--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
A HAPPY NEW JACK SWING!
新年明けましておめでとうございます。
毎年DM年賀状の枚数が増えているjamz_flavaでございますw

新年最初は題して
オトナNew Jack Swing
オトナの意味は特に無しw

'92 Charlie Wilson / You Turn My Life Around
DSC00004.jpg

チャーリーと言えば、ご存知元GAP BAND去年の大復活名盤
Charlie, Last Name Wilson記憶に新しいですが
「チャーリーお前もか?」と言われたかどうかは知りませんが
このNEW JACK期に出したアルバム好きですねぇ。(一般には評価が低いみたいですが・・・)
でもTeddy Rileyはノータッチなんです。MCAだしアーロンが師匠と仰ぐチャーリーのことだし
制作に絡んだらもっと面白い作品になったのに・・・と思っています。
3.Charlie's JamなんてもろTeddy's Jamを意識した作りで
ボコーダーはテディか?と間違いましたw

シャバダバが様になるのは永ちゃんとチャーリーだけ(笑)

'91 Ray Parker Jr. / I Love You Like You Are


レイ・パーカーJr.というと、どーしてもコミカルな「ゴーストバスターズ」(85年)
Ghostbusters.jpg

のイメージが先行しますが、どうして凄いミュージシャン&プロデューサーだったんですよね。
メロウな名曲A Woman Needs Love(Just Like You Do)
DISCOなIt's Time to Party Now
NEW EDITION の大ヒットMr. Telephone Man etc...

今調べたらGHOSTBUSTERSは、Huey Lewis & the Newsの
「I Want a New Drug」にそっくりだとして訴えられ・・・
( ´・∀・`)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーです(笑)

91年のこの作品で華々しくカムバック!したのですが・・・。
いい曲はあるんですが、プロデュース・Rapで当時の売れっ子?Father MCを起用したのが失敗の原因か?(笑)
1.She Needs To Get Some もちろんいいはず自身のWoman Needs Loveの焼き直しだもん。
スロウでは7.Till I Met You クレジットには無いけどSurface"Happy"使いで良。
ビートルズの?と思わせる7.Yesterdayは少々引きます(汗)
今何してるんでしょうね?

'94 Eric Gable / Process of elimination
DSC00007.jpg

「ゲイブルお前もか?」の世界(笑)
エリック・ゲイブルってクワイエットストーム系ブラコン・シンガーじゃなかった?w
このアルバムでは吠えてます(笑)これもプロデューサーの影響でしょうか?
Christian,Tony Dofat,スロウ曲のForce MD'sもいい感じです。

'91 James "J.T." Taylor / Feel The Need
jt-taylor2.jpg

同姓同名アーチストが3人もいるのでまぎらわしいですが
ご存知 Kool & the Gang の1979 to 1988年までのリードシンガー。
"Too Hot","Celebration","Take My Heart","Get Down On It","Big Fun","Joanna", "Misled","Fresh","Cherish"とヒットを量産しました。

ソロ転向後も'89 Master of the Game , '93 Baby I'm Back と良作を残していますが、K&Gの印象が強すぎて評価低いんですよねぇコノ人。
JT100.jpg


91年のこの作品では1.Long Hot Summer Night 哀愁のグラウンド・ビート風メロウチューン
これJ.T. Taylorの作品の中では大大大傑作です!
NJSの曲としては10.Twiceかな。

Kool & the Gangでは
トリビュートの'04 THE MUSIC ODYSSEYもよかった。
TRBUT.jpg





テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

2006/01/01 22:35 | NEW JACK SWING | COMMENTS(16) | Trackback(1) | pagetop↑
<<SOUL TRAIN ソウル・トレイン #662 | ホーム | Madonna & Babyface Performance @ AMA >>
コメント
 新年明けましておめでとうございます。
 偶然にも Ray Parker 今日聞いてましたょっ♪ " She Needs to get some... " 思いで深い音です。
RBM * URL [編集]2006/01/01 22:56
>RBM さん
おめでとうございます。
Ray Parker いいですよねぇ~
なんで失速したんだろ?残念ですw
カムバックはもう無いかなぁ・・・?
jamz_flava * URL [編集]2006/01/01 23:32
あけましておめでとうございます。
いつもjamz_flava さんのブログの更新楽しみに見てますよ~。
今年も宜しくお願いします。
僕もNEW JACK 世代なんで音源全部ツボです(笑)
TBもしちゃいました。
TATU * URL [編集]2006/01/02 02:10
>TATU さん
あけおめです!
TBどうも~音源はよりすぐりです~♪
今年もヨロシク!
jamz_flava * URL [編集]2006/01/02 10:08
明けましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました。
今年もNJで懐かしい気分にさせてくださいね!
今年もよろしくお願いします!!
TETSU * URL [編集]2006/01/02 16:28
>TETSU さん
おめでとうございます!
更新の頻度はTETSUさんにはかないませんがw今年も懐かしのツボを突きネタでいきます(笑)
よろしく~!
jamz_flava * URL [編集]2006/01/02 18:36
明けましておめでとうございます~。
今年もJamz_flavaさんのNew Jack情報、楽しみにしてますね☆

ところで、音源までアップできるブログって、凄い!
私はKool & the Gangの大ファンでした(もちろん、JTボーカルの頃)。昨年、JTの'Master of the Game をブックオフで見つけて買っちゃいました(105円)。でもやっぱ、KGのときのJTがいちばん好きだなあ。
今、何してるんだろ?
めぐみ * URL [編集]2006/01/03 15:58
>めぐみ さん
おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
エキサイトは規制がキビシイですよねぇ~
これはfc2にちこょっと手を加えてます。こういうのをしたくてfc2に移行したようなものです(^^ゞ
"Master of the Game"やすっ!いいなぁ~
私は当時レンタルでカセットテープしか持っていませんw
JT.ホント、何してるんでしょうね?日本の方がファン多そうなのに
活躍がみえないですよね。
jamz_flava * URL [編集]2006/01/03 20:53
jamz_flavaさん♪
遅ればせながら、本年も宜しくお願いします。
にゃほぉ~v-22 レイ パーカーのSee needs~イイですねぇ~♪
こういうライトな曲って、最近、聴けないよな~ぁ。v-15
年始早々、爽やかな気分にさせられて、心地よいですよぉー。v-254今年も楽しみにしとります!
JJJ * URL [編集]2006/01/04 08:15
↑あらら、トリプルJJになってしまいました。。すみませぬ。v-39
JJ * URL [編集]2006/01/04 08:16
何度か見に来てましたが・・・
音が聴けなかった・・・
なんでやろか・・・
うううう
また試しにしてみますw


RPJを知ったのが、ゴーストバスターズ。
サントラも買って・・・ノリノリの毎日でしたw
懐かしさいつでに自分の持ちPVで
萌しときますw

ret * URL [編集]2006/01/04 16:35
>JJ さん
新年からJx3にしたのかと思いましたよw
こちらこそヨロシクです。
色付き絵入りいいっすね~v-218
A Woman Needs Love~♪が超名曲だから当然ъ( ゚ー^)ですね!

>ret
何だろ?Flashが古くね?
それかセキュリティ??
シュビドゥビCharlieもよろしく♪
ブラウザ使い分けもいいぞ!火狐では壊れるけどww
jamz_flava * URL [編集]2006/01/04 23:05
うんと・・・
聴けました・・・
なんでだろう・・・

そっきまで聴けなかったんだよ・・
ぐはぁぁぁぁぁぁぁぁ

けど、いいっすよw
音が・・・まじで!
ret * URL [編集]2006/01/05 00:09
>ret
よかったな~~~~w
音質は容量の都合64kで悪いけど内容はGood!
次UP時には無いカモネw

jamz_flava * URL [編集]2006/01/06 00:25
jamz_flavaさん明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。
相変わらずもの凄いコレクション。。
ボクもSHE NEEDS TO GET SOME、かなりお気にです。
RAPはたしかFATHER MC?でしたよね?
哀愁ビンビンです。。TT
TEZZA * URL [編集]2006/01/07 12:40
>TEZZA さん
こちらこそヨロシクです~。
そうそうFATHER MCですね!ハマーと同じく全盛期は長く続かなくて急降下の人生だったみたい(オザポンさんのblogにありました)まだ現役だそうです。
ネタ物I'll Do 4 U よかった!

あとリンクしときますね~
jamz_flava * URL [編集]2006/01/07 13:45
コメントの投稿












display permitted only to blog manager

トラックバック
トラックバックURL
http://jamz.blog10.fc2.com/tb.php/57-0858c700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Charlie Wilson / Charlie, Last Name Wilson
Charlie, Last Name Wilsonあけましておめでとうございます新年一発目はここで年間ランキング3位にしたCharlie Wilson のソロアルバムから。 ぶらっくみゅーじっく ?【 2006/01/02 02:12 】
| ホーム |
