スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
From JAPAN
'96 SEIKO / LET'S TALK ABOUT IT 
060427213357.jpg

アンチも多いと思いますが・・・。
ザ・ベストテン時代には絶大なる人気を誇った松田聖子
Seiko Matsuda
私も武道館にいったクチです(汗)
確か世界に向けて3度挑戦しましたよね。

これはWorld Release 第2弾
'96 Seiko / WAS IT THE FUTUREより。
060427213521.jpg
音もR&B寄りで歌手名を言わないとダレか気づかない人が多いかも。この頃はもう別にファンというほどではなかったのですが
曲もいいし、日本人が世界へ挑戦すると逆輸入盤が珍しくて買ってました。

他には

'90 Seiko / Seiko
全米デビューアルバム。
(英語の歌では85年のDANCING SHOESも好きでした)
このアルバムからは
New Kids On The Block人気に便乗した
デュエット The Right Combination
ヒット。まだ若かった!w


SEIKO - DANCING SHOES


'02 Seiko / area62

昔よりあまり話題にならなかったですね。
HOUSE MIXの曲がDANCEチャートを上ってたような・・・。


昔から聴いてるぶんウタダよりは思い入れが深いです。
CYNDI LAUPER 53歳
Olivia Newton-John 58歳
まだまだ若いぞSEIKO!大人の魅力で4度目だ!(ナイナイw)

試聴:LET'S TALK ABOUT IT


------------------------------------------------------------

'89 Nami Shimada / MIX WAX
  Nami Shimada / Sunshower

060427210226.jpg
カルト的な価値が上がると思い未だに手放していない一品(笑)
寺田創一が手がけた国産ハウス草創期の名作?
1990年 NYクラブチャートでブレイクしたのは信じられないケド
本当の話。
Larry Levanのおかげ?でもなんで島田奈美?(笑)
あのMOMOCO CLUBの島田奈美ですよ!
060429152201.jpg
現在は島田奈央子
http://naoko-shimada.net/

060429200319.jpg
試聴:CISCO RECORDSで再発されてます。

------------------------------------------------------------

'90 EPO / Life In Tokyo (UK) CDS
060427210941.jpg
一時はヒットチャートの常連だったエポ(EPO)
http://www.eponica.net/
のUKデビュー盤。
これはJAPAN(ex.David Sylvian...)
060429185306.jpg

の曲のカバーでProduceはあのPWLPete Hammond!!
もちろんEUROBEATです。売れたんでしょうか?(笑)

試聴:Life In Tokyo


それにしてもパッたり音沙汰が途絶える歌手多いですね
(地道に活動はしているけどTV出ないと忘れられる等)
小比類巻かほる,大黒摩季,小柳ユキetc.......

http://www.kohhy.co.jp/
http://www.toshiba-emi.co.jp/domestic/artists/ohguro/
http://www.koyanagi-yuki.net/

------------------------------------------------------------

PWLといえば
鈴木杏樹も昔Kakkoという名でデビューしてましたね。
'90 Kakko / We Should Be Dancing (UK)未所有
060429200307.jpg
これはレアらしいですねぇ。

------------------------------------------------------------

'90 Hiroko / My Love's Waiting未所有
060429200359.jpg
当時、「全米デビュー!」を宣伝文句に売り出したアイドルもいました。
HIROKO[ヒロコ]この子も困ったちゃんでしたwww
確か父親が成金で"お金"にもの言わせてデビューさせたんだっけ?
Mステやオールナイト・フジにもよく出演してました。
(録画してたんだけど探せず・・・笑えますよ!ヘタさにw)

ありましたw
Hiroko - My Love's Waiting
http://www.youtube.com/watch?v=eYgqH18u_yo

------------------------------------------------------------

'96 IKKO / REJOICE
060427210131.jpg

=== London/Tokyoのクラブ・シーンで話題の ===
=== IKKOのHypeなリミックス・シングルズ ===

持ってることすら忘れていたシングルですが
この人少し前に話題なった美人バイオリニスト
川井郁子さんです
http://www.ikukokawai.com/
060429193228.jpg
バイオリンより胸の谷間に目がいってしまう・・・(*´д`*)ハァハァ

このシングルでもう一つびっくりしたのが
Produceがあの鷺巣詩郎(Shiro SAGISU)
前ポスト参照。
今聴いてもかっこいいです!
なにかのBGMかCMに使われたようなどこかで聴いたことのある
メロディ。

試聴:Night IN BLUE(Jazzy Mix) by IKKO


------------------------------------------------------------

番外編<世界とは関係ありませんが>

'88 Miho Nakayama / Makin' Dancin'
060427210335.jpg
私のBlogでたびたび登場するM.I.D
Master Mixed by Masahiko "Monchi"Tanaka
<モンチ田中>当時はMEGAMIX珍しかったんですよ!
ミポリン好きにはタマリマセン!

今話題のKYONx2のMIXもあったなぁ~。

-------------------------------------------------------

Groove Me Theater 更新
グロカッコイイ!
Dead or Aliveです。

追加で
最近上品な殿下ですがこのパフォーマンスは圧巻!
志村も真っ青wケツ透けてます!
胸毛もボーボーかっこよすぎw


テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

2006/04/29 23:22 | J.R&B・CLUB・ROCK | COMMENTS(4) | Trackback(0) | pagetop↑
<<JULIANA'S TOKYO | ホーム | Before the Internet>>
コメント
聖子ちゃんもうすぐnewアルバムらしいですよw
いっぱい食いつきたいんですがw
あえて最近CMにも出てきたミポリン
MIDのmixはかっちょイイですよねぇ!
おやGのフェイバリット・カラオケ曲
「人魚姫」もチョー!ダンサブル!(死語w)
しかし・・・川井郁子さんにうっとり・・・w


おやG * URL [編集]2006/04/30 02:04
>おやG
自分でも突っ込み所満載だなwと思いました(笑)
M.I.Dはいまだに24CLUBで検索してくる人多いので人気あるんだなぁ~と。
今度キャプテン・ジョージTBしようと考え中wwww

川井郁子さん初め知らなくて(横山めぐみ似だし)いいなー!
と思ってたら
IKKOとは!!売らなくてよかった(笑)

ミポリンの"Catch Me" UPしようと思ったら無くしてしまってグロにしたww
jamz_flava * URL [編集]2006/04/30 02:31
LET'S TALK ABOUT IT 、良い感じじゃないですかー。知らなかったなあ。
The Right Conbinationはわざわざアメリカから生中継してたので覚えてます。最近、ネットで音源をチェックしたのですが、ニュー・キッズの人の歌がへたくそでビックリしました(笑)。

コヒー、大好きだったなあ。
当時のカラオケの定番でした。

それと、中森明菜が全編英語で出したアルバムもあったんですよー。テープだけ持ってました。英語はめっちゃ下手なんだけど、曲は良かったので好きでしたよん♪

この頃の話題となると熱くなってしまうなあ(笑)。
めぐみ * URL [編集]2006/04/30 20:12
>めぐみ さん
このLET'S TALK ABOUT ITはHipHop mixなんですが
上品なhiphopでした(笑)聴き過ぎて歌えるかもw

The Right Conbinationの中継@夜ヒットw見てましたw
あの時代だから映像悪かったですよね~

明菜はCROSS MY PALMですね。
もちろん私もレンタルして聴きまくりでしたww
たしかに名曲揃いだったと思います。
同タイトルの映画風VIDEOも良かったですよ!w

この頃を知ってる人には突っ込み所満載です(笑)
jamz_flava * URL [編集]2006/04/30 22:18
コメントの投稿












display permitted only to blog manager

トラックバック
トラックバックURL
http://jamz.blog10.fc2.com/tb.php/99-61f1bc9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
