スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
J.R&B マイナー系
邦楽もたまに紹介。

'96 KEY OF LIFE
シングル「ASAYAKEの中で」(カシオペのサンプリング)で有名な
プロデューサー&アレンジャーである坂本祐介のユニット。
このアルバムでも当時では珍しい邦楽のサンプリングをしてます。
R&BというよりPOPSですね。

2.Love Story ~時をこえて今も
ベタですが、元が小田和正"ラブストーリーは突然に"です。
ボーカルの「森ユキ」すごい好きな声(萌え声)なのですが、ソロアルバムは出してないようです。残念。


4.The Secret
ルパン?世のおなじみのあのテーマ曲を取り入れてます。
6.Motion & Emotion
なんとCharの名曲"SMOKEY"Char好きの私には「おー!」って感じ。

様々なボーカルをフューチャーしているのですが、いまいちボーカルが弱いかな?あとラッパーもいますが・・・問題外w

'99 KEY OF LIFE ?
前作のボーカルの弱さを克服!なかなかのメンツを集めて生まれ変わったKEY OF LIFE コレいいですよ。

1.This Love
featuring Alison Limerick
2.One & Only Love
3.Tender Illusion
featuring Alison Limerick
4.Over and Over
featuring ORITO
5.Never Fall In Love - UK Flavor Mix
6.I Shall Return
featuring ジョー山中
7.This Love - Extended Club Mix
8.One & Only Love - Spiritual Mix

1,3でfeaturing Alison Limerick 
4.にORITO(オリト)

4,6の作詞が"TRY ME"でおなじみ
SUZI KIM
Back.Voもしてます。
スージー・キム好きなんで、聴いてびっくりでした。

KEY OF LIFE ?も出てるみたいです。(未聴)

KIM関連では、こんなのもありました
'00 M.I.D #01 Black Box
M.I.Dということは"モンチ田中"です。
7. Where's The Love? / SUZI KIM

ORITOは・・・知ってる人いますかね?
DJ HASEBE & T.Kura経由で知ったシンガーですが

'99 Lost And Found / Orito
クレジットにはDJ HASEBE,T.Kura&Michico,K Dub Shine・・・
英語も上手いしこれだけ歌えるシンガーは少ないと思います。
でも売れないんだよなぁ~。

DJ HASEBEは日本人で一番好きなDJです。

'00 Main Pass 
これ聴きましたね~~
KRS-One,R.Kelly,D.J.Jazzy Jeff & Fresh PrinceとかMIXしてます。
I WANT YOU BACK [remix] - Folder(アイキャンダンスの三浦大地の変声期前の声)最高です!

'98 DJ HASEBE / adore
元々sugar soulなのでそちらでも名曲ありますが
このアルバムでは
5.いとしさの中で
3.Orange
6.今すぐ欲しい feat.Sugar Soul & Zeebra
歌詞が放送禁止なみのエロさです!もちろんGOOD!

今じゃBigになりましたね~。

彼女が女性R&Bのはしりではないのかな?

'98 BACK HOME "REMIX" / AKIKO
宇多田ヒカルよりはるか昔にいたシンガー。
REMIXが"PETE ROCK"ってことで話題になりました。
6. KEN-BO PLAYS "BACK HOME" (13:15) カッコイイです!

私はアルバムバージョンの方が好きですが、アルバムは当時レンタルで借りて今はカセットしか無い(汗)

'99 What Cha' Gonna Do For Me / AKIKO
これはハウスでした。いまいち。

すっかり消えてしまいました。もう無いけど「ベリッシマ・レコード」って
優れたアーチストが多かった気がします。
時代が早すぎたのかな~?

もっと売れて欲しいアーチスト。

'02 Tha Superstar / Michico
安室奈美恵やソエル他バックとしては有名ですが
本人の歌も好きですね~とにかく上手い!
そろそろ再始動しそうです。


あとデビュー時に海外の大物と組ませるのも流行りましたね。

'00 Bounce With Me / Sayuki
Refugee Camp関連でナリモノ入りでデビューしたシンガー。
ワイクリフがRapしてます。それで?(笑)
Sayuki
ちなみにこの人の弟はダレでしょ~?

答えは →この人
知ってました?

他にもいっぱいいますよね?デビューだけはナリモノ入り。
その後が続かないんだよなぁ~。


話かわって

しょこたんの父が中川勝彦
と知った時はびっくりしましたが・・・。
彼も急性骨髄性白血病でしたね。

芸能人ってなんでこんなに白血病が多いんだろう・・・。
昨日はマジ泣いてしまいました。
冥福をお祈りします。
2005/11/07 23:40 | J.R&B・CLUB・ROCK | COMMENTS(6) | Trackback(1) | pagetop↑
<<D-Influence   ディー・インフルエンス | ホーム | SWV Remixいろいろ>>
コメント
こらー!最強でしてぇw
いいじゃなーい、いいじゃなーい。
AKIKOは、なんか聞いたことあるかも。
ちょいと、ググッて買って見ます。
つか、今あるのか?有って欲しい
ret * URL [編集]2005/11/09 00:52
同名AKIKO(jazz系)もいるからキオツケテ(笑)
このAKIKOもあるにはあるけど少し高いカモ。
jamz_flava * URL [編集]2005/11/09 01:08
はじめまして。
IIになる前から楽しく拝見させて頂いています。
初カキコで失礼ですが
'00 M.I.D #01 Black Box
はどんな感じの曲が収録されていますか?
お時間に余裕がある時で構わないのでお返事頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
K * URL [編集]2006/08/28 11:43
>K さん ようこそ♪
エキサイト時代からとは・・・ありがとうございます!
M.I.D #01 Black Box に反応してくれるとは嬉しいですね~

と言いつつ当人あまり記憶に無いんですよ(汗
ま~その程度の音だったと思います。
打ち込みHOUSE(当時の和製)が多かったかな?
(CDが埋もれててすぐには探せないので・・・スミマセン)
聴きたい曲があれば2-3曲書いておいて下さい。
JAMZ JUKE にUPしますので。

ではまたヨロシクです!
jamz_flava * URL [編集]2006/08/28 23:35
お返事ありがとうございます。
アップして頂けるなら凄く嬉しいです。
特にリクエストは無いので、
僕が好きそうな奴を選んでやって下さい。想像でw
R&B路線の曲は1つもないのかな?
ハウスでもジュピター名義の"Happy Birthday"みたいなミーハー路線なら大好きです。
K * URL [編集]2006/08/29 01:07
>K さん
お題をもらって新ポストにしてみましたが
私の勘違いでこのアルバムはR&B路線でしたww
HOUSEはWORLD BEATSの方でした(汗
ま~聴いてみてください。
jamz_flava * URL [編集]2006/08/30 23:32
コメントの投稿












display permitted only to blog manager

トラックバック
トラックバックURL
http://jamz.blog10.fc2.com/tb.php/40-6cd44835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【 2007/09/26 18:35 】
| ホーム |
