元BlackstreetのMark MiddletonのSOLO
なんでお蔵入りになったんだろう?(写真はオクよりw)


'95 Kansas City Original Sound - K-Otic
20070322213100.jpg
これまた知る人ぞ知る傑作。ビデオのあるBounceよりCoolin'の方がいいな。

Kansas City Original Sound - Bounce


---------------------------------------------------------------

TEDDY-GさんのU2B Player
Groove Me Theater IIの
GoogleのVideo Bar いかがでしよう?
便利になったものです。








2007/03/22 22:50 | 90’s SOUL,R&B,HipHop | COMMENTS(8) | Trackback(0) | pagetop↑
New Year's Eve Eve
年末いかがお過ごしでしょうか?
レコード大賞が30日って何か変な感じがしますよね?
氷川君おめでとう!(笑)
と言いつつチャンネルザッピング&ネット&泥酔の年末ですが(汗)

初めてここへ訪れた方、リピーターのみなさん本年もアクセスありがとうございました。
最近は検索のヒットも半分くらい占めてます。
BLACK MUSICと関係ないネタで増えてるのにはビミョ~(笑)

というわけで歳忘れサービス動画を2本。
去年は自前でUpしてましたが今年はなんといっても
YouTube,dailymotion etc...のサービスができて便利になったものです。(capは自前ですけどw)

Keith Sweat - Nobody ('96AMA)

Keith Sweatの曲の中でも5本の指に入るMy Favorite song!
てっきりクチパクと思っていたら珍しく"生声"です。

でも・・・音程はずれたり声出なくなったりでちょっと残念なperformance ですが、御大キースがあえて肉声で挑戦したことに感謝!&動くキースを拝めただけで満足です。
デュエットのAthena Cageが小柄なためかやけにキースが巨人に見えますよね?(笑)

オリジナルにはかないませんがRemixもどうぞ。



名曲だ~~~!

そういえば先日のXmasのアルバムが判明しました。

A Keith Sweat Christmas
20061231002704.jpg

iTunes
ホントいつのまに・・・って感じです。
もうクリスマスは過ぎてますが(汗)

---------------------------------------------------------------

最後はやはりNEW JACK SWINGで締めましょう!

Heavy D. & The Boyz - Now That We Found Love
('92Soul Train Music Awards)


登場シーンからしてかっこいいです!
踊りもガタイに似合わず機敏でしょ?(笑)

日テレでダンス甲子園してましたが途中で飽きましたw

ではみなさんよいお年を!



テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

2006/12/30 22:00 | 90’s SOUL,R&B,HipHop | COMMENTS(10) | Trackback(1) | pagetop↑
Milli Vanilli ミリ・ヴァニリ
本日2ポスト目。
SWEET BOXと絡めて書こうと思ったら長くなったので分けました。
今でもたまに聴きたくなるミリ・ヴァニリ(笑)
20061123151817.jpg

これだけ突っ込み所のあるデュオも珍しいですが、ここでまたクチパク云々を言っても有名なネタなのでWikiにまかせるとして(手抜きw)

ロブ・ピラトゥス(Rob Pilatus 1998年4月2日没)と
ファブリス・モーヴァン(Fab Morvan)
ロブはドラッグ死でしたっけ?
「ロブ&ファブ」はさすがに聴いたことなかったなぁ。

という私もこのキモカッコイイ人たちの
20061123145622.jpg

ビデオまで購入するファンでした(ガハハ)
All Or Nothing
Girl You Know It's True
Girl I'm Gonna Miss You
Blame It On The Rain

たて続けのヒットは凄かった!(口パクだけどw
今聴いても全然ノレます。あのビートは癖になるんですよ(笑)
さすが全米1位とっただけはある。(口パクだけどw
アチラの歌番組のクチパクは慣れてるけどまさかレコーディングまでとは・・・。
(今ならそういうのもアリかもね?で通用しそうですが・・・。)
20061122211545.jpg

↑の事件後、影武者が表舞台に出ましたが・・・。↓
その名もザ・リアル・ミリバニリ(コントかよw)

'90 The Real Milli Vanilli - The Moment Of Truth
20061123145901.jpg
ビジュアル面では勝てるはずもなく・・・。

でもシングル 1.Keep On Running だけはノリノリで好きです
→JAMZ JUKE

調べてみたらファブは現役なんですね!
歌ってますよ!(笑)

Fab Morvan
http://www.fabricemorvan.com/
myspace

さすがYouTubeです。
ミリ・ヴァニリの歴史がわかるビデオPart 1~7まであります。
見てて泣きそうになりました(ウソ

生前のRob Pilatusがもはやアブナイ挙動してる感じです。
Milli Vanilli on VH1s Behind the Music


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

では名曲の数々をどうぞ!!きっと懐かしく思う人がいるはず。
初めて聴く人には新鮮か?売れたんだよ~!

レアなSUPER CLUB MIX Ver.のPV




自虐的CMです。(グラミー剥奪後、仕事無かったんだうな・・・哀)


グラミーのパフォもありました。
(音量注意)ケンケン踊りが笑えますw
Milli Vanilli Performance at the Grammys

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

2006/11/23 19:10 | 90’s SOUL,R&B,HipHop | COMMENTS(4) | Trackback(0) | pagetop↑
前ページ | ホーム | 次ページ
