--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
MICHAEL JACKSON "Live In Bucharest The Dangerous Tour"
やっと日本盤DVDが発売されます。

でもこれ
'04 Michael Jackson / The Ultimate Collection
付属DVDのバラ売りでした。

実はコレ昔BSで放送されてまして、当時「こんなレア映像よく放送権買ったなぁ!」と最高級VHSテープで録画しました。(笑)

まだスキャンダルまみれになる前の"超かっこいい!"マイケルのパフォーマンスが観れます。(少しでもマイケルファンなら是非観て欲しい
LIVEです。)
とにかく観衆が凄い!熱気で"湯気"でてるし、失神者は人間タンカで運ばれるし、も~後半の"Beat It"のクレーン上での熱唱はこっちが失神しそう!(ウソw

最近また事件があったりして、世間ではマイケルと言ったらジョークのネタにしかならなくなった感がありますが、どっこいまだまだ
KING OF POP
史上最高のエンターテナー
と私は思っています。

日本でマイケル旋風が吹きやれたのが1987年。(げっ18年前!)
東京に始まりロサンゼルスで終了するまで、15ヶ国123公演、440万人の観客を動員したマイケル初のソロ・ワールド・ツアー
「BAD TOUR」でした。

'87 Michael Jackson "BAD TOUR"
09.12 東京 後楽園球場
09.13 東京 後楽園球場
09.14 東京 後楽園球場
09.19 西宮 阪急西宮球場
09.20 西宮 阪急西宮球場
09.21 西宮 阪急西宮球場
09.25 横浜 横浜スタジアム
09.26 横浜 横浜スタジアム
09.27 横浜 横浜スタジアム
10.03 横浜 横浜スタジアム
10.04 横浜 横浜スタジアム
10.10 大阪 大阪球場
10.11 大阪 大阪球場
10.12 大阪 大阪球場

クリックすると拡大します。

当時は日本テレビ&NTTがスポンサーで大々的にTVでもドキュメンタリーやライブが放送されました。

当時、私は横浜に住んでいましたが、チケットがとれずスタジアム外で
熱狂してました。パンフは買えたけど(汗)↓



これが最新の携帯電話!時代を感じます・・・。
コピーが歩く電話。



で、サービス精神旺盛なマイケルはスタジアム外でワゴンから身をのりだし
手を振って・・・


写真撮りました!!(笑)世界のマイケルと至近距離数メートルw


マイケルと言えば映画なみのPV(ショートフィルム)が有名ですが
ビデオ・グレイテスト・ヒッツ ~ ヒストリー

ヒストリー・オン・フィルム VOLUME II
も廉価盤で同時発売されます。


"ハリケーン"チャリティの曲早くでないかなぁ。。


テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽

2005/11/22 22:05 | Michael Jackson | COMMENTS(8) | Trackback(1) | pagetop↑
<<映画「ジョージ・マイケル~素顔の告白」 | ホーム | SOUL TRAIN ソウル・トレイン #669>>
コメント
マイケル・・・最近リリースするものばら売りばかりのような気が・・・
でもこのDVD欲しいです・・・
マイケルのBADの時のツアー。僕はテレビで見ました。
ムーンウォークのマネしてました・・・学校でw
僕もなんだかんだ言ってもマイケルはKING OF POPだと思いますよ!!
そろそろスキャンダルではなく本業で賑わせて欲しいですよね!!
TETSU * URL [編集]2005/11/22 22:41
おぉ!マイケルの生写真!素敵です。
こんな携帯電話、ありましたねー!
懐かしいです。
めぐみ * URL [編集]2005/11/22 23:14
>TETSUさん
そうそうBESTも"ダブリ"が多いし変テコリンな映画には出るしwオカネ稼ぎとはわかってもなんだかなぁ・・・って感じです。
でも彼のことだから必ずもう一花咲かせると信じています。
>めぐみさん
同世代にはナンダカンダいってもやっぱマイケルファン多いです。この携帯も今見るとギャグにしか見えませんが(笑)
当時は「スゲー!」と思ってたなぁ。。
自動車電話とかよんでた時代(爆)
jamz_flava * URL [編集]2005/11/23 01:41
おはようさんです♪jamz_flavaさん♪^^
マイケル~んば、もー、今じゃ、どんまいける!や、しゅうまいける!
ごちそうさまいける!中華ザンマイケル!なんて、お笑いネタ?ですね?
でも、過去の、いや、栄光のマイケルは、本当、映像、特殊メイク、ファンタジ~、歌って踊れる奇特な人だったんですよね~。
この33年生まれの有名人は、結構、天才が多かった。
いや?今となれば、奇才?笑))個性ある著名人が多し。
日本では、小室氏、奇抜さでは、マドンナ云々・・
でも、なんだか、とても、楽しませ、魅せてくれるパフォーマーぶりには、飽きずにワクワクしてみてたように思います♪姉貴はマイケルファンだった・・。
そそそ・・ハリケーンのアルバムって、これですか?違う?
昨日、発売?↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BVD46A/stillsoul-22/ref%3Dnosim/250-4338731-0477015
それと、Babyface幻の名曲、マイケル・ジャクソンの”On The Line”がhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002O37ZY
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002XH9Z4
で、聴けますね♪これは、嬉しい★
JJ * URL [編集]2005/11/23 07:13
>JJさん
丁寧なコメントどうもです。
"どんまいける!"じたいもう見かけないような(笑)
マドンナ・小室氏もですか・・・そーいえばそんな年代ですね。
そのハリケーンのアルバムは知っていますが
マイケルが主体のヤツです。
人が集まらず出るのかどうかワカリマセンが・・・。
そうそう”On The Line”は名曲ですよねぇ。
なんでシングルカットしなかったのか不思議です。
jamz_flava * URL [編集]2005/11/23 10:08
マイケル復活プロジェクトとかうちうちで出来ないですかねぇ・・・
良くも悪くもスターですからしょぼくれるのにはまだ早い!
て事で個人的はクインシー唐ジョーンズと昔風な音作りで
いうのが“土人リズム”が多い昨今、逆にうけると思うんだけどなぁ・・・
ek * URL [編集]2005/11/23 13:09
復活再生R蹴り工場&唐ジョーンズで
「オフ・ザ・ウォール」路線がいいね~
PVはマイケルのアニメか3Dポリゴンでw
jamz_flava * URL [編集]2005/11/23 18:34
このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集]2012/05/03 18:48
コメントの投稿












display permitted only to blog manager

トラックバック
トラックバックURL
http://jamz.blog10.fc2.com/tb.php/44-517419b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
LIVE IN BUCHAREST!!
買いました!!マイケル史上初のライヴDVD!!\(^o^)/でもいつ見れることか…見れる時間と気持ちの余裕がないねんなー。そんなDVDがいっぱいある今日この頃。つうかこれBOXについてたDVDと一緒やってんな(-&quot;-;)BOX買えばよかった…ロックな毎日... ロックな毎日【 2005/12/08 15:49 】
| ホーム |
