--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
DANCE☆MAN ダンス☆マン
昔、角松敏生好きだったんですよ(笑)
で、角松経由ではまったのがJADOES (Wikipedia)
500.jpg

※画像のポイント:左の荒井注(ウソ)と提供の友&愛w
「ダダダダダダダダダッ!」のコント知ってる人いるかなぁ?w
初期はただのお笑いバンド色が強かったのですが、角松プロデュースにより大衆に知られ、オリジナルでも素晴らしい曲を残しています。「FRIDAY NIGHT」「HEART BEAT CITY」「All My Dream」「STARDUST NIGHT」「東京プラネタリウム」etc...
THE JADOESゴールデン☆ベスト

B0008.jpg

メンバーの藤沢秀樹(vo,b)がDANCE☆MANなのは有名な話ですが、当時からFUNK色強い曲もあったので、ダンス☆マンが登場した時は「あーやっぱり(笑)」と思ったものでした。

20051224185705.jpg

くちぐせミャ~オン!は多分EW&Fからとったのだと思いますが
HGフォー!までは流行りませんでしたね(笑)

JPOPのアレンジャーとしては
「LOVEマシーン・恋のダンスサイト・恋愛レボリューション21
~モーニング娘」編曲が有名です。

70~80年代のダンス・クラシックスの名曲の良い部分を損なわないために、原曲の歌詞の語感を大事に(空耳)オリジナルの日本語をつけ歌う楽曲の数々。
こーいうのはキワ物扱いで嫌う人もいると思いますが、The JADOES時代からのファンとしては好きですねぇ~。
最近は少し沈黙してますが(ネタ切れ?)また「ミャ~オン!」と戻ってきて欲しいです。

2009.08.01 UPDATE音源はこちらのポストで。


原曲はご存知アノ曲やコノ曲(笑)
忘新年会のカラオケのお供にいかが?w

追記◇原曲
接吻のテーマ
SEPTEMBER / EARTH WIND & FIRE
ダンス部 部長南原
BOOGIE WONDERLAND / EARTH WIND & FIRE
ワンBOXのオーナー
THAT'S THE WAY(I LIKE IT) / KC & THE SUNSHINE BAND
夢中の半年
FANTASY / EARTH WIND & FIRE
じゃあ、明日にすれば?
JUST THE TWO OF US / GROVER WASHINGTON JR.
やっぱりビリである
GOT TO BE REAL / CHERYL LYNN
ロックグループ
LET'S GROOVE / EARTH WIND & FIRE
甘えてる円盤
A NIGHT TO REMEMBER / SHALAMAR


---------------------------------------------------------------

追加:Update 2006.08.16
JADOES - FRIDAY NIGHT







テーマ:Dance☆Man - ジャンル:音楽

2005/12/23 16:08 | DANCE☆MAN | COMMENTS(10) | Trackback(0) | pagetop↑
<<BLACKSTREET DVD! DVD! DVD! | ホーム | NO劣化w>>
コメント
メリークリスマスー

早めですがw
はっぴーでありますようにw
ret * URL [編集]2005/12/23 22:49
>ret
記事へのコメント無しかよw
BoA風に?!メリクリ~♪
jamz_flava * URL [編集]2005/12/24 00:09
最高っすね!「甘えてる円盤」は何故か初めてきいたんですけどウケタ~
(≧∀≦)ノ彡バンバン!
SoweluがShalamarのこの曲カヴァーした時はモーレツに怒ったんですけど、DANCE☆MANのこれならいいです♪許す☆☆
kazu-kazu * URL [編集]2005/12/24 05:37
コメントは・・・言うまでもなくww
去年?今年?今でもみてますからww

つーか、えいごをしゃべりたぁーいw

今でもわすの中では、頭の中で持続中w
ret * URL [編集]2005/12/24 11:00
きゃあ!
これ、めっちゃ面白い!!
最初の一行、英語かと思っちゃいました。

角松敏生って、なにげにBlackだったりするんでしょうか?あんまり真剣に聴いたことないけど。
めぐみ * URL [編集]2005/12/24 18:44
なぜか自分に出る広告が「豊胸~w」って表示されるんですけど?!
別に細工はしてないです(爆)

>kazu-kazu さん
「甘えてる円盤」ホントよくできていますよね~!
これ聴いてしまうと原曲が「全然出ない!」としか聴こえなくなります(笑)Sowelu萌えの私は全然OKでしたヨ!w

>ret
凝ってるようで実は手抜きのページ(笑)
>えいごをしゃべりたぁーいw
「帰国子女じゃないぜー!」のヤツねw
あれもGood!

>めぐみ さん
歌詞見ながら聴くとマジうけますw

角松敏生はNYサウンドとか言われてました。Blackでは無いけど影響は受けてますね~。
Luther Vandross のパクリ曲あるしwww

jamz_flava * URL [編集]2005/12/24 19:18
ダンスマンは僕も大好きでした~
さすがに聞き飽きそうでアルバム買う気にはなりませんでしたが(笑

ダンクラ、いいですよね!
TETSU * URL [編集]2005/12/24 20:08
>TETSU さん
そうそう全てレンタルです(笑)
PV(DVD)も見てみたいけど買うまでいかないw
jamz_flava * URL [編集]2005/12/25 21:40
jamsさん、今年は、お知り合いになれてよかった。
NJSな楽しい情報有難うございました。
そういえば、ラルフも来年は新作でますね?ダミオオオ~んちゃんも出すみたいですね?嬉しいわん♪
http://www.njs4ever.com/main.html
来年も、また、宜しくです♪
JJ * URL [編集]2005/12/28 11:22
>JJ さん
はーい!特番TVに忙しく更新が滞ってますが(^_^;)
こちらこそヨロシクです。
ラルフにTHE HALL BROTHERS
GUY、キース全部出てくれ~!w
jamz_flava * URL [編集]2005/12/29 00:19
コメントの投稿












display permitted only to blog manager

トラックバック
トラックバックURL
http://jamz.blog10.fc2.com/tb.php/53-856c1123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
