--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
Everlasting Love / Folder Feat. Daichi
1stアルバムD-ROCK with Uが発売中の元Folder
三浦大知くんですが
B000BW80G8.01.LZZZZZZZ.jpg

7. Open Your HeartがNEW JACKしてました。関連

Folder時代はTVで数回見たかなぁ?というくらいでなんかまたSPEEDモドキが出てきたぞwくらいにしか思ってなかったですね。
でもやはり当時から三浦大地(元名)のボーカルはJakson5時代のマイケルを彷彿させると話題になってました。

'98 Folder / THE EARTH
B00005ECJY.09.LZZZZZZZ.jpg

はじめ聴いた時(女の子のボーカルの曲)は、やっぱSPEEDだwと思ったけど、他はほとんど彼がメインで歌ってるし、バブルガムSOULとして聴けばなかなかの良盤だと思います。
こういうグループってほとんどいないですよね?

フィンガー5以来! アキラに声似てるしw
finger5.jpg
もちろんJAKSON5を意識してたと思われ、ついに

'98 Folder / I WANT YOU BACK (ABC入り)
06020201.jpg

をカバー!してしまいます。この頃の ハイトーンボイスいいですね!ほぼ原曲を忠実にカバーしてます。

DJ HASEBEの'00 Main Pass 
hasebe002.jpg
Remix Ver.も(・∀・)カコイイ!!

あと高音出なくなってきたかな?の頃
'99 Folder Feat. Daichi / Everlasting Love
06020202.jpg

活動休止前の最後のシングルが出ます。
後追いで知った曲ですが、なんか何処かで聴いたことあるメロディ・・・。
SMAPだ!パクリかよ!と思ったが・・・
(同じ作者)コモリタミノルでした(´・ω・`)ハズレ
こういう琴線(←きんせん コトセンとオモテタw)に触れる曲作るの上手いでよね~そんなに若くないのにw

この曲は三浦大地の最高傑作とオモイマス。
カップリングのカバーYou Make Me Feel Brand Newは期待したわりに高音がダメダメのためハズレでした。
(babyfaceの1stのカバーは絶品ですよね!)

脱線しますが、似たことは他にもあって
Teddy Rielyが安室奈美恵へ提供した時

'03 Indy Lady (ft. Zeebra)
amuro01.jpg

すげー!と思ったら
Toni Estesのカバーじゃん(´・ω・`)ガックシみたいな。。。

'00 Toni Estes / Independent Lady (ft. Lil' Zane)
06020203.jpg

でも当の本人(アムロ)はどれだけ凄いことかわかってんのかな?と思ったものです。
宇多田ヒカルの
ADDICTED TO YOU
(JIMMY JAM & TERRY LEWIS)
しかり(笑)

話を戻して

新譜ですが、Usher意識しすぎて「ん・・・・?」ですw
MICHAEL JACKSONファンでソロよりJakson 5時代の方が好きな人がいるのと同じかな?
とにかく天下のAvex(笑)だしそこそこ売れると思いますが、勝負は2nd以降でしょうね。

つД`)これはイタイな・・・。
20060202003811.jpg


ちょっと可哀想。


ちなみに私は三浦大知もアムロもウタダもみんな好きです
 (´ー`)y─┛~~


試聴64k音悪し数日で消します。フィンガー5ヤバイです!
公開終了

テーマ:* R&B * - ジャンル:音楽

2006/02/02 00:40 | J.R&B・CLUB・ROCK | COMMENTS(8) | Trackback(1) | pagetop↑
<<今すぐ欲しい feat.Sugar Soul & Zeebra | ホーム | Babyface 1st LIVE IN JAPAN 1994>>
コメント
jamz_flavaさん、リンク変更、有難うございました☆記事ネタじゃなくて、すみません。。ジョニー・ギルさん、若い映像ですねー。笑
動きが早い!
新作情報流れ初めてますね?
ほんとに出るのかな~???
とにかく、今年は復活劇の嬉しい年になりそう~~ですね~♪
JJ * URL [編集]2006/02/02 02:09
うほーい。大知君までチェックしてるとは、幅広いですね!
復活にすごーく期待したんですが、ダンス系を意識しすぎで、子どもの頃よりもソウルフルに歌えてないのが残念です。ルックスもちと痛かったかな(^^;)。でも才能ある子なので、仰る通りセカンド以降に期待ですね。

前の記事ですが、TBしておきます。
めぐみ * URL [編集]2006/02/02 10:53
"Indy Lady"はTeddyの手抜きっていうか・・・やっぱり騙されたのかな?

なんかExileのメンバーのDVDに"Choo Choo Train"のTeddy Remixが収録されてるそうですが、聞かれました?ちょっと気になってます。

kaiser_sosae * URL [編集]2006/02/02 22:38
>JJ さん
まー粉飾サイトwはどーなるんでしょうねぇ?(笑)
という私もDM専門フリメでお世話になっとります(汗)
ギル新譜待ち遠しいですね~!その前にNEかな?w
とにかくまた脚光浴びてほしいですよ!?1男汁シンガーには!

>めぐみ さん
TBありがとうございます。ちょーど1年位前ですね!記事ではちょっと茶化しましたが、結構好きですw
今よりFolder時代が好きな人もいると思うので書いてみました。
ルックスはUsherと互角なんじゃないでしょうか?w
今後は、オトナの変なシガラミで潰れてほしくないですね~

>kaiser_sosae さん 
Teddyも手抜き過ぎ!(笑)でも相当"マネー"払ったんだろうな~
と思うとちとアムロチャン哀れw(ダラス.Aの曲は聴いたことないけど)
"Choo Choo Train"はJack友 "おやG = ek"からGETしましたが
なんかフツーのMIXでしたよwまたまた手抜き率高し!w
所詮日本のシンガーはナメられてるんでしょうね?
ベタですがExileの"NJS"は好きです(笑)
jamz_flava * URL [編集]2006/02/02 23:49
Finger5をFolder5と間違えて、チェックし忘れてました。
うわ!!ホント、アキラ君と大地君、声が似てますねー。
こんなに上手だったんだ。
さすがに私も当時は子どもだったので(笑)、歌の巧さとかにはあんまり気づいてませんでした。
貴重な音源、ありがとうございました!
めぐみ * URL [編集]2006/02/04 20:29
>めぐみ さん
そうそう!これが70年代に作られたと考えると凄いです!
私も子供でしたYO(サングラス欲しかった!w)
フィンガー5は「あの人は今」系番組に常連化した時期もありましたがアキラ氏はまだ活動してるみたいです。
とにかくこの「帰ってほしいの」は激( ゚Д゚)ウマーですね!
jamz_flava * URL [編集]2006/02/05 01:08
ほんとだ。全く一緒ですね。(笑)
この曲なら歌っていいからさって
Teddyにポイって投げられた感じ。
アムロちゃんかわいそう。^^;

おや?三浦大知がっ!
自分も好きっス!
TEZZA * URL [編集]2006/02/05 20:13
>TEZZA さん
所詮日本人シンガーはこういう扱いなんでかすかねw
でも、これでもTeddy Worksの1曲だから貴重ですけどね!
ダラス.Aはいっぱい書いてますが(笑)
jamz_flava * URL [編集]2006/02/05 22:06
コメントの投稿












display permitted only to blog manager

トラックバック
トラックバックURL
http://jamz.blog10.fc2.com/tb.php/68-a2b8c1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CDレビュー Folder 「7 Soul」
どうやら、私ひとりが三浦大知の復活に大騒ぎしているわけではないようで、朝のテレビ番組に生出演したり、かなり強力にプッシュされている模様です。残念ながら、私はまだ「現在の大知クン」を見れてないんですけど(涙)。そんな中、2005年は三浦大知の年になると断言 Tha House of Rhyme'n Flow【 2006/02/02 10:52 】
| ホーム |
