スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
Waiting To Exhale "ため息つかせて"
'95 Waiting To Exhale / Original Soundtrack

今じゃ100円でザックザク売られているCDですが
Laface絡みでは外せないサントラです。
まだ正常だった頃のホイットニー主演う~ん複雑(笑)

それにしても"これでもか!”ってくらいに女性アーチストで固めたアルバム。

オススメは・・・



1. Whitney Houston / Exhale (Shoop Shoop)
babyfaceともあろう人がついに歌詞が思い浮かばなくなったのか?と話題になった「シュープ・シュープ」(笑)
でも売れたな~この曲。
まー「ブーメラン」で「チカブンチカブンチカブンブン♪」の前例ありますが(笑)
3. Toni Braxton / Let It Flow
この頃のToni Braxtonにはbabyfaceはかかせなかったですね。
ほのぼのSLOWいい曲です。
6. TLC / This Is How It Works
baby-baby-baby系ちと暗い曲。TLCにはもっと明るい曲歌って欲しかったなぁ。
7. Mary J. Blige / Not Gon' Cry
メアリーJがbabyface曲を歌うのは初めてのような気がしたので
期待してました。いい曲なんだけどやっぱSLOWなんだよねぇ。
9. Sonja Marie / And I Gave My Love To You
フュージョン系ピアノの綺麗な曲です。爽やかな感じで
ラジオのBGMで聴いたことあるようなボーカル無しでもイケてる曲です。
10. SWV / All Night Long
SWVなのに・・・微妙(笑)
11. Chante Moore / Wey U  
シャンテ・ムーアなのに全編「シュビドゥバ・・・」歌詞あって無いようなもの。クワイエット・ストーム系と考えれば(良)
13. Faith Evans / Kissing You
いい曲です。これまた初顔合わせかな?Faith Evans好きなので
Very Good!(笑)

他、アレサ・チャカ・パティラベル・CCワイナンズ 豪華です。

持ってる12"

'95 Sittin' Up In My Room / Brandy
featuring LL Cool J

1. Doug Rasheed Remix
2. Doug Rasheed Hip Hop Remix
3. Doug Rasheed Remix (Instrumental)
4. Doug Rasheed Hip Hop Remix (Instrumental)
5. Album Version

Remix盤のみ LL Cool Jがfeaturing!!
突如LLが客演したのでびっくりでした(笑)

'96 Ain't Nobody(Who Could Love Me) / Faith Evans

1. Album Version
2. Puffy & Chucky Remix (Feat. Queen Latifah)
3. Kissing You (Album Version)
4. Puffy & Chucky Remix (Instrumental)
5. Album Instrumental

3曲目にオマケで収録。

有名なアルバムなので
Tha House of Rhyme'n Flow
さんでも記事がありました。
TBしときます~。

それにしてもホイットニー復活して欲しいなぁ・・・。
2005/10/30 21:37 | BLACK Soundtrack | COMMENTS(8) | Trackback(2) | pagetop↑
<<マドンナ、アバに頼み込む | ホーム | money モー・マネー>>
コメント
これ出た当時は「しゅっ、しゅっ」言ってましたw
>babyfaceともあろう人がついに歌詞が思い浮かばなくなったのか?
ワロタwww
ま、確かに歌作る人は大変ですねぇ。
>TLCにはもっと明るい曲歌って欲しかったなぁ。
これは同意見!スロー多いからアルバム全体がしまるしなぁ・・・
>それにしてもホイットニー復活して欲しいなぁ・・・。
何か噂もチラホラ・・・と・・・
ek * URL [編集]2005/10/31 00:08
こんにちは。
TBに記事リンクまで、ありがとうございます!!
このアルバム、中のブックレットもステキですよね。
全員の写真入りなので、初心者の私にもわかりやすかったです。
Chante Moore を初めて聴いたのがこの"Wey U"だったので、こういう「スキャット」専門の人かと思っちゃいました(笑)。
「Sittin' Up In My Room」、シングルではLLが客演してるんですか!
へー。トリビアでした。
めぐみ * URL [編集]2005/10/31 10:17
シュシュって、確かにいってますよね?w
この映画をみた自分ですが、よかったっす!
当時・・・なんでこの音楽に夢中にならなかったのかw
自分でも不思議ちゃんでしたw
話は別ものですが、チャカ・カーンの歌をホイットニーが歌ってる
やつもよかったです。今、ホイットニーは何をしているんでしょうね・・・
ret * URL [編集]2005/10/31 18:13
>めぐみさん
たまたま検索したら、めぐみさんのblogがあったんですよ(笑)
シャンテ好きなので「何だ?歌詞無しカヨ!」
当時怒りました(笑)
LLはあいかわらず唇舐めて(想像)自分の名を叫んでましたw
>ret
ちょっと聴いただけでlafaceサウンドってわかったよ
全曲に関わってるからお得なアルバムです。
ボビーも復活(NE)だしそろそろかもね~ホイットニーも。
なんせ話題性抜群だもん(笑)
jamz_flava * URL [編集]2005/10/31 20:57
このアルバム、リリース当時よく聴いてましたよ。
もともとスローが好きなんでかなりお気に入りでした。
それにしても歌詞が思いつかなかった・・・ってのがおもしろかったです。
ホイットニー・・・僕も復活して欲しいです。
売れなかったけど「Just Whitny...」は結構好きでした。
ボビーもしっかりフューチャーしてるし!
TETSU * URL [編集]2005/10/31 22:46
>歌詞が思いつかなかった
当時よく雑誌で見かけました(笑)宣伝文句w
「Just Whitny...」は聴いたことなかったなぁ~
「Something In Common」は良かった!
これは名盤ですよね~
よくここまで集めたなぁ~と思いました。
jamz_flava * URL [編集]2005/11/01 00:38
も~ jamz_flava さんってば、Mo' Money のあとにコレですか?
コメントせずにはいられない~。
個人的趣味では、Whitney の Why Does It Hurt So Bad が一番です(メアリー姐さんの Not Gon' Cry は敢えてはずす・・・わたしにとって特別なので)。
未確認情報ですが、フェイスもこの映画にちらっと出演してるらしい?
raphiama * URL [編集]2005/11/01 20:19
>raphiamaさん
当時はサントラをオムニバス的感覚で聴いてたので
babyfaceファンとしてこれはかかせないでしょう!
Whitneyもbabyface作品とは昔から関わりありますよね~
私は”ミラクル”とか好きでした。
未確認情報( ´・∀・`)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー(笑)
jamz_flava * URL [編集]2005/11/02 00:11
コメントの投稿












display permitted only to blog manager

トラックバック
トラックバックURL
http://jamz.blog10.fc2.com/tb.php/36-731fad2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Mary J.Blige - Not Gon&#39; Cry ..
Mary J Blige Share My World Mary J.Blige - Not Gon&#39; Cry [Music Video] メアリーさんといえば、&quot;Real Love&quot;&quot;Be Happy&quot;&quot;Reminisce&quot;&quot;Mary Jane&quot;など多数クラッシックがあるけど、俺の中ではこの曲がいつまでも... Mellow Mello..【 2005/11/26 22:44 】
サウンドトラック「ため息つかせて」
ここ数日、各所で話題になってる50 CentとThe Gameの対立。でも、「ああ言われればこう言い返してやるぜ!」スタイルのへらず口の彼らだからこそ、次から次へとリリックが思い浮かぶのかもしれないし、何とも言えないのですが・・・。...... Tha House of..【 2005/10/31 10:11 】
| ホーム |
