--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
ONEコインCD 12"編
以前ここでも書きましたが今回は12インチ編です。

まずは
先日、よく駅の近くにある”イカガワシイ”本&ビデオ屋にフラッと寄ったところ片隅にCD投げ売りコーナーがありました。

ふと目にとまった”Casanova"の文字。歌ってるのは知らないオコチャマ
グループ。あのレバート(LEVERT)⇒のカサノバ?と思いつつも、よく同名異曲で騙されることもあるので、クレジットを確認「Calloway」だ!よし購入!
100円なのに慎重(笑)

'98 Ultimate Kaos / Casanova
全然知らなかったのですが、マイナーカバーとしてレコードはプレミア付いていたとか・・・。最近再発されたけどw

ほのかにGROUND BEATの味付けをされたあの胸キュンチューン!
まだ幼さの残るUltimate Kaosの面々が、透き通る爽やかなVo.で切なく歌い上げます。たまにはバブルガムSOULもいいですね。試聴

公式は・・・。
http://come.to/ultimatekaos 
閉じてましたw(´・ω・`)ショボーン

NETで他探したらこんなのが・・・・・。
こりゃ売れんわなww

これとは関係無いけど
同じサイトでUKの元チャイムズPAULINE HENRYのカバーめっけ!
サ-フィスのHappyですヨw


続いて最近買ったBOOK OFFゲット公開。

私は東北の田舎に住んでいるのですが、近くにやたら12”CDS
それもHOUSE系が充実したBOOK OFFがあります。
たぶん田舎DJが売ったと思われる品で米・英・独'90~からのマイナー系がワンサカ(笑)400枚以上かなぁ。(ALL 100円)

これがSOUL系ならラッキーなのですが・・・
HOUSEはあまり聴かないので、その中でもR&B寄りのCDがあれば、ありがたく購入してます。
でもいつ行っても減ってないんですよねぇ在庫がw
まー客層は近くの学生がメインなので興味無いんだろうな・・・。
と思いつつ私だけチマチマ買ってる次第です。

'98 Alexander O'Neal / Criticize'98 MIX
やはり87年のMIX盤「Hearsay - All Mixed Up」
のCriticizeにはかないませんね。

'99 Alexander O'Neal / Lord Give Me Power
謎のシングル(笑)まあまあです。

'97 Rebbie Jackson / Yours Faithfully
マイケル実姉(長女)です。彼女とラトーヤはJANETに比べると
売れなかったですねぇ。これいいですよマイケル作、プロデュース。
Cutfather & JoeのRe-mixもGood!

'97 Keith Sweat / I Want Her
ハウスリメイク盤。やはりNJSのalbum versionにはかないません。

'98 LSG / my body
名曲my bodyの12"。MISSY ELLIOTTのRapがfeaturingされてます。最高!

'97 SOUNDS OF BLACKNESS / THE PRESSURE / HOLD ON
HOLD ONの方、ROGER TROUTMAN MIX キタ━(゚∀゚)━! 
ZAPP"DOO WA DITTY"使いのトークBOX炸裂!シビレマスw

'94 Brigette McWilliams / I Get The Job Done
アルバムは中古で見かけてました。ジャーメイン・デュプリ作です。
UKにデュプリって合わないような・・・?曲はキャッチーでいいです。

'97 G Nation Featuring Rosie / Feel The Need
MIXが D'INFLUENCEに引かれてGET!
Cutfather & Joe MIXの方が良かった(笑)
こういうUK SOUL好きですねぇ。

'89 Sybil / Don't Make Me Over
定番グラビの日本盤です。持ってなかったのでGET。
マストです。

あと殿下
'99 Prince / 1999 The New Master
ちょーど1999年にNPG RECORDSから1999のRe-mix
ワーナーと揉めてた時ですね。オリジナル(1982年)を派手にMIX!
これは良いお買い物しました!
(私がプリンスを語るのはおこがましいので(汗 
ちなみに好き度は・・・マイケル7:3プリンスでしょうか)

最後に

'95 Silk / Hooked On You

SILKは1stアルバムしか持ってないのですが、これ最強!
D.J.Clark Kent,Trackmasters,Chucky Thompson,SoulShock & Karlin
"Freak Me"にはD'INFLUENCEと当時の売れっ子総動員です。

でオチは

'99 Blaque Ivory with Tk / ADORE ME
TLCのレフト・アイのバックアップでデビューしたBlaque Ivory
小室氏の曲歌ってました!知ってました?
感想は・・・ティンバ系なのでノーコメント(笑)
コレ10円w
2005/10/22 02:05 | つれづれ | COMMENTS(10) | Trackback(0) | pagetop↑
<<after 7  アフター・セブン | ホーム | NEW JACK 模倣犯>>
コメント
お!買ってますねぇ!!
でも安くていいなぁ~!!
特に目が行ったのはSOUNDS OF BLACKNESS !ロジャいいです!
このPVあるんですがカッチョええです!!ホースくわえてw
ティンバ系10円ワロタw
ek * URL [編集]2005/10/22 17:24
SOUNDS OF BLACKNESS って1st買ったけど売ったんだよなぁ・・・。
PVいいね~~今度ちょーだいw
jamz_flava * URL [編集]2005/10/22 19:25
たくさん買ってますね!!
僕の地元のBook-Offって他の中古屋に比べたらダントツの安さなんですけど、100円という値札はないんですよ。もう少し高いです。
Book-Offで1000円とか値札が付いているとやたらと高い気がして欲しくても手が出ないのは僕だけでしょうか(笑)
アルティメット ケイオスのジャケ・・・笑えました。
たしかに売れないでしょうね(笑)
TETSU * URL [編集]2005/10/22 22:01
私もそうですねぇ。
500円のですら早く100円に値下げしないかなぁ・・・。
と待ってたりします(笑)
あと店によって偏りがあって
ほんとゴミ同然のCDばかりの所もありますよねw
jamz_flava * URL [編集]2005/10/22 22:43
ここまで来ると・・・わからんちーw
けど、最強伝説は、まだ続くんだよねぇ~w
興味津々です!
ret * URL [編集]2005/10/24 21:36
そそ
この何倍も”お宝”GETしてます(笑)
知らない曲との出会いが新鮮です<ハズレもあるがw
jamz_flava * URL [編集]2005/10/24 22:39
Sybilって、すっごく良い声してるんだけど、
このAlbumは中途半端はHouseが中心でちょっと辛いですね。
その後もPWL系のアップな曲ばかりSingle切ってるので、
もっとSmooth&Mellowな曲を歌って欲しいです。
あ、でもそれじゃ売れないか。
shigenori_y * URL [編集]2005/10/25 23:14
そうなんですよね~。
グラビのシビルとか言われてるけど、HOUSE多くて
がっかりします。これじゃCCペ・・・w
jamz_flava * URL [編集]2005/10/26 00:35
このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集]2007/01/27 03:47
このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集]2007/01/29 23:53
コメントの投稿












display permitted only to blog manager

トラックバック
トラックバックURL
http://jamz.blog10.fc2.com/tb.php/31-6c24ca4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
