スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
SOUL TRAIN ソウル・トレイン #633

というわけで好評?の第2弾です。

#633 Tyler Collins/En Vogue
(Originally Aired 5/19/1990)


今回のスタジオゲストは大沢誉志幸氏(もうすぐ雨のハイウェイ~♪
まずは"タイラー・コリンズ"
司会の渡辺祐(たすく)さん所有12"自慢するするw
このジャケいいっすね!(*´д`*)ハァハァ

'92 Tyler / Tyler Collins
これ持ってます。美形だしアイドル的な売り方でした。
でもなかなかしっかりした歌いっぷりで曲も悪くないです。
でも2ndは出なかったような 2ndでした。・・・今は女優してるのかな?

クリックすると拡大します。
2曲目はしっとりバラード。
クリックすると拡大します。

-------------------------------------------------------
'90 En Vogue / Born To Sing
コレ聴いたなぁ。
◇クリックすると拡大します。◇
クリックすると拡大します。
初々しいですねぇ!さすが「ミス・ブラック・カリフォルニア」
シンディ萌え~です(*´Д`)ハァハァ



アン・ボーグと言えば、フォスター&マッケルロイ(Foster & McElroy) が生みの親ですが当時、クラブ・ヌーボーで知り、彼らの作り出す低音ブリブリファンクが大好きで、Tony! Toni! Tone!、Alexander O'Nealへの提供をチェックし


'89 Foster & McElroy / FM2
をやっと手に入れました。
彼ら名義の1stで、このアルバムのオーディションで集められた女性たちが"VOGUE"のちの"En Vogue"なのは有名な話。
コレいいですよ~基本はファンクですが"NEW JACK SWING"あり
アンボーグ 1stやトニー×3 1stの音のあの感じが味わえます。

他に好きだったのが
'90 Samuelle / Living in Black Paradise
'92 Michael Cooper / Get Closer
NJS好きにはたまんない2枚です。

第2のアンボーグを狙った
'96 Premiere / Premier
ではコケちゃいましたね。

実は日本のアーチストの仕事もしてます。
その曲とは?

   ・ 
   ・ 
   ・ 
   ↓ 
 
◇クリックすると拡大します。◇

クリックすると拡大します。

  工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工 





「キテレツ大百科」カヨ!

ここをみると
トーマス・マッケルロイ (編曲者)  デヴィッド・フォスター (編曲者) 
デヴィッド・フォスター(°Д°)ハァ?
間違ってるしw正しくは「デンジル・フォスター」です。
インターネッツは疑ってかかりましょう(笑)

前回は省略した文字並べ 

2曲目はスローで。

クリックすると拡大します。

エンディング


オマケは・・・またまた
NEW JACK SWING マスター・ピース Bell Biv Devoe
(ベル・ビヴ・デヴォー)「ポイズン - Poison」で踊る
ソウルトレイン・ダンサーズのパフォーマンスを

どうぞ♪


ほかにEn Vogueのことなら
Hello World?さん
でいっぱい見れますヨ!


テーマ:音楽番組 - ジャンル:音楽

2005/12/05 00:42 | SOUL TRAIN | COMMENTS(16) | Trackback(0) | pagetop↑
<<エキサイトから引越しました。 | ホーム | 図書館で借りるCD>>
コメント
ようやく、今日は、仕事もおやすみぃ~です~。
はぁ~、師走になって、仕事りょうの歯止めのきかない状態です~。
疲れたぁ~。。。
昨日は、とても、寒い1月上旬の寒さでしたね。らーめん三昧でしたよ。笑
Michael Cooper / Get Closer ←も~これを出してくれちゃいますか?なくてはならない人。笑
そーいえば、 Poisonって、ハワイのハイアットリージェンシー内クラブにて、この曲の正式ダンスって、あったんですよね?
見よう見真似でついてゆくのに、必死で踊りましたが、ついていけずに。
(皆、同じ振りで同じ向きで同じ動きで踊るクラバーは常連さんなんだと思うけど、格好良かった~)
初めて、皆同時に同じ動きでダンスする様は、この曲ならではだったように思うな。しばし、傍観者のただの観光客になってました。あは。
JJ * URL [編集]2005/12/05 10:28
はじめてのチュウ、うけた!笑
TATU * URL [編集]2005/12/05 13:57
>JJ さん
ラーメンいいですねぇ~
ラーオタの私は雑誌で特集があるとつい行ってみたくなり
"それもこってり系"が好きなのでお腹凸が心配です(汗
「Get Closer」はデバンテの曲もあるしいいですよね。
Poisonはベタですが聴くと元気出ます(笑)
>TATU さん
「はじめてのチュウ」
これ前にBOOK OFFで100円で見つけたのですが・・・パスしましたw
今となっては後悔(笑)
jamz_flava * URL [編集]2005/12/05 21:28
はじめてのちゅゅゅゅゅゅゅゅ
いいねぇ。大好きだ!まねして何時も歌ってるwww
ご報告です
FL STUDIO買ったんだよ・・・一番安いやつ(汗
英語だらけで悩みます。
色々な機能がおもろかった
つか、プチ自慢ではなくて・・・まじ困ってるので教えて!
ret * URL [編集]2005/12/06 00:16
>ret
あんしんパパ ねw
FL STUDIO って・・・無謀だ(爆)
デビューでもするつもり?ww
「デモ版」で遊んだだけだしなぁ
( ´_ゝ`) ワカラネw
jamz_flava * URL [編集]2005/12/06 21:19
何のTOOLでキャプ画撮ってるのかなぁ?なんて思いながら・・・
Tyler Collinsのジャケを目の奥に焼きつけつつ
おぉ!En Vogue キタヨぉ~
私もシンディ萌え~です(*´Д`)ハァハァ でございますw
マッケルロイ→ちゅう はサスガ知っておられますなぁ!!
しかしデヴィッド・フォスター今知ったwwwヤバス
ドンの清水健太郎カット気になりますw
痩せてるよねぇ
ek * URL [編集]2005/12/06 22:38
>ek
キャプは適当なcaptureソフトでやってます。(連結が手間だけどぉ)
タイラーレコあったらモロ「ジャケ買い!」ですなw
シンディはホイットニーにちと似てるねこの頃。
デビット・フォスターはヤバいっしょw
洋楽知らない人だと信じるよな~
クラブヌーボーにデヴットいたんだ・・・って(イナイイナイ笑)
清水健太郎カット
そうきたか!今きた加藤w(ダレも(゚?゚)シラネw)
jamz_flava * URL [編集]2005/12/06 23:16
おハツです!
勝手に日記にリンク貼らせてもらいました。
このBLOGの貴重な映像に涙してます。。。
良かったら俺の方も貼ってやって下さいなー
メールは
ddj@d1.dion.ne.jp
です。
詳しくはそちらで!
DJKOSUKExxx * URL [編集]2005/12/08 23:26
>DJKOSUKExxx さんようこそ。
逆リンクでこないだ見つけたんですよ(笑)
もうその機能はこのblogにはありませんが(汗w
HPにBlogにいろいろやってるみたいですね。
そちらのBlogに紹介されてるCDは、ほとんどツボですよ(笑)
LINKしときます~またヨロシクです。
jamz_flava * URL [編集]2005/12/08 23:55
大沢誉志幸氏、懐かしい~。
高校時代のクラスメート、みんなが大ファンでしたよ!!
彼もSoulファンだったのですね。
めぐみ * URL [編集]2005/12/09 11:19
>めぐみ さん
当時はカップヌードルのCMで使われてたような?
懐かしいですね~。
あのハスキーな声は今でも鮮明に憶えています。
やっぱあの頃はみんなBLACK MUSICに憧れていたと思いますよ。
jamz_flava * URL [編集]2005/12/10 01:50
移転お疲れ様です。

僕もFM2のCDは長いことかかって入手しましたよ。京都の中古屋で発見したことを鮮明に覚えています。あの頃にインターネットがあればもうちょっと苦労も無く入手できたのになーと思います。

Tyler Collinsは挙げておられるのが2ndですよ。1stはSOUL TRAINの画面の左上の奴。彼女はジャケ写は可愛いのですが、PVや雑誌記事を見るとちょっと違う人のような時がありました・・・。

大沢誉志幸は憧れのミュージシャンとしてSOUL CHILDRENを紹介し、恐らくその記事がキッカケとなり、SOUL CHILDRENの日本盤CD化が実現したのでは!?彼は偉い!と当時からSOULファンから歌以外で一目置かれていました。

kaiser_sosae * URL [編集]2005/12/11 23:49
>kaiser_sosae さん
移転初コメントありがとうございます。
?は「Hello World ?」にインスパイヤされましたw
同じ道をたどっています(excite→FC2)(笑)
FM2は当時たまたま行ったWAVEの新品棚に置いてあったので
「ラッキー!」と喜んだのを憶えています。

Tyler Collinsこれが2ndでしたか(汗
知らないのは私だけ?状態ですねwオハズカシイ。よく居ますよねジャケだけ美人は・・・。

SOUL CHILDRENは全く知りませんでした。60~70年代までカバーとはさすが詳しいです!
大沢誉志幸はRockのイメージがあるけど
根底はSOUL,ブルース?だったんだ・・・と思いました。
jamz_flava * URL [編集]2005/12/12 00:24
はじめまして☆kaiserさんとこにたまにお邪魔していますkazu-kazuと申します。En Vogueが死ぬほど大好きな妙齢の元soul-sisterです(?)←意味不明・・・
ところでSOUL TRAINのEn Vogueの写真観てとてもうらやましいです♪
私もSOUL TRAINは少しだけビデオ持ってるんですけど、私が持ってるのは、Al B Sure! , Keith Sweat ,Keith Washington , Nikki-D , Brand nuvian(スペル合ってないかも), Christopher Williams ,とかそのあたりなんですよ。いいなー。
En Vogueホ、ホスィ・・・!!
大沢誉志幸はライブでも「ダンス天国」とかやってましたからね。本来SOULな人だったと記憶しています。
kazu-kazu * URL [編集]2005/12/12 15:47
>kazu-kazu さんはじめまして。
kazu-kazuさん持ってる回のビデオもたぶんあります。ちょーど同じ時期に見てたんですね。(他で入手かな?)
En Vogue若いっすよー(笑)
シンディがこんなに可愛いとは再発見でしたw
>>「ダンス天国」
なんか聞いたことあるような・・・。
90年代BLACK中心なので、またどうぞお越しください。
kazu-kazuさんのBlogは無いのかな?
jamz_flava * URL [編集]2005/12/12 21:49
Blogはないんですよ~(><)
じつはパソ音痴でして(笑)まあ、そのうちに、と思ってますのでその時にはどうぞおよろしく☆です。
「ダンス天国」はウィルソン・ピケットの♪な~なななな~♪ってアレですよ。
ではでは、また遊びにこさせてくださいませ♪
kazu-kazu * URL [編集]2005/12/13 03:37
コメントの投稿












display permitted only to blog manager

トラックバック
トラックバックURL
http://jamz.blog10.fc2.com/tb.php/48-2c65dd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
