--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
Don-e 復活です。
UK SOUL界ではもうベテランになるんですねぇ・・・Don-e君
久々のソロアルバム「Try This」発売です。

自分が一番BLACK MUSICを聴いていた頃のアーチストが復活するのは嬉しいものです。
Don-eといえば
'92 Don-e / Love Makes The World Go Round

がUKソウル・クラッシックスとして有名ですが
これAlison Limerick - Make It On My Ownのパクリですよね?
こっちが先なのかな?両方92年発なので謎です(笑)

声がSTEVIE WONDERに似てて、今で言うとRahsaan Patterson,Craig David みたいな感じかな?
喉が鳴る歌い方、ビブラートがきくというかとにかく歌上手いです!

'95 Don-e / Changing Seasons

1stは売れたんだけど、2ndこれはダメだったみたい
でもいい曲あるんだけどなぁ・・・
2.Circles
3.Rythm Of Life
7.Fakin' The Funk
ノリノリのファンキーな曲いいです!

マルチなミュージシャンなのでその後も
Nu Colours - Special Kind Of Lover
Deni Hines - It's Alright
Deni Hines - I Like The Way
Deni Hines - Delicious
Beverley Knight - Prodigal Sista 
等のRe-mixでは活躍してたみたいです。

[DOME]
新譜は[DOME]レーベルからで、同じUKのOMAR(オマー)も
参加してるし期待です♪

シングルですが
CISCOでサンプル

2005/10/17 22:55 | つれづれ | COMMENTS(8) | Trackback(1) | pagetop↑
<<NEW JACK 模倣犯 | ホーム | Bomb The Bass & praise>>
コメント
UK SOUL界疎いんですよねぇ・・・
勉強しようっと!OMARは知ってるけどw
UK SOULは本家より洗礼されてて
よりお洒落なイメージがあるんですが?
どうです?おしえてw
ek * URL [編集]2005/10/18 00:20
そーですねー
今はもうUK・US区別つかないような音多くて(哀)
古き良き時代の”生き残り”的な思いで
感慨深いです(笑)
音はもちろん
ジャケ見て当時を思い出すみたいなw
jamz_flava * URL [編集]2005/10/18 00:33
新作、出たんですか。自分の中では、あの人は今的だったのでちょっとびっくりです。HI-FIVEも新しいアルバム出すんですね。玉乱さんのブログに載ってましたね~なんか復活っていいですね。
TATU * URL [編集]2005/10/18 02:55
そうですよね~普通忘れ去られてますw
でも日本歌謡の劣化激しいシンガーと違って、才能ある人は地道にがんばっていて励みになります。
Charlie Wilson,Hi-Five,Ralph Tresvant
最近Will Downingも出ましたね~。
jamz_flava * URL [編集]2005/10/18 21:10
だれです?このかた?w
つーか、今度聞いてみます。
また質問攻撃すると思いますがよろしくちゃんです。
ret * URL [編集]2005/10/19 10:34
retにはまだUK SOULはレベル高いかな?ww
まー声は好き嫌いが別れるところですがねコレは(笑)
jamz_flava * URL [編集]2005/10/19 20:13
高いの?レベル?w
うーん・・・・今度対抗してやるぅって・・・ぜってぇーむりw
ret * URL [編集]2005/10/20 21:20
グラウンド・ビートを制覇してからねw
って私も全然w
jamz_flava * URL [編集]2005/10/20 22:00
コメントの投稿












display permitted only to blog manager

トラックバック
トラックバックURL
http://jamz.blog10.fc2.com/tb.php/28-ee6d92e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【MUSIC】---Deni Hines 「It&#39;s A..
今回も、しつこい位に90年代から。切ないイントロに「おおぉ!」と唸った人も多いこの曲。オーストラリア人アーティストのDeni Hinesの96年リリースの「It&#39;s Alright」。ダンサブルでノリの良い曲で良い感じ。Deni Hinesの味のあるヴォイスが良いですね....... お洒落で美味しいぶろぐ【 2005/11/30 23:14 】
| ホーム |
