--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
NEWJACK SWING 少しマイナー
えーとブログを書くとなると妙にチカラが入り、ちゃんとしたの書かないと・・・と思い、更新がなかなかはかどらないLAであります。
でも「電車男」もないし柔道バレー(゚?゚)ツマンネ

というわけで
あまり深く考えずさらっとアルバム紹介でもしてみます。

'90 Tony Terry / Tony Terry

最近入手。NJS全盛期、ジャケだけはよく見かけたシンガー。
ジャケからしてナヨナヨ?な感じですが、babyface似のテナー声で
音はチャッキーブッカー似のキラキラブラコンFUNK!
予想外に良かった(笑) 

'90 Nayobe / Promise me

Teddy Riley仕事を求めてGETしたアルバム。
制作は(1)~(3)の3曲だけですが、聞き覚えのあるトラックありの
NJSしててGOOD!
以外にも(4)のThe Stylisticsのカバー「You Are Everything」
が数あるカバーの中では№1だと思います。

'90 Jamaica Boys / J BOYS

今じゃ大御所名ベーシスト「マーカス・ミラー」がいたバンド。
ジャマイカと言ってもカリブ海に浮かぶ島ではなくて
ニューヨーク、クィーンズにある新興住宅地”JAMAICA”のことです。
一見するとレゲエバンドと間違いそう(笑)
メンバーのディンキー・ビンガムが元GUYでキーボードのサポートをしていたそうで、なかなかNJSしてる曲があります。

'93 Penny Ford / Penny Ford

これもジャケだけはよく見かけたシンガー。
あまり興味は無かったが、100円だったので買ってみたら大正解!
そーいえばこの人あの"I got the power!!!"の SNAP (スナップ)
でボーカルしてた人です。
キャリアは長く、GAP BANDのBACK Vo.や、あのSOS BANDにも一時期居たとのこと。ノリのいいブラコンSOULアルバムです。


2005/09/08 23:18 | NEW JACK SWING | COMMENTS(4) | Trackback(0) | pagetop↑
<<中国ファイル交換システム POCO ポコ  | ホーム | Groove Me Theater Archive >>
コメント
Tony Terryは好きだなぁ!こういうシンセ使い!
Nayobeのジャケ裏凝視すると遠い世界に行きますw
Jamaica Boys うほ!跳ねてる、跳ねてる。
Penny FordってSNAPのあの人だったのね!へぇ~!!
ek * URL [編集]2005/09/09 00:59
詳細コメント 乙w
ナヨベジャケ変だよな~w
flash mp3playerはxmlを編集しないとだから却下にしますたw
jamz_flava * URL [編集]2005/09/09 23:00
やっぱ李家もすきか・・・わすも好きですw
トニーテリー・・・・この間・・・・レコ中古で見たときに・・・トニトニトニのレコードと悩んだ・・・「誰?こいつ」ってあきらめたし・・・やばいっす・・・
また、エブリティングがほかの人で聞けるのはうれしいねぇー
違った形でいいねぇー
あのワニ顔ねーさんとはちがっていいですw
ラジオブログ全部聞かせていただきましたw
ret * URL [編集]2005/09/10 10:26
トニーテリー例のNJSサイトでも紹介されてたぞw
radio blog音源消されないように注意しなきゃな(笑)
PC内部WAV録音なんてしないよなぁフツウw
jamz_flava * URL [編集]2005/09/10 19:23
コメントの投稿












display permitted only to blog manager

トラックバック
トラックバックURL
http://jamz.blog10.fc2.com/tb.php/8-92b476fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
