--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
TOUT TOUT POUR MA CHERIE CHERIE
さてこのオッサンはダレ?
060315204515.jpg

自分で答え言ってるジャン by ユンソナw

最初の日本発売が1969年
みんな知ってる「シェリーに口づけ」を歌ってる
060315204305.jpg

今年で62歳ミッシェル・ポルナレフ(Michel Polnareff)です。

これまで何度となくTVドラマの挿入歌やCMに起用され
数年ごとにリバイバルヒットするマンモス有名曲ですよね。
現在もホンダ「ゼスト」のCMでよく流れてます。

こんなのもあったw

要はマイハヒーFLASHの元祖的なものみたいです。
こことか
ここにも
ピチカード・ファイブ版とか
↑フランス人にはどう見えるんだろ(笑)
トゥートゥートゥマシェリーRadioこんなのも。

確か、私が初めて聴いたのは小学校の頃
トゥートゥープマシェリーマシェリー~~♪
このフレーズが子供の耳にも覚えやすく、フランス語だとは知らずに口づさんでたものです。

どんな顔かなぁ~?と初めてレコード店でみつけた
ジャケがコレ(買ってないよ)
060315185144.jpg


なんじゃコレ!

それ以来、子供心に
ミッシェル・ポルナレフ=エッチな歌手
と脳裏に焼き付けられましたw

ポルナレフと言えば金髪カーリーヘアにでかサングラスでした。
060315204216.jpg

若い頃はこんな感じ。
060315185937.jpg

やはり「そっち系w」の人なんだろうな・・・と思います。
だってLPジャケにヌードやポスターにケツ出してwww

怖いもの見たさの人はクリック
060315192513.jpg060315192631.jpg060315192624.jpg

JAGUARではありませんので・・・念のためwww

フランスを捨てアメリカでの成功を夢見ますが・・・
失敗に終わったようです。
日本でもコレクターサイトがいろいろありますが
たぶん世界一でしょう。
それだけ日本市場が美味しかったってことデスネw

またリバイバルは数年後繰り返されるでしょう。

公式もなんか・・・独特の雰囲気です。

「シェリーに口づけ」以外にも名曲はたくさんありますが
これが特に好きです。
なんとも悲しいメロディーですがフランス語の響きとともに
心に染み入る曲です。(井上陽水ではありませんw)

Michel Polnareff - Holidays


これでフランス人にも少しはわかるポストになったw


以下リンクはコピペで

http://www.nareff.com/
http://yaplog.jp/m-yoneyone/
http://polnareff.net/
http://karaken-web.hp.infoseek.co.jp/cherie_t.html




ポルナレフとは全く関係ありませんが
セクスィ~なフランス語を聞いてみたい方は
Sexo Phonic Radio
オトナ~な雰囲気でいいです。読めませんがww


テーマ:懐かしい音楽 - ジャンル:音楽

2006/03/15 21:52 | つれづれ | COMMENTS(2) | Trackback(1) | pagetop↑
<<'90 The Winans / Return | ホーム | SOUL TRAIN ソウル・トレイン #619>>
コメント
うわ~っ!v-12
すごい変りようだねぇw
なんかハードロックのオジチャンみたいwv-269
何かこういうフランス語は「青い体験」に通ずるものがw
oya_g * URL [編集]2006/03/15 23:03
>oya_g
JAGUAR書き入れ途中にRESサンクスww
oya_gのレイパーカーに触発され思い出しましたw
ホントびっくりだよね!
でも曲はいいんだよね~日本人好みなのかもね?
「続・青い体験」「個人教授」 なんとかゲンズブールしかりw
jamz_flava * URL [編集]2006/03/15 23:22
コメントの投稿












display permitted only to blog manager

トラックバック
トラックバックURL
http://jamz.blog10.fc2.com/tb.php/83-71f102fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【 2007/10/01 08:31 】
| ホーム |
