スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
ひさびさ NEW JACK SWING
Groove Meでも"NEW JACK SWING"で検索して来てくれる人が多いので、あまり人が取り上げそうもないNEW JACK
(モドキ?も含む)5枚紹介。

'89 ABSTRAC' / Abstrac'
ASBTRAC.jpg
Teddy RileyとGene Griffinがまだ一緒にやってた頃の
ガールズ・グループの1st。
跡形もなく消えましたねぇ。音は「ZAN」や「Starpoint」でのテディ仕事そのまんまです。Markell Rilley,Bernard Bellも参加していてテディはTeddy "Jam" Rileyとなっています。
この時期のテディサウンド結構好きなのでいまだによく聴いてます。

'90 GLASSWURK / The House That Glass Built

レーベルは天下のMCAなんだけど、全然売れなかった?
Dallas AustinがGUYをパクった?典型的なNJSサウンドです。
Extended Club Versionも入ってる1.She Works Her Body Rightがお勧め!Debra Killingsも参加してます。
詳しい情報何処にもありませんw彼らのバイオ知ってる人いますか?

'90 Stacye & Kimiko / Paradise
DSC00010.jpg
これは有名ですね。ステイシー・オリコではありませんw
その名の通りキミコは日系アメリカ人です。
NEW JACKというよりストリート・ファンク、ブラコン色強いです。1.Wait For meはもろジャネット・ジャクソン風(リズムネイションの頃)でヒットしました。
Chuckii Bookerの作る音が大好きなので(2)(3)がGood!

'91 Morgan Heritage / Growing Up
DSC00009.jpg
レゲエ界では有名なデンロイ・モーガンの8人の子供たちからなるファミリーグループ。
The JetsやJackson5目指してたのかな?
日本デビュー作がコレ。邦題が「ジャック・スウィング」(笑)レゲエは
1曲もありません。会社の方針か売れ線狙いで当時流行りのNEW JACKを歌わされた感じなのだと思います。
公式だいぶメンバーチェンジしたみたい。

'89 Randy & The Gypsys / Randy & The Gypsys


こういう怪しげなジャケ好きです(笑)
マイナーと思いきやRandy Jackson"ランディ・ジャクソン"はご存知ジャクソンファミリーの一員。
 9人兄弟の6男マイケルのすぐ下の弟で彼の下にはジャネットだけなので男では一番末っ子。Jackson5からジャーメインが脱退した際に加入してグループ名もJacksonsになりました。
Jackson5については 
こことか
Motownとか。

89年なのでやはりブラコン色強いです。
シングル1.Perpetratorsがキャッチーで良。
あと2.Luv Thangライナーにクレジットは無いのですがデュエットしてるのはデビューしたての"キャリン・ホワイト"です。
これをシングルにしてもいいくらいの美メロです。

ジャクソンファミリーなので大々的に売り出したはずなのに
マイケル&ジャネットの影に隠れて全く記憶にないですw


旬ネタとしては
ピンでもそれぞれBigなのにジョイントとは!
すんげぇ~~~~~~~~ツアーだ!!
20051215215609.jpg

クリック→THE NEW JACK CITY TOUR

こんなの観れたらチビリまくりで失神しそう~ 
( ̄TT ̄)鼻血ブー 

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

2005/12/15 21:57 | NEW JACK SWING | COMMENTS(6) | Trackback(1) | pagetop↑
<<NO劣化w | ホーム | 音声合成ソフトウェア>>
コメント
THE NEW JACK CITY TOUR!行きて~
ページにアクセスしたら、TOPページのBGMがラルフのカワイイ声なのがうけた(笑)
TATU * URL [編集]2005/12/16 20:37
>TATU さん
豪華なLIVEですよね~
日本にも来て稼げばいいのに(笑)
jamz_flava * URL [編集]2005/12/17 00:18
Wow !!!!
Stacye & Kimiko!!!!!

こんなの紹介するblogって他には無いですよ。(笑)
まさにRhythm Nation聞いて作っただろ!って感じで大好きです。
聞いてると笑いが止まらなくって。
声も頼りなさそげでキュートなのに突っ張った感じが最高!

中古で150円だったんですが大満足でした。
早速、聞きたくなったけど押入れのどこかに...(涙)
shigenori_y * URL [編集]2005/12/19 20:28
>shigenori_y さん
そうそうみんな紹介してるアルバム取り上げてもツマンナイしw
当時から「何だ日本人か?キミコって?」と気になってました。
ほんっとRhythm Nationパクリですよね(笑)
トレイシーの方が美人と思うけど
キミコがsoloアルバム出したような・・・(未確認)
\150安い!私も中古ですが\500したかも。
jamz_flava * URL [編集]2005/12/19 22:10
いやー。早速押し入れひっくり返しました。
Come and Get It最高!
この辺のパキパキ打ち込みのNJSに、派手派手シンセたまりませんね。(笑)

Kimiko マイラヴ(即死)

後、Chuckii BookerってAngela Winbushとかやってたんでしたっけか。しぶっ!
shigenori_y * URL [編集]2005/12/19 22:34
>shigenori_y さん
さすが詳しいですね~
へ~Angela Winbushにも提供してたんですか。聴いてみたいです。
jamz_flava * URL [編集]2005/12/19 23:38
コメントの投稿












display permitted only to blog manager

トラックバック
トラックバックURL
http://jamz.blog10.fc2.com/tb.php/51-240bcc12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
New Jack Swing覚書
忘年会シーズンに突入です。さすがのひきこもりオヤジの僕も、一応会社員なので、なかなか愛する巣に戻れない悲しい日々が続き、更新が疎かになってごめんなさい。というわけで今 Hello World II【 2005/12/21 02:55 】
| ホーム |
