--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
SOUL TRAIN ソウル・トレイン #656
#656 Pebbles/Hi-Five
(Originally Aired 2/16/1991)

060213201523.jpg

今回はMy favoriteぺぶちゃん!ことPebbles & Hi-fiveです。

まずは最近奇跡の復活をした!いまではすっかり"オッサン"orz
まだ初々しいかった頃のTony Thompsonが見れるHi-five
◇クリックすると拡大します。◇
クリックすると拡大します。


'92 Hi-Five / Hi-Five
060213201333.jpg

Teddy Riley作。甘酸っぱNJSの王道!
1. I Just Can't Handle It
3. I Like The Way (The Kissing Game)

売れました!
クリックすると拡大します。

2nd後、トニーもソロでがんばってました
"I Wanna Love Like That"は名曲!が・・・失速はいなめず。。

しかし
2005年に突如復帰作The Returnをリリース!
060213213121.jpg

当然トニーが中心でイマドキ土人ビートもありますがw
3.Ten Toes Up~8.What U Needのスロウ~ミディアムのナンバーは声もそれほど劣化してないし結構イケてます!

前にあった公式HPは消えたみたいですね?

-------------------------------------------------------------

060213212021.jpg

歌手としてはいまいち評価の低いPebbles(ペブルス)ですが
私は大好きです。

'88 Pebbles / Pebbles
060213222141.jpg

"Girlfriend♪"「ちゅちゅそーばぁ~と!」が耳タコでした。売れました!(Popチャート5位、R&Bチャート1位)
結局Laface作のこの曲だけのアルバムでしたが(汗

'90 Pebbles / Always
060213201403.jpg

Girlfriendはプロローグ~Alwaysで華開く!みたいな!
豪華で捨て曲無しの充実したアルバムでした。
LA&Babyface陣総動員で売れないワケないですね(笑
クリックすると拡大します。

この頃もう子供いたんですね(L.A. Reidの子?)まだTLCを見出す前かな?(ちなみにLAとはその後離婚。)
ムチムチで(*´Д`)ハァハァです!
クリックすると拡大します。

2曲目はノリノリ"Giving You The Benefit"
くちパクなのは当たり前としても(動画で見るとわかりますが)
マイクからくち離しすぎwwでも許せます(笑)
PVはGroove Me TheaterへUP。

'95 Pebbles / Straight From My Heart
060213222122.jpg

満を持しての3rd。
4.I Can't Help ItはMichael Jacksonのカバー。
他、Sean 'Puffy' Combs,Organized Noize,Chucky Thompson,Tony Rich等
当時売れっ子Producerを起用したわりにはSLOWが多めであまり注目されませんでした。
じっくり聴くにはいいアルバムだと思うんですけどね・・・。

ペブルスを初めて知った人には
6fb092c008a003bd89552010.L.jpg

'00 Greatest Hitsお勧めです。

エンディング
060213201649.jpg


テーマ:* R&B * - ジャンル:音楽

2006/02/14 21:50 | SOUL TRAIN | COMMENTS(8) | Trackback(1) | pagetop↑
<<Herb Alpert / North on South St. | ホーム | NeoCOUNTER & Flickr>>
コメント
きた~っ!!
"Girlfriend"めっちゃ好きです。(笑)
ぺブルスそーいえば最近聴いてないなー。

あ、JamzさんがFlickrにアップしてる画像?
オレもあそこから何枚か盗んでまいりましたよー。(爆)

おろろ、また一番乗りだぃ。^^;
TEZZA * URL [編集]2006/02/15 00:09
ペブルス~♪
今は誰と結婚しているんでしょ?
個人的には、童顔氏とてっきり、結婚するって、昔は思ってたんですけどねー。
お似合いだったのにな~。
今じゃ、それぞれ、独身なのでせうか?
いっそ、一緒になってしまいなさいって感じなのですが・・笑

私は、Love Makes Things Happen が、
一番、好きですねぇ。。^^

メロリンQ,ウケました・・ダンス甲子園懐かしいなー。笑
JJ * URL [編集]2006/02/15 07:26
これまた
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ぺブちゃん!!(爆笑!)
彼女はどっちかっていうと、マネージメントのほうが才能あるのかもしれないですね~。
JJさんもコメントされてますが、童顔氏は以前彼女とおつきあいしていたんでしょうか?
わたしの周りでもそんなウワサがあったんですけどね・・・。
でも、"Always"の時はすでにLAと結婚してましたもんね。

それにしてもトニーくん、昔はほんとにかわいかった!おばちゃんには、あのえくぼがたまりませんっ。
Hi-Fiveの新譜、未だにチェックしてないです・・・。

raphiama * URL [編集]2006/02/15 19:07
>TEZZA さん
Girlfriendはヒットしましたよね~!
さぞアルバムはいいんだろうな・・・と思ったらハズレでしたw
まーそのぶん2ndで挽回しましたが(笑
(あそこのサイト)一枚一枚クレジット入れてるのが芸が細かいww
当人このサイト見たら怒るかな?(汗

>JJ さん
メロリンQに反応Thanksですw
そうそうfaceの企画盤にも入ってましたが
"Love Makes Things Happen"のデュエットいいですよね!
Karyn WhiteとのSecret Rendezvous
MadonnaとのTake a Bowが3大傑作デュエットだと思います。
たしかにLAよりお似合いだったな(笑)

>raphiama さん
お付き合いはどーなんでしょうねぇ~?
ペブルスの娘って今頃ちょーどいい歳ごろだし
案外ステージママやって娘をデビューさせたりして(笑
密かに期待しとりますw
Hi-Fiveの新譜は予想外に良かったですよ!
jamz_flava * URL [編集]2006/02/15 21:58
jamz_flava さんのブログ、パーツも充実してパワーアップしてますね~。
私も今、gooからFC2に引越し予定です。まだトップページしか作成してませんが・・・。名前は“ぶらっくみゅーじっく?”にしようかとw
TATU * URL [編集]2006/02/16 20:06
>TATU さん
パーツ付けすぎで重くウザくなりつつありますがw
それにしてもどんどんfc2乗り換えユーザー増えてるな(笑
∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
jamz_flava * URL [編集]2006/02/16 21:58
ペブルス姐さん・・・
今、どうしてるんでしょう??
新作、出して欲しいっすね~
でも売れんやろな~
しかし美しかったっすね!
ezee * URL [編集]2006/07/28 03:48
ezee さん
ペブルス色っぽかったですよね~
Alwaysは今でもよく聴きます。
TLCを売り出したことは彼女の最大の偉業でしょうね。

参考までに
http://geocities.com/sweettoi/pebbles_main.html

今でも綺麗です!
http://wogcl.org/
宗教系?でがんばってるようです。

業界に復活して欲しいけど無理だろうなぁ。。。
jamz_flava * URL [編集]2006/07/29 02:32
コメントの投稿












display permitted only to blog manager

トラックバック
トラックバックURL
http://jamz.blog10.fc2.com/tb.php/73-72cc2fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Straight From My Heart / Pebbles * 1995 MCA
Babyfaceの相方、LA Reidの奥さんだった美人シンガーで、ソングライター、プロデュースまでやっちゃう才女です。TLCの発掘なんかでも有名ですがココでは自らの作品をしっとりまとめ上げております。割と清涼感ある歌 音系戯言【 2006/07/28 03:49 】
| ホーム |
