スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
はじまりは Loose Ends ルース・エンズ
ひさびさUK SOUL
'96 Martine Girault / Revival
DSC00001.jpg

RAY HAYDEN・OPAZ好きには有名なマーティン・ジャロウ最大ヒット。Puffyの(ロコ~ン♪That' Right!)Bad Boys Mix目当てで当時購入。でもやっぱオリジナルにはかないませんな。
いい曲だ~。
GuruもJazzmatazz Vol.II13.Feel The Music
カバー?してます。
97年アルバムS.O.U.Lもまぁまぁでした。

'98 Pauline Henry / Sugar Free
DSC00002.jpg

JUICY「SUGAR FREE」のカバー。いつものBOOF OFFでゲット100円!前に紹介した元The Chimesのボーカルです。
さすがCUTFATHER & JOEな聴いてて心地よいMIXです。
Mtumeの「Juicy Fruit」使いもシビレます!
去年カバー集も出ましたね
'05 Pauline Henry / Best Cover Selection
これもよさげ。

'93'98 XL / Take5
DSC00003.jpg

みんな知ってるジャズクラシックDave Burbeck / Take Fiveのカバー。
93年盤は当時まだ渋谷のLOFT1階にWAVEがあった頃、ヘビロテでかかってて速GETした記憶があります。(六本木WAVEももう無いんだねーww)
なんといってもグラビKOOL SUMMER MIXは不滅の名作でしょう!
あと'98年盤はなんとアイズレーCaravan Mix入りヤバス!w
CDSではもう一枚"赤盤"があるんですが確かダブリ曲多かったはず。試聴

'93 Zachary Breaux / Impressions Featuring Guru's Strong Vibe Mix
DSC00008.jpg

Guru物を集めてた時に出会ったギタリスト"ザッカリー・ブルー"
有名なJ. Coltraneのインスト曲ですがもーカッコイイのなんの!
GuruのMixよりアルバムVer.の方がグラウンドビートしてて好きです。これからという時に97年36才でマイアミの海岸で人命救助中亡くなったそうです。惜しい人を亡くしました。

'92 The Quiet Boys / Can't Hold the Vibe
DSC00006.jpg

当時ACID JAZZレーベルよく買ってて(ロゴかっこいいですよね?)Chris Bangs,Mick Talbotときたらマチガイナイ!と購入。
ラガ調の曲はパスですが1.Inside Your Mindアイズレーカバー4.Make Me Say It Again Girl等は
US3,OMAR好きなら気に入るはず。

'95 Raw Stylus / Pushing Against The Flow
DSC00001111.jpg

クオリティ高い曲、メンバーも豪華!
なのに売れなかったのが不思議です。
プロモーションの失敗か?
ブランニューヘヴィーズと区別つかないからか?w

'90 Loose Ends / Look How Long
DSC00012.jpg

ラストは私がUK SOULにハマルきっかけとなったLoose Ends。
なんといっても5.Don't Be A Fool試聴
US BLACKにはない洗練されたストリートFUNKにやられました。
といってもこの頃にはオリジナルメンバーはカール・マッキントッシュだけになってましたけど。

そして

'92 Loose Ends / Magic Touch (CDS)
DSC00013.jpg


'92 Loose Ends / Tighten Up. Vol.1
DSC00018.jpg

これぞLoose Endsベストワークス!
内容は今までの数あるヒット曲のRemixでまとめられています。
リミキサーはFrankie Knuckles,David Morales,Gang Star,PM Dawn他
捨て曲無しの大傑作!ハウス聴かない私もナックルズ・モラレス全然OK!
なかでもGuru好きの私は5.A Little Spiceを大推薦!DJ PremirのテイクにGuruのフロウ!も~たまりません!

Vol.1ということでVol.2を期待しましたがグループは消滅?したみたいです。

ところが!

検索してみたら
Loose Ends New Years Countdown Concert at Oakland
(゚Д゚)ハァ?

LAでMusicianをやってるIndigochaさんのBlog
LA徒然日記
なんと日本人(本人)が演奏してるぅぅ!すげーw
カール・マッキントッシュと会ったんだ・・・(あたりまえw)
羨ましい~~!
ジェーン・ユージン(Jane Eugene)が再加入?してるみたいです。

なんか日本人として嬉しいです(ノ_・。)うぅ・・・。

TBもしときますw

テーマ:邦楽CDレヴュー - ジャンル:音楽

2006/01/10 00:16 | ACID JAZZ | COMMENTS(9) | Trackback(0) | pagetop↑
<<Boombox と BCL(Broadcasting Listeners) | ホーム | SOUL TRAIN ソウル・トレイン #662>>
コメント
おはようございます。

Hangin' On A String 使ってみよぉ~と、アナログ探しの旅に出ましたが、2時間....未だ見つからないです...

何処にしまったんだったんだか...
昔、海外のSOUNDCLICK というサイトで、カバーしていた方が居ました。 一般参加とは思えない出来上がりだった記憶があります。(Rapでしたが)
後で、探してみます。
RBM * URL [編集]2006/01/10 04:43
うわぁ!Pauline Henry / Sugar Free !!
懐かしいです!
Loose Endsまでもっ!!
本当!「A Little Spice」のGAMGSTARR MIXはかなりヤバイですからね~!!
bmelodj * URL [編集]2006/01/10 15:08
>RBM さん
Hangin' On A String いいですよね!
このアルバムにはMIXとオリジナルも入ってるのでお得です。
CDには珍しくBPM表記付きwさすがCLUB仕様だ(笑)

HIP HOP系カバーでしょうか?聴いてみたいですねー!

>bmelodj さん
Sugar Freeを聴くとMtumeよりレクスンのJUICYを思い出しますw
A Little Spice そうそうヤバすぎ(笑)
jamz_flava * URL [編集]2006/01/10 23:40
jams_flavaさん♪
おはようございます♪^^
西遊記の歌うデュオでしたっけ?
目覚ましテレビでピックしてましたね?以前。。高校生で彼らの熱烈なファンの男の子が事故で亡くなられて、その子のご両親、同期の学生たちに会いに行ったあのシーンは涙ものでした☆彼らって、とても、人情深い方ですわ。今後のアルバムつくり、結構、興味深いとこです。
その話題に便乗して今週の1曲とは??ドラマ見ている口ですかね?笑
私はまだ、見てないのですが、過去、三蔵法師に夏目雅子筆頭に、宮沢りえ、牧瀬理穂もしてたんですね?
知りませんでした~~ッ・・あちゃ~、でも、夏目雅子のイメージで三蔵法師が成り立ったという伝説の美しさから、今だと、小雪さんなんか、合う気がするのですが・・
あの独特なアジア顔にバリ舞踊的なお顔立ち・・仏のような落ち着き・・
ん~深津ちゃんは好きだけど、、
彼女は、やっぱり、コメディだよな~。笑(ま、演技は見てないので、なんともいえませんけどね)

Guruは好きですよー。笑
JJ * URL [編集]2006/01/12 09:34
>JJ さん
へーーーですwその時の目覚まし見てなかった^^;またなんかDefTechモドキが出てきたな~。。くらいにしか(笑)
てっきりまた主題歌はカバーにせよモンキー手品と思ってたのに
ガッカリです。(でコーナー新設w1曲披露はもちろんDANCE☆MAN(笑))

西遊記見てましたよ~!やっぱ堺しぇんしぇーのが一番だと思います。
香取もがんばってるなぁ・・・と見てましたが
「声潰れるんじゃね??」声ぢから無いのはイタイ。
電車の豚さんもダメですw深津ちゃんはちっこくてカワユス!!w
TVっ子なのでガン見でしたw
もちろんゴダイゴ最高!
jamz_flava * URL [編集]2006/01/12 23:23
UK SOULは、壷だと気づくこと・・・2年?w
昨日で実感しました。
これからバシバシ集めます!
先日の音聞いたらやっぱり自分はこれだとwww

けど、NJSとRBもやめられませんwww


あーあと・・・気が変わったのでw
リンクよろしくちゃんw
お願いいたします!貼っていただけるとうれしいです。
ret * URL [編集]2006/01/13 01:34
>ret
お。やっとヤル気になったかなw
LINKしました~ヨロシク!
jamz_flava * URL [編集]2006/01/13 22:08
あんがとうでーす!
しかし・・・ルーズエンドよかったっす!

また、ここのリンクしますのでよろしくです。
ret * URL [編集]2006/01/15 12:15
>ret
了解!仏や独からそちらへも流れるかもw
jamz_flava * URL [編集]2006/01/15 20:19
コメントの投稿












display permitted only to blog manager

トラックバック
トラックバックURL
http://jamz.blog10.fc2.com/tb.php/59-efdb368e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
