スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
図書館で借りるCD

みなさんの住んでる所では図書館で「CD貸出し」してますか?

私がよく行く図書館は、昔、CD以前、LPを貸していて
いまだにそのLPまで借りれます(笑)

図書館というと、どうしても真面目な
クラッシックやJAZZ、童謡、落語?!と、まぁいくらタダでも
私が興味のない種類のCDは数多くあります。

しかし、中には「これはラッキー!」というブツ(笑)もあります。

今借りてるのが
'94 Hi-Five / Greatest Hits
'01 Mariah Carey / Glitter
'04 Ciara / Goodies
'90 Prince / Graffiti Bridge
'94 Prince / Come

です。

他には・・・。
BLACK MUSICだと
Michael Jackson - オフ・ザ・ウォールから最新までと
日本盤CDS 7~8枚在り。
EW&F - 80年代~2000年位までほとんど在り。
プリンス 5~6枚、マドンナ 5~6枚
GUY、BBD、マービン、スティービー、ゲロッパJB 他
ZAP "?" があったのにはぶっ飛びました!(笑)

他、80's Pops、歌謡曲、演歌、ニューミュージック
尾崎、アルフィー、チャゲアス、米米、フィンガー5、キャンディーズ
レベッカ、ボウイ、スペクトラム、ドリフまで!(笑)

レコードはソウル・クラッシックスいろいろ
私はフォノイコライザーが無いので聴けませんが(汗
今度借りてみたいです。

あ、借りたレビューですが

Mariah Carey / Glitter 映画はコケたと有名ですが
このCDなかなかヨイです。
シェレールもカバーした
"4.Didn't Mean To Turn You On"最高ですね。
他にも良サンプリング曲ありありw

Hi-Five / Greatest Hits まさにグレイト!お勧め!

プリンスはBESTの曲くらいしか知ってないので
オリジナルアルバムが聴けるのは勉強になります。

シアラ(省略(笑)

図書館にレッツゴー!

"お宝"にめぐり会えるかも?


2005/11/30 23:10 | つれづれ | COMMENTS(10) | Trackback(0) | pagetop↑
<<SOUL TRAIN ソウル・トレイン #633 | ホーム | CDシングル 一言レビュー>>
コメント
最強ライブラリー!!!
最強ですよw図書館なのに・・・・
うちの近所なんてないっすよ・・・
幼児学童教育ぽいのしか・・・・
今度思い切って図書館の中を「ゲロッパ!洋楽もいれろぉ」って
叫んだら・・・・つかまらかちら?
あと、Mariah Carey / Glitter の映画は見たけど
すげー・・・・つまんないですよ。歌はそこそこよかったです。
「私の歌声と顔をよく見なさいよ」ってな映画でした。
日本のアイドルがスポンサーから大金だしてもらってしたような映画で
なんだかなーって感じの映画でした。
今度jamz_flavaよりお宝みつけたら自慢してやろうかと
画策中・・・・つかできんのか・・・・いや・・できねぇ・・・
でも、してやるw
お楽しみw
ret * URL [編集]2005/12/01 00:39
図書館でCD貸し出したりしているという話は聞いた事ありましたが、こんなにいろいろあるんですね~
かなりいいじゃないですか!借りるのタダですよね?
ちなみに・・・
家の近所の図書館にはないらしい・・・です。
TETSU * URL [編集]2005/12/01 22:36
>ret
でも都会(笑)は多そうな雰囲気あるけどな~
一応リクエストも募集してて、昔せっせと書いてGETしてる友達もいました。
"Glitter" やっぱそうかw
まぁサントラ専門なのでいいけど(笑)
「お宝」期待してるぞw
>TETSU さん
税金払ってるんだから使わないテはないですよ!
本当に欲しいCDは買うし、知らない曲の発見もあるから
地元&通勤圏の図書館開拓はお勧めです。
jamz_flava * URL [編集]2005/12/01 23:18
グリッターは、私はとっても面白かったです!
映画を見てからサントラを聴いたら、2倍楽しめました。
従来のマライア・ファンには受けなかったかもしれないけど、
なにせ、80年代+Funkなのでビンゴ!でした。
Ciaraはずーっとレンタル待ちしてるんですが、まだ出てないんですよね。
図書館は盲点かも!
めぐみ * URL [編集]2005/12/02 00:18
 始めましてぇ~
 ウォ!ウワッ!ウホッw! と見事に何連荘も驚きながら懐かしいCDのジャケを見させてもらいましたっ♪
 図書館でCDをレンタルできるのは、素敵ですねぇ~ウチの側にも図書館ありますが、行ってもなぁ~んも無いですょっw 造りは素敵なんですけどね... 明日辺り久しぶりに見に行ってみようかなぁ~
 お邪魔しましたっ
RBM * URL [編集]2005/12/02 18:00
↑最新記事のNET RADIO 早速、聴いてます♪
うひゃ★jamsさん、選曲ですよね?
ご機嫌ナンバーですな~♪このまま聴きながら、ネットサーフィンします。いやいや、今宵は良い気分させてもらいます♪有難うございます。
これは、随時予告なしに、オンエアされるのですね?楽しみぃ♪
JJ * URL [編集]2005/12/02 23:52
あはは)))恥ずかしくて、チャットは手前の門にきて、やっぱり、引き返してしまいました。うーっ。シャイなもんで。。お声かけてくれて、ありがと♪
とても、懐かしい選曲でしたね。レックスのも、←0時代かな?ですよね?
そのあと、ジャネットだった。。ぐふふふ。。赤面して、ここに戻りますた。
JJ * URL [編集]2005/12/03 01:03
>めぐみ さん
ほほー映画は見てないので何とも言えませんが
サントラはよかった!
D JAY IN MY LIFE♪のサンプリングにはヤラレました(笑)
>RBM さん
ようこそRBMさん。
ロング・ボックスはMYblogの"つり"です(笑)
なにやらレーベルをやってそうな・・・。すっ凄い!
これからも御ひいきに!LINKさせてもらいます♪
>JJ さん
やっぱりそうでしたか!噂してましたよ?
NET RADIOは不定期にあそこでやってます♪
チャットもあるのでBLACKバナシに花を咲かせましょう!って(クサっw)
と、いうことで聴いてくれてThanxでした!また次回ヨロシク!
jamz_flava * URL [編集]2005/12/03 01:45
はじめまして。お邪魔します。
いつも影ながら拝見していましたが、そろそろカキコしてみようとww
UPされる記事のネタが、ボクにはドンズバなものがありすぎて
少し困っちゃいますww
同じく90s Blackmusicを軸に、Blackが好きな者です。
これからも寄らせてください。
あ、同じエキサイトだ、リンクさせてくださいねw
shinyasta * URL [編集]2005/12/03 06:13
>shinyasta さんようこそ。
90's BLACK好きが食いつきそうなネタでやってますw
Rapはあまり詳しくないですが、またそちらへもお邪魔しますね。
LINKさんきゅーです!
jamz_flava * URL [編集]2005/12/03 13:26
コメントの投稿












display permitted only to blog manager

トラックバック
トラックバックURL
http://jamz.blog10.fc2.com/tb.php/46-c8df8662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
