--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
ブログ検索
どうしてますか?
検索といえばGoogleだけど
blogが増えてからは、上位にBlogばかり表示されるようになって
blog以外の検索に支障をきたすとかなんとかで
現在は前よりblogのヒットは少ないようです。

Livedoor検索は、広告挟むのがウザいしw

いろいろとニューカマーが進出してきてます。

Ask.jp
http://ask.jp/
どの検索サイトよりも早く更新ブログの検索ができる!そうです。
(確かに早い・・・)

「MARS FLAG」の「ブロケン」
http://www.marsflag.com/?mode=blog
サムネイルで表示されるので分かり易いです。
ヒマつぶしに最適(笑)

blogWatcher
http://blogwatcher.pi.titech.ac.jp/index.cgi


◇海外◇

Google Blog Search
http://blogsearch.google.com/

Video検索
http://video.google.com/

Blog Finder
http://www.technorati.com/blogs/

いろいろと新しい発見があります。使ってみては?



しっかしサッカーしょぼい勝ち方だったなぁ。。。┐(´~`;)┌
2005/11/16 21:50 | つれづれ | COMMENTS(9) | Trackback(1) | pagetop↑
<<SOUL TRAIN ソウル・トレイン #669 | ホーム | たまには80's>>
コメント
これはこれは。多いに利用させてもらいまひょ~♪
自分の検索サイトって、大体決まってるので、これは、便利♪
JJ * URL [編集]2005/11/16 23:13
ブログに限らず検索苦手です。
ちょっと変わったこと調べようと思うとまず目当てのサイト(ブログ)見つかりません・・・
検索がうまくいくコツってありますか?
TETSU * URL [編集]2005/11/16 23:14
>JJさん
普通ヤフーが多いHOME PAGEを空白にしていて変人扱いされたjamz_flavaです。
でもツウは昔から空白(笑)
いろんなキーワードで自分のblogを検索するのも面白いですよね♪
ほとんど自己マンですが(汗
思いもよらない検索ワードで来る人にはビックリ!
>TETSUさん
検索の鬼と言われたjamz_flavaです(笑)
コツは・・・とにかくキーワードを並べて検索するのみ!
変わったことすぎると元々無いこともありますよ?
でも引っかからないサイトも多いのは確かですね~。
jamz_flava * URL [編集]2005/11/17 00:32
サッカーしょぼい勝ち方でしたねぇ(苦笑)
ポストに何度も当てることの方が難しいはず・・・
途中出場の松井は光ってましたね!
mtsmabe1010 * URL [編集]2005/11/17 03:09
やっとRSSリーダーもどきを使い始めたekですw
ekのデフォのブラウザは「ぶら」なので、それのちゃっちい
RSS機能なんですけどね。
あ~なんかデスクトップ周りからして2年くらい遅れてそうww
あ、何気に忍者w
そういやGroove Me経由で韓国の人来てたなぁw
ek * URL [編集]2005/11/17 18:51
わたしも検索っていったらグーグルくらいしか使ってなかったです。
便利情報、ありがとうございます!
さっそく "marsflag.com" で、試しに "Babyface" と入力してみたら、「平成生まれのFカップアイドル」がたくさん出てきたよ・・・
raphiama * URL [編集]2005/11/17 19:42
>mtsmabe1010さん
勝ったのにフラストレーションが溜まる試合ばっかりですね~
松井よかったですね。
とにかく決定力不足を克服しないとです。
>ek
RESリーダーかぁ。前使ってたけどキャッシュが結構容量食うので辞めたんだよな~タブブラで用足りるし。
>>韓国
あー前に4everに無謀にも貼ったのよNJS CAP(笑)
あのポストだけ全世界からクルクルw
>raphiamaさん
見たことのないblogが見つかったりして面白いですよね。
>>平成生まれのFカップアイドル」見た見た(笑)
babyfaceだけじゃいろんな意味あるしw
jamz_flava * URL [編集]2005/11/17 20:55
おひさしぶりです^^先生もブログしてたんですか??!!
ここんとこかなりパソコン開いてなかったので知りませんでした(泣)
また来ますね♪
ごりえ * URL [編集]2005/11/20 17:41
>ごりえ
早速訪問ありがとう(笑)ゴリがblog更新しなくなって
私が始めましたw(=゚ω゚)ノよー戻ってきたなぁ~
先生なんて呼ばれる柄じゃないケドwまたヨロシクです~
jamz_flava * URL [編集]2005/11/20 21:59
コメントの投稿












display permitted only to blog manager

トラックバック
トラックバックURL
http://jamz.blog10.fc2.com/tb.php/38-a4b4dc0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「blogWatcher」やりたいと思っていることなんて..
blogの収集と、更新の監視、また収集したデータを用いたテキストマイニングを行うツールblogWatcher 2.0 ネットの新しいコミュニケーションツールが社会にどのような影響を与えるのかについての大学の自主ゼミに参加する。その時に、このツールにはお世話になりそうな気... RSS乱読日記【 2005/11/25 22:06 】
| ホーム |
