スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
money モー・マネー
90年代のBLACK MOVIEのサウンド・トラックは傑作多し!

というわけで、映画を見ないくせに
サントラはよく買ってたjamz_flavaが持ってる名盤を数回に分けて紹介(笑)

当Blog的には
「New Jack City」
"イチバン"は当然なので
あえて除いてw

'92 Mo' Money / Original Motion Picture Soundtrack

1992年ということはあの「ブーメラン」と同時期なんですよね~コレも。
「ブーメラン」のLaface
「モー・マネー」のJam&Lewis
ってことで両方豪華なアルバムでした。


オススメは・・・

'92 Luther Vandross & Janet Jackson / The Best Things In Life Are Free
1. CJ's UK 7" With Rap
2. CJ's UK 12" With Rap
Remix - CJ Mackintosh
3. Classic 7" With Rap
4. Classic 12" With Rap
Remix - David Morales , Frankie Knuckles
5. Def Version
Remix - David Morales
6. CJ's UK Dub 1
Remix - CJ Mackintosh

ルーサー&ジャネット:ゲストにベル・ビブ・デヴォー&ラルフ・トレスヴァント! B.VoにLisa Keith
C.JマッキントッシュのVerにはKeyboardsにMick Talbotも!
HOUSEをあまり聴かない私も、David Morales , Frankie KnucklesならOK(笑)

'92 MC Lyte / Ice Cream Dream
1. 7" radio mix
2. Remix radio edit
remix - Jermaine Dupri
3. 12" remix
remix - Jermaine Dupri
4. straight pass
remix - Jermaine Dupri
5. album version

デュプリVerよりやはりalbum versionの勝ち!

'92 Caron Wheeler / I Adore You
1. LP Radio Mix
2. Dance Hall Version
3. Club House Mix
4. Club House Edit
5. Catch The Groove Mix
6. LP Version

グラビのディーバ:キャロン・ウィラーです。
Jam & LewisがRemixした レゲエビートDance Hall Version
もなかなか。
LP Versionは、サンプリングに
シビルの名曲"Don't Make Me Over"が使われているのですが、
全然気づきませんでした(汗

7. Let's Just Run Away / Johnny Gill
サントラに入るジョニー・ギルのバラード曲はどれも極上!ですね。
ex.「New Jack City」のI'm Still Waitingとか。

11. Forever Love / Color Me Badd
もう消えちゃったけど、カラー・ミー・バッド
ほのぼのSLOWいいです。

13. Money Can't Buy You Love / Ralph Tresvant
レジの"チン"音が効果的なラルフNJS人気曲です。
収録はこのアルバムだけのはず。(BEST除く)

18. The New Style / Jimmy Jam & Terry Lewis
JAM & LEWIS名義なので、どんな曲か期待したのですが・・・
??でした。
でも、この曲を下敷きにマイケル&ジャネットの
"Scream"が作られたみたいです。

ほかに、Sounds Of Blackness,Mint condition,Lo-key
とジャムルイ軍団が参加してます。

DVDは海外版のみあるようです。あまりヒットしなかったのかな?
2005/10/29 16:14 | BLACK Soundtrack | COMMENTS(13) | Trackback(0) | pagetop↑
<<Waiting To Exhale "ため息つかせて" | ホーム | 第2日本テレビ>>
コメント
mo' money キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
確かこれ聞いてLo-keyの皿も買ったような??
このあたりのサントラはタワーの説明見て(渋谷店)
アーティストとプロデューサー確認作業済ませてハイ購入!!
その後は勿論、階段下りて!向かいの吉牛ですw
ek * URL [編集]2005/10/29 17:51
この頃はまだLongBoxで売ってたんだよね~@タワー
坂の下の吉牛懐かしw
日曜にはタワー後、原宿ホコ天で屋台の焼きそば食いながら缶ビール飲んで
バンド&ローラーGALに(*´д`*)ハァハァするのが日課でしたw
jamz_flava * URL [編集]2005/10/29 18:40
jamz_flavaさん、こんにちは。
またまたツボにどっぷりはまるアルバム紹介ありがとうございます!
わたしは断然アイスクリームドリームですっ。あなたの形をしたチョコレートアイスを持っていればな~。頭から足の先まで、ゆっくりなめちゃうのに!
raphiama * URL [編集]2005/10/29 22:23
なめちゃうの キタコレw
Ice Cream Dream いいですよね~
この耳に残るエレキのリフは大ネタなんですよ
当時なのでCDSは定価購入wたかっ(笑)
jamz_flava * URL [編集]2005/10/30 00:09
これは・・・見逃した映画だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
うううう・・・・なんかどっかで損してる!!!
あ゛ー自分がムカつく。
これレンタルあったら借ります!!!!
ret * URL [編集]2005/10/31 18:17
>ret
たぶんあったとしても字幕も無いやつかもw
いつかはDVD出そうだけどね~
見ないケドww
jamz_flava * URL [編集]2005/10/31 20:48
はじめまして。
なつかしいアルバムですね。当時は毎日のように聞いていました。
今聞くと超アッパーな曲とド・バラードだらけの派手なアルバムですが(笑)
DVD化されてないんですか。残念ですね。
3年程前にCSかWOWOWで見たので当時はビデオ化されてたかも。
共演の女の子が、かわいかったのを覚えています。
baby_love * URL [編集]2005/11/01 11:48
はじめましてbaby_loveさん。
>今聞くと超アッパーな曲とド・バラード
確かにw
UP:ルーサー・JANET
SLOW:ジョニーギル でキマリ!
地上波でもやればいいのになぁ。
曲がどんなシーンで使われてるか興味あるので。(笑)
またよろしくです。
jamz_flava * URL [編集]2005/11/02 00:03
ここに載ってるCDs全部ヤバメですね~
うらやましぃ~!
ところでMC Lyte / Ice Creamの[straight pass remix]ってどんな感じなのでしょうか。。
聴いた事が無いのでとても気になっています。
すみません、くだらない質問で。。^^;
TEZZA * URL [編集]2006/01/14 18:39
>TEZZA さん
いえいえ自分の知らない"なんたらMIX"って名を見ると聴きたくなるのは本能ですwワカリマス!
聴きなおしてみましたが残念ながら12"を1分短くしたダケのMIXでした。
あしからず(´・ω・`)
jamz_flava * URL [編集]2006/01/15 01:57
そうでしたか~!わざわざありがとうございました!
passって書いてあるから、、
文字通りどこか省いてるんですかね~(笑)
TEZZA * URL [編集]2006/01/16 00:13
はじめまして!
ブログルポからやってきました。
おおぅ~!MO'MONEY!ですねぇ~!
サントラはいまだに聴いていますよ~!
そしてビデオも輸入版で持っていました。
主演のデイモン兄の方がお気に入りで
繰り返しビデオを見ていたのを覚えています。
やはりジャネットとルーサーの曲は良かったですねぇ。

話は反れますが、プロフィール欄にあるLONGBOXの話!
私も一杯集めてたんですが、あの箱がこういう名前だった事は今初めて知りました。
胸のつかえがスッと降りました~。
ありがとうございます!
silverhawk0121 * URL [編集]2006/03/04 23:56
>silverhawk0121 さんようこそ。
コメントありがとうございます。
ブログルポは・・・ほったらかしにしてました(汗
私は映画は見てないんですよね~DVDも無いみたいだし。
でもサントラは最高ですね!

LONGBOX持ってる人発見!
今度Blogで自慢してください(笑)
90'sBLACK中心ですがまたヨロシクです!
jamz_flava * URL [編集]2006/03/05 00:44
コメントの投稿












display permitted only to blog manager

トラックバック
トラックバックURL
http://jamz.blog10.fc2.com/tb.php/33-2a8b33e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
