スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
NEW JACK 模倣犯
ある時、3人で「美味しいラーメン屋を開こう!」と協力してようやく開店にこぎつけたと思ったら、1人辞め
新装開店(看板にはにこやかにボーズをキメル3人の写真)の
"まん前"で同じ味のラーメン屋台を
引っぱるオトコがいた・・・。

そう
”NEW JACK SWING
           インスパイヤ男"
TIMMY GATLINGです。



GUYは(Teddy Riley,Aaron Hall,Damion Hall)ですが1stアルバムのジャケに
ダミオンの代わりにティミー(左)が写っているのは有名な話ですよね。
(スマップにおける森君みたいな(チガウw)

GUYのデビュー寸前で脱退した後のTIMMY GATLINGですが、当時は勢いがあって自らの1stアルバム、他のアーチストへのプロデュースと、まぁまぁの仕事はしてます。(一時期だけですけどね)

GUYの1stでもちゃんとリードとってる曲もあります。
4.You Can Call Me Crazy ←これ好き
10.My Business

'89 Timmy Gatling / Help
とにかくこのセレブ気取りのジャケ!バックが豹柄どこかのブランドをぱっくたようなTGロゴのトランクに当時はナウいコードレスホン!
音はというともちろんインスパイヤですから!
NEW JACK SWINGそのものw
2.HELP
3.Rock Me Good
スローの
9.The Sweat Drops
バックには Keith Sweatも・・・。
実は結構好きなアルバムだったりします(オイ)

他のアーチストプロデュースではAlton Wokie Stewartとのコンビで
BBD
When Will I See You Smile Again?
Producer - Alton Wokie Stewart , Timmy Gatling
名曲SLOW JAM!

Ralph Tresvant
Last Night
Producer - Alton Wokie Stewart , Timmy Gatling

その他Christopher Williams,Force MD's,Klymaxx 等をプロデュース

持ってるCDでは

'91 Le Gent / Le Gent

当時流行りの男性ボーカルグループ
期待はしたのですが・・・決定力不足(笑)

'90 Jasmine Guy / Another Like My Lover 12"

この曲が入ったFull Forceが絡んだアルバム好きでした。
Lisa Lisa に対抗できるか・・・と思ったんだけど
結局1枚で消えてしまいましたね~
Lisa Lisaもソロになってからはダメでしたけど。

で今は何してるかと言うと・・・ハワイで・・・Hello World IIさんで記事がありました。
さすが詳しい!!

記事がショボイのでSOUL TRAIN出演時のキャプでカバー(笑)
動いてるティミーキタ━(゚∀゚)━!(くちパクだけどねw)
恒例の曲後のインタビュー
ティミー自信満々汗ダク 訳はタメ口
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 GUYは禁句のはずじゃ・・・
大地真央なみに軽くかわすティミーw
「いつでもOKって感じだよ」 いつでも いつでも・・・・・ヒマ?w



ガトリング・ファミリーはNo.1さ!
2005/10/19 23:39 | NEW JACK SWING | COMMENTS(6) | Trackback(2) | pagetop↑
<<ONEコインCD 12"編 | ホーム | Don-e 復活です。>>
コメント
ヤプヤプ!いつでもOKさっwって、なに?w(謎
これも見せてもらったけ?
一瞬の出来事?なんで見逃すと大変なことに・・・
大画面でみないとって、思うけど
コメントが出てたりすると・・・いいコメントを見逃してしまう。
こんど、そこらへん・・・・・どうにかしてwwwww
僕はいつでもOKさっw
ret * URL [編集]2005/10/20 21:18
この人はヤプヤプ言いませんw
たぶん見てると思うよー(笑)
「僕は売れっ子だからOKさってことでしょw」
jamz_flava * URL [編集]2005/10/20 22:05
90年頃のFull Forceって、本当名作が多いですね。
Cheryl Pepsi Rileyとか、かなり好きです。
あと、Samantha Foxとか!?(爆笑)
shigenori_y * URL [編集]2005/10/20 23:13
あー私はあまり聴いたこと無いのですが
Cheryl Pepsi Rileyよさそうですね。
Full Forceと言えばやはりカルトJAMのノリノリの曲
が好きでした。Samantha Foxも絡んでたのかーww
jamz_flava * URL [編集]2005/10/21 00:26
Timmy Gatling はRock Me Goodの
“ひりっ!(多分Hit it?w)の掛け声が思いだされますw
ekもFull Force大好きです!リサリサの頃から
ささささささ、さまんさふぉっくす!んご!んご!んご!w
ek * URL [編集]2005/10/22 17:19
茶化して書いたけど、このアルバム結構いいんだよね。
TimmyといえばHelpの「あーいぁーいぁーい~ん♪」が強烈(笑)Full Force現役っつーのがすげーw
jamz_flava * URL [編集]2005/10/22 19:23
コメントの投稿












display permitted only to blog manager

トラックバック
トラックバックURL
http://jamz.blog10.fc2.com/tb.php/29-fd608430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Groove Me
New Jack Swingの創始者であるテディ・ライリー率いるGuyのリマスターベスト。この独特の跳ねるような心地良いビートが現行R&Bの基礎となると共にテディの音処理も新時代の幕開けに相... 音系戯言【 2005/11/19 17:33 】
Timmy GatlingとDamon Williams
前エントリーでチラリと触れたバーゲンワゴンより購入したハワイ産スター誕生CDです。V.A. / Brown Bags to Stardom:The Tradition Continues (HiTown) [1997]... Hello World II【 2005/10/20 00:26 】
| ホーム |
