--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
RETRO CASSETTE
前ポストでも取り上げましたが

最近こんなサイト見つけたので
Mixwit / Create and Share Mixtapes
よくあるmp3をFLASH変換してPlayerで流す仕組みですが
ここにあるBasic Skinsが懐かし心に火をつけました!
20080601200424.jpg

old school lookというだけあり
レトロな少し汚れた感じのスキンがたまりませんww
(日本製もあるけどコレやばいんじゃ?w)

というわけで私も押入れからひっぱり出してきた
クリックで拡大


B級C級なんとも怪しげな輸入物もあります(笑)

MAXELL,SONY,AXIA,DENONは有名だけど他は30年前位に
近所のディスカウントで買った1本100円のテープ。
主にAMラジオ録音専用(笑)

BASFはドイツでしたね。
こんなオープンリール風のテープもありました。



では2曲

当時のエアチェックテープより
Celi Bee & Buzzy Bunch - Macho(A Real, Real, One)
恋するマッチョですよ!w
当時マッチョの意味わからないのに「マッチョ!」「マッチョ!」と叫んでました(笑)

知ってる人にはめちゃくちゃ懐かしいDISCOネタ。




セリ・ビー&バジー・バンチについてはここが詳しかったです。

このPlayer自分のimageも使えるので当時METALが出るまでは最高といわれていた
SONYのDUAD(デュアド)テープ 手持ちをあっぷw
とにかく小学生の憧れのテープw(当時は高かったしね)

曲はメロウNEW JACKクラッシックWant To Be With You by ZAN  
Kaireがカバーしたナンバーを。(T.Kura プロデュース)




別サーバーUPの手間はかかりますが動きがリアルな感じでお勧めです。
2008/06/01 20:16 | つれづれ | COMMENTS(7) | Trackback(0) | pagetop↑
<<Gyaoさんやるね~! | ホーム | 蔵出し REBECCA>>
コメント
うわぁ~カワイイ!コレって、自分のファイルもアップロードとか出来るんですか?サイト覗いてみましたけど、イマイチ解らなかったです・爆。

imeemは使いやすくて好きですが、コレは…!乗り換えちゃおうかなぁ…

にしてもZAN!名前を久しぶりに聞きましたw。
songri * URL [編集]2008/06/01 22:10
>songriさん
かっこいいですよね。
残念ながら別サーバー自分で確保してあげてます。
FC2内にあげてもできますが1ファイルMAX500KBのため相当音質悪くなります。
imeemはサイト重くてヤル気になりませんw
jamz_flava * URL [編集]2008/06/01 22:41
ご無沙汰してます。

これいいっすね~~ 

以前チャッキーブッカーさんのマイスペースで、このようなカセットタイプのプレーヤーを見かけたことがありましたけど、これとは違うものだったかもしれません。。
こっちの方が、とてもかっこいいっす。w
音質もいいですねぇ。
REO * URL [編集]2008/06/07 06:08
ほらほら!またオモシロソウなの探して来るしw
エアチェック世代には懐かしい。

「今からTV録音するから黙っててよ!」
「ご飯出来たよー!あっ・・・」w
おやG * URL [編集]2008/06/07 18:43
>REOさん
こぶさたです。放置なもので(汗
TAPEがリアルでいいですよね~

今度手がけるグループの歌唱力はどうですか?
上手いんだろうな~~~
マライヤと共演して世界中から袋叩きにあってるあの人達より遥かにww

>おやG
懐かしココロに灯を点けるポストと自負w
カセットはほとんど捨てないのでダンボール2~3箱いっぱいw
足掛け2日大進激」がどーしても見つからない(爆)

ビデオデッキを買うまではTVはLINE INが当たり前(笑)
たしかその前は内臓マイクで録ってた頃もあったww

jamz_flava * URL [編集]2008/06/08 18:33
今回の子達は、平均年齢17歳なんですけど歌も演奏もホントうまいっす。。
まだまだ荒削りな部分もあるんですが、自分が17歳の時と比べると遥かに奴らの技術の方が上ですww 後10年経っても彼らは平均27歳・・・ なんだか切ないです。。

今、某アイドルgroup ○6のarrangeをかなりNew jack Swingにしている所です。。
趣味全開な感じで、、、
出来たら聴いてやってください。。。w
REO * URL [編集]2008/06/12 01:19
>REOさん
○6ですか!
ますますご活躍で。
ヌージャク系はジャニでもエグザでも
好んで聴きますww

柴咲さんMステ見ました
凄いな~引く手あまたですね!w
jamz_flava * URL [編集]2008/06/14 22:56
コメントの投稿












display permitted only to blog manager

トラックバック
トラックバックURL
http://jamz.blog10.fc2.com/tb.php/244-e9277a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
