スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
サントラ2枚 Rap多し
'96 High School High (Soundtrack)
当時サントラをオムニバス感覚で聴いていたので、購入の目的が
「この曲が入ってるから」というのが多かったですね。

このアルバムではなんといっても
1.The Braxtons / So Many Ways
「脱腸!脱腸!」wとけなしてますが、やはりいい仕事してますな
デュプリさん。
ご存知トニー・ブラクストンの姉妹グループ。
最初は5人だったみたい。
↑写真入手先"Hello World ?"さん。
左からTrina,Towanda,Tamar
しかし似てますね~Trina!
Tamarも似てるけどTowanda(真ん中)は・・・ニューハーフ?w

ブラクストンズのアルバム
'96 The Braxtons / So Many Ways
So Many Ways以外の曲思い浮かばない・・・w

トニーブラクストン好きでしたねぇ~"シークレット”までは(笑)
'93 Toni Braxton / Another Sad Love Song
これ聴きながら1stアルバムを心待ちにしてたものです。
好きな曲だけど、デビューにしては暗い曲だったなぁ。
音はLafaceなので同時期のジャーメイン・ジャクソン,ダミアン・デイムと
似た作りです。

話をサントラにもどして

2. Changing Faces / I Got Somebody Else
Producer - AllStar , Andy Blakelock
有名なネタ使ってます。いいです!
5. Faith Evans / I Just Can't
まだbad boyの頃puffy作
8. Lil' Kim / Queen B@$#h
クィーン・ビッチですな
11. The Braids / Bohemian Rhapsody
おなじみQueenのカバー まあまあ
14. Jodeci / Wild Side
ジョデシィです。これシングル出たのかな?

他はRapなので馴染めませんでした(汗)
定価で買うほどのアルバムではなかったかもw

'97 Nothing To Lose / Music From And Inspired By The Motion Picture


もちろんTeddy Rileyプロデュース
12. 911 Featuring Queen Pen / In A Magazine
目当てで購入。
"She's a bad mama jama"使いで同じくFeaturing Queen PenのBlackStreet"No Diggity" と似てました。

"She's a bad mama jama"を聴くと「背の高いヤツはジャマ 」
by ダンス☆マンにしか聞こえないのは私だけ?w

2.Lil' Kim Not Tonight (Remix) これは売れましたね~。
プレジャーボートの海のPV豪華でした。
昔から疑問に思っていますが、これRemixということは原曲あるわけで
それが、同アルバム13曲目の「Eightball & M.J.G. / Not Tonight」なのか
リルキム1st "Hardcore"のデュプリ曲G.ベンソン使い「13. Not Tonight」のどっちなのか
いまだに謎w歌詞見ればわかるかな?あまりにも曲調崩してるからw

3. Coolio / C U When U Get There
クラッシクネタのクーリオ耳に残ります。
14. Queen Latifah / It's Alright
これFaith Evansが書いた曲。B.Voでも参加。Good!
17. Des'ree / Crazy Maze
期待してなかったけど、これは収穫でした。Rapが多い中、こういう
歌物あると「グッ」ときますね。

他はRap多し中古で買って正解(笑)
2005/11/03 21:32 | BLACK Soundtrack | COMMENTS(5) | Trackback(0) | pagetop↑
<<SWV Remixいろいろ | ホーム | マドンナ、アバに頼み込む>>
コメント
High School High というサントラ知りませんでしたが、ちょっと聴いてみたいですね~
そういえばChanging Faces ってどこいっちゃったんでしょう?
結構好きだったのですが・・・
TETSU * URL [編集]2005/11/04 22:54
あ、オラは90年代中盤移行のサントラ弱いです(爆
がんばって90年代初期なので
いろいろ教えて下さい!!
>"シークレット”までは(笑)
はははwwwワロタ
>Towanda(真ん中)は・・・ニューハーフ?w
ディスチャの・・・(以下略w
ek * URL [編集]2005/11/04 23:14
>TETSUさん
とにかくBRAXTONSバカ売れしました
Rケリー系Changing Faces 私も好きでしたねぇ~
Sparkle,JSもしかり(笑)
>ek
まーこの辺までがギリギリかなぁ
以降サントラにも土人ビートが押し寄せるし.....
オサーンよりNFにしましたw
jamz_flava * URL [編集]2005/11/05 01:20
全然しらないですwww
唯一知ってるのは'97 Nothing To Lose のアルバムに写っている
左の俳優だですw
バットボーイの映画にでてましたよね?ちがったか?
よく名前を書き間違えたりw他人の名前のように書くので
書きませんw
つーか、最近まで、まちがった覚えかたしてて・・
つーか、わす馬鹿だw
ret * URL [編集]2005/11/05 02:04
私に俳優の事言われても無知ですのでw
>よく名前を書き間違えたりw
書かないのが賢明(笑)
それにしても
この映画日本公開されたのだろうか・・・w
jamz_flava * URL [編集]2005/11/05 20:50
コメントの投稿












display permitted only to blog manager

トラックバック
トラックバックURL
http://jamz.blog10.fc2.com/tb.php/34-77d568c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
