スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
丸井24CLUB
学生の頃、横浜に住んでいたのでTV神奈川&FM横浜には
大変お世話になりました。

MARUI24CLUB

FM横浜で深夜放送していた日本でのMASTER MIX先駆け的なDJ番組。
当時はBLACKと言うよりユーロ系も好きだったのでモンチ田中さんを中心としたDJ集団M.I.Dによる斬新なMIXを毎回楽しみに聴いていたものです。
12inchシングルによるメガMIX超カッコよかった!
FMエアーチェック(死語w)カセットテープは数本残っていますが、
もっと録音しとけばなぁ~と今さらながら悔やんでおります。
DJはあの
キャプテン・ジョージa.k.aケビン・クローンさん
「ジョージいいかげんにせいっ!」のキタロウ目玉オヤジとの掛け合い
が好きだったなぁ~
「ここが変だよ!日本人」の毒舌ぶりには少々引きましたがw
同時期ではLAエクスプレス(ジョー・シンプリーヤノ)や
マイケル富岡姉弟がやってたFM番組をよく聴いていました。

ケビンは今のフジTV「めざましTV」枠で「グッドモーニングJAPAN」

という情報番組もやってました。朝から洋楽のPVをビシバシかけてしまう
今では考えられないようなオシャレ?な番組でした。








丸井の洋楽番組はTVでもあって
「サウンドロフト」(岡部まり)
洋楽PVや来日アーチストへのインタビュー等
毎日数分の番組でしたが岡部まりファンだったこともあり、かかさず見てました。






あとなんと言ってもTV神奈川のSONY MUSIC TV! 週末PVかけまくり番組重宝しましたねぇ~
カツヤコバヤシのBEST HIT USA(初代)は定番ですけどね(笑)


2005/09/12 21:14 | 丸井24Club M.I.D. | COMMENTS(2) | Trackback(1) | pagetop↑
<<ブラウンマークの記事がbmrにでてました。 | ホーム | T.Kura と CPM-MARVIN>>
コメント
岡部まり、わかっ ! (笑)
この人、洋楽も詳しいんや~~
映画関係の仕事してる人だと思ってた。。
今は、探偵ナイトスクープでしか見かけないけど・・(笑)
しかし、このブログは本格的な洋楽専門誌みたいね^^
私には、さっぱり解らん・・・(笑) ヽ('ー`)ノオテアゲ
ゆうちゃん * URL [編集]2005/09/15 13:22
岡部まりももう45歳だしなぁ・・・orz
関西では何とかスクープでしょ?こっち放送されなくなったんだよな確か(笑)当時はこれと龍'sバーは必見でした!
ますます専門になりますヨこれからw
jamz_flava * URL [編集]2005/09/15 20:39
コメントの投稿












display permitted only to blog manager

トラックバック
トラックバックURL
http://jamz.blog10.fc2.com/tb.php/3-a47543fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Music Japan TV
Music Japan TVMusic Japan TV(ミュージック ジャパン ティーヴィー)は、株式会社デジタルプラネット衛星放送が運営している、CS(通信衛星)を通じて24時間放送する衛星放送チャンネル。通称MJTV。メジャーからインディーズまで邦楽に100%こだわった邦楽専門音楽を... スカパー情報【 2005/10/02 00:27 】
| ホーム |
