スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
babyface来日中です。

NEW ALBUM「Grown & Sexy」プロモーションの為
我がbabyface来日中です。
BLACK CANDY ONLINE
babyfaceは私にとっては特別な人で、BLACK MUSICにハマルきっかけとなったアーチストです。
The Deele時代も知っていますが、アルバム「LOVERS」が1986年なのでかれこれ20年ですね。
友達から借りた「TENDER LOVER」を聴いて「おー!(・∀・)イイ!!」って感じで、それまでユーロビート一色だった洋楽の趣味が一変しました。

Manchild,The Deeleはもちろんのこと
彼がプロデュースしたアーチスト
BOBBY BROWN,JOHNNY GILL,TLC,TEVIN CAMPBELL,TONI BRAXTON,KARYN WHITE,DAMIAN DAME....(きりないです)

をほとんどクレジット(カードじゃないよ)だけで買ったりしてました。

そんな中、初来日が決定!(もう11年前か・・・)

1994.12.10 TOKYO BAY NK HALL 当時はもう地方にいたわけですが、チケット予約TELかけまくりでやっとチケットを手に入れた記憶があります。
1曲目の「It's no crime」で本人がセリから上がってきた時はもう感動で感動で・・・。マジ涙でました。
幸運なことにその様子はNHKのBSで放送され、今でもTAPEは宝物です。
以後、飛ぶ鳥を落とす勢いで他のアーチストに曲を提供、プロデュース
押しも押されぬ大プロデューサー・アーチストになりました。

『face 2 face』時のイメチェンは・・・・

タモさんもびっくり???ナコターナイw
と思いましたが

さすが美メロの童顔氏!新譜ではやってくれましたね~
往年のメロディメーカーぶり復活です。

ただですね・・・・個人的には『face 2 face』以降
歌い方が変わったような気がします。ブレスが多いというかとにかく細切れなんですよ声が。声帯の衰えなのかな・・・?
そこをカバーするのが本人の声のコーラス。
その2つを重ね合わせて曲にしている感じです。
でも新譜の「Sorry for the Stupid Things」のようなもうface作の中でも1、2位を争うような絶品もありますが。。。
まーどうあれこれからもファンは続けるんですけどね(笑)

ボーカリストbabyfaceも好きなので
甘声SLOW「WHIP APPEAL」「NEVER KEEPING SECRETS」や
「TENDER LOVER」のサビの裏声が炸裂する(ヨーデル声)ような曲もまた是非歌って欲しいものです。

CAP、トレーナー、パンフです。

な・な・なんとKipper Jonesも来てました!!!
(知る人ぞ知るネタです(笑))

彼にも復活して欲しい・・・・。
2005/09/17 02:04 | Babyface,After7,NE | COMMENTS(7) | Trackback(0) | pagetop↑
<<Earth,Wind&Fireの新譜 「Illumination」 | ホーム | ブラウンマークの記事がbmrにでてました。>>
コメント
いやー、俺プロデュースw最強伝説ですなw
最初は理解できなかった、ベビー君
つーか、ライオンヘヤー?でワイルドにしたベビー君も
理解できなかったですがw
けど、はまるとすごいです。つーか、はまった一人として
「世界の片隅でベビーを叫ぶ」みたいな感じですw
ret * URL [編集]2005/09/17 16:08
2nd来日時のワイルド&FATさにもビクーリだったけど
今はスッキリ見てて安心(笑)
ヒライ&ケミのコラボは・・・・・(゚?゚)イラネというかヤメテw
jamz_flava * URL [編集]2005/09/17 18:22
jamz_flavaさん、こんにちは。わたしは残念ながら今回のG&Sのプロモツアーには行けなかったんです(涙)。次は絶対!
raphiama * URL [編集]2005/10/23 19:31
raphiamaさんようこそ!
私も1st LIVEしか行ってないんです(汗)
まーこの時観れたダケでじゅーぶんですが(笑)
またLaFaceネタしますんでよろしくです。
jamz_flava * URL [編集]2005/10/23 23:09
jamz_flava さん♪TB有難うございます♪
ひそかに、リンク貼っていたJJと、いいます。笑
こちらでも、相互してくれたんですね?うぅ、御気遣いに感謝します♪
先日、こちらを拝見して、とても、気になっていました。
私の大好きな、NJS情報満載で、ドキドキしながら、見ていました。アハ。
画像は綺麗ですし、記事も美味しすぎます!
これからも、存分に楽しませてもらいます♪
宜しくお願いします♪^^
JJ * URL [編集]2005/11/15 23:21
JJさんようこそ♪
JJさんのような凄いblogにLINKしてもらって
こちらこそ恐縮しとります(;´Д`)
新しめは(聴いてはいるけど)苦手なので
90's中心でやってます♪
こちらこそヨロシクお願いします。
jamz_flava * URL [編集]2005/11/15 23:43
こちらこそ、jamz_flavaさんと、こうして、知り合えて、リンクまで相互して頂いて、嬉し恥ずかし♪
私、文章下手なので、とても、公開できるシロモノでないのに。
本当、勘違いも、いいとこなんです。とほほ。
こんな私ですが、宜しくお願いします~♪
同じく、レビュ書くとなると、意欲的に書けるのは、90年の音♪
それ、私も同じです♪^^
だから、リンクしたのです♪
JJ * URL [編集]2005/11/16 23:10
コメントの投稿












display permitted only to blog manager

トラックバック
トラックバックURL
http://jamz.blog10.fc2.com/tb.php/25-2166d890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
