--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
SOUL TRAIN ソウル・トレイン #675
#675 DJ Jazzy Jeff & The Fresh Prince/
Brand New Heavies
(Originally Aired 10/19/1991)

060408203149.jpg

手持ちのBig Star出演も少なくなってきましたが、今回は2組。

スタジオゲストは中西圭三
060408210937.jpg
http://www.keizo.jp/
写真家にでもなったの?w
若い人で知らない人にはEXILE「Choo Choo TRAIN」
元はZOOね。あと「Woman」好きだったなぁ~。

まずはUKより
The Brand New Heavies
One of the most successful acid-jazz/UK funk groups of all time.
060408202218.jpg


'92 The Brand new heavies / The Brand new heavies
060408211508.jpg

TBNHといえばなんといっても初代ボーカル
N'Dea Davenport(エンディア・ダベンポート)
ですよね['90~'95年まで在籍]

名曲12"CDS
'91 Never Stop
'94 Dream on dreamer
'95 Mind trips

060409152624.jpg

なので'94 Brother Sister以降は全く聴いてません(笑)

ソロ'98 N'Dea Davenport / N'Dea Davenportも良かったですが
GURUと組んだ'93 Trust Meも絶品です。
051009205122.jpg

Jazzmatazzについては以前のポスト参照。

◇クリックすると拡大します。◇
060408154010.jpg

NEW ALBUM Coming Soon! N'Dea Davenport復帰のもよう!http://www.thebrandnewheavies.net/
Pioneers of the London acid jazz scene, The Brand New Heavies are back together again with N'Dea Davenport. Set to release a new album titled "Get Used To It" on June 27th.

060312162421.jpg


いまやハリウッド・スターとして揺るぎない評価と人気を博す
Will Smith
060409152625.jpg


ですが、まだこの頃はFresh Princeとしての方が有名でした。
私の中ではWillは俳優よりラッパーとしてのThe Fresh Princeの方がいまだに印象深いです。
060408202050.jpg


'91 DJ Jazzy Jeff & The Fresh Prince / Homebase
060408211456.jpg


初めて聴いたのは
'93 Code Red収録のBoom! Shake The Room
060409135827.jpg

当時、TV新春かくし芸wでマーシー(田代)がスプレーアート?みたいな芸をしてて、そのBGMに使われてました。(すっげーカッコヨカッタ!曲ですよ)

その後、Teddy Riley作でもMY BEST5に入る名曲
I'm Looking For The One (To Be With Me)を知りハマリましたね~。

トランスフォーマースクラッチの元祖
DJ Jazzy JeffのPlayもかっこよかった!
060408200943.jpg


俳優のWill Smithは映画見てないのでワカリマセンw

エンディング
060408203212.jpg



では動画を少し公開♪
Groove Me Theater Archiveへ。

テーマ:* R&B * - ジャンル:音楽

2006/04/09 20:56 | SOUL TRAIN | COMMENTS(15) | Trackback(0) | pagetop↑
<<Michael Jeffries,Karyn White,Jeff Lorber | ホーム | The Sims / Trapped In The Closet >>
コメント
TBNHもジャジージェフ&フレッシュプリンスもハマリましたよ~
特にTBNHは大好きでした。今でも結構好きですけどね(笑

あと中西圭三も。
「Woman」とか僕も好きでした~
TETSU * URL [編集]2006/04/09 22:28
最近の若い子はFresh Prince??誰?
いう感じなのでしょうかw
「Choo Choo TRAIN」v-104もしかり。
何か今回のドンかっこいいです!w
スーツもイカ酢!!w
I'm Looking For The One (To Be With Me)
カッコイイ!!わぁ
色あせない

oya_g * URL [編集]2006/04/10 19:49
>TETSU さん
The Brand new heaviesは、まさにACID JAZZの中心的なグループでしたね。
N'Dea Davenportが脱退後、失速しましたが彼女の復活でまた浮上して欲しいですね!

>oya_g
このFresh Princeまだガキんちょの顔してるしなw
ドンにも馴れ馴れしく肩くんで態度デカかったよw
まさかこれほどまでBig Starになるとはねぇ~

I'm Looking For The One TR好きにはタマリマセン!
jamz_flava * URL [編集]2006/04/10 20:30
TBNHにN'Dea Davenportが復帰するそうですよ!!
彼女が復帰してレコーディングしたニューアルバムも6月にリリースされるようです。
かなり期待しちゃってます!!
TETSU * URL [編集]2006/04/10 22:53
>TETSU さん
今回のポストは実はソレがメインなんです(笑)
"Get Used To It" on June 27th
楽しみですね♪
jamz_flava * URL [編集]2006/04/10 23:04
またまた、私の心拍数をあげてくれましたね★ニヤリ))笑
有難うございまふ。本当、毎度、感謝しまふ。will様さまぁですわ。
そそ、ラッパーのウィルの印象、今じゃ、俳優業のウィルですからねー。
フリーでのアルバムにももっと、力をいれて欲しいところなんですが。。
映画も、もちろん、最近のヒッチなんか、面白かったですよ。ジェーソン・ウェバーのアルバムも中古市場で見つけることができたなんて、jamsさん、ラッキーだぁ~。ちなみに、幾らでしたぁ?^^
JJ * URL [編集]2006/04/11 01:27
こんにちは~。
また遊びに来ちゃいました。
中西さん、去年ウチの田舎町の夏祭りにいらっしゃいました~。
最後はチューチュートレイン歌って大盛り上がりでした。
最近はHNKのお母さんといっしょのエンディングの体操の歌を歌ってるので今は小さい子供の方が彼の事を知ってるかもしれませんねぇ。

それにフレッシュプリンスの動画!すごい~~!
この曲、今でも車で聴いていますよ。(冬なのに)

俳優としては2PACの方が強烈に感じましたが。
「JUICE」の演技なんて迫力ありましたよねぇ。。。
silverhawk0121 * URL [編集]2006/04/11 10:13
きゃ~!
Choo Choo Train って、中西圭三さん作曲だったんですね!
初めて知りました(恥)。
高樹沙耶の元ダンナとしか、インプットされてなかったよ。

"Summer Time" いいですよね~。
夏の暑い日にこの曲聴きながらドライブしてると気分が盛り上がる!
バーベキューとかしたくなっちゃいますね。
それにしてもウィルは顔変わらない・・・
raphiama * URL [編集]2006/04/11 19:47
>JJ さん
Will様人気者ですなぁ~
彼はもう俳優でしょう(笑)

もうちょっとSOLOもガンバッテ欲しいですね!
Jason Weaver280円!まさに掘り出し物でした♪

>silverhawk0121 さん
ZOOの男ボーカルはほとんど中西氏がやってましたよね(笑)
そうそうNHKってなにげに穴場ですw
先日「みんなのうた」でCharが歌っててビックリ!
次の曲は"さだまさし"のRapでしたw

>raphiama さん
Choo Choo Train 声が中西そのものですよ(笑)
そうそう高樹沙耶の元ダンナでしたね。
才能あるのに売れないですねぇ。。最近は。
Summer Timeは元がKool & the Gang
Summer Madnessですがこっちが本家みたいに有名ですね~。
jamz_flava * URL [編集]2006/04/11 21:33
bnhはやっぱりN'Deaの時が一番イイですよね!
"Never Stop"はホント聴きまくりました。。
そして、自分もWillよりFresh Princeデス。(笑)

今回もステキな映像ありがとうございました!
(オレやっぱりjamzさんのエンディングにハマってるカモ。爆)
TEZZA * URL [編集]2006/04/11 21:37
>TEZZA さん
N'DeaのSoloのPVは怖いですよ~今度見てみてw
復活は嬉しい限りです。
6月にはプッシュします!

動画はBlog宣伝ツールと化してますw
全世界向けに(笑)
jamz_flava * URL [編集]2006/04/11 23:27
凄いぃ、安価でしたねー(;;)
でも、高価の価値ある曲が入っていたでしょ?でひょ?と、相槌を打たせる。。笑
JJ * URL [編集]2006/04/12 00:10
>JJ さん
うんうん(相槌w)
1曲目から美メロにやられましたw
アイズレーのカバー
"For the Love of You"入ってたの知らなかったのでラッキーでした!
jamz_flava * URL [編集]2006/04/12 22:27
若き日のFresh Prince、楽しませていただきました☆

そして私もちょうど今日、「みんなの歌」のCharに驚きました。次の変なラップはさだまさしだったんですか!(笑)
めぐみ * URL [編集]2006/04/15 23:41
>めぐみ さん
動画は見れたでしょうか?
アーカイブに移行しておきました。
「みんなの歌」にはホントびっくりです!
さだまさしはRapというより「お経」みたいだけどw
でもNHKだし取り上げられるとCD売れるんでしょうね~
jamz_flava * URL [編集]2006/04/16 13:30
コメントの投稿












display permitted only to blog manager

トラックバック
トラックバックURL
http://jamz.blog10.fc2.com/tb.php/94-e0728bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
