--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
'98 Paris Red / Shades of Red
中古レコ(CD)屋巡りの醍醐味は、探していた名盤が見つかったり
全く知らないアーチストを、値段が安いからとジャケ買いしてそれが思いがけず良質な作品だったりすると、とても得した気分になります。

そんな作品を1枚 「パリス・レッド - シェイズ・オブ・レッド」


出身はオハイオ州、1991年に「Good Friend」というユーロ・ダンス曲が欧州・アメリカでもヒットした歌手。(全然知りませんでした)
その後ドイツから「プロミス」というアルバムが発売。日本盤もリリースされたがさほど話題にもならず、このアルバムが2nd。

ジャケ見ても、ユーロなんて歌ってたの?ってくらい落ち着いた感じのSOULなアルバムです。例えれば、SadeとJody Watleyを足して2で割った感じ?(褒めすぎかw)

このアルバムもマイナーの弱みか全くと言っていいほどNETで検索しても出てきません。売れなかったんだろうなぁ。。。こんなにいいのに。

お勧めはアイズレーっぽいエレキギターがグッとくる
(1)Git Wit Me
(9)Can I
ファンキーな
(6)So Tonight
クワイエットストーム系の
(4)Wanna Sex You Up (...Sweet)
(5)Walk With Me

歌は激ウマなのでR・ケリーなんかにプロデュースしてもらったら
売れるのにねぇ。残念だ・・・。

Discography - Singles
1999 Git with Me
1997 Love Hurts
1997 Wanna Sex You Up
1997 So Tonight
1996 Git with Me [Germany]
1992 Promises
1991 Good Friend [Vinyl Single]

おまけ☆イケイケ(死語)の頃のジャケ(笑)


2005/09/27 00:21 | 90’s SOUL,R&B,HipHop | COMMENTS(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<Queen pen と Monifah | ホーム | Kloud 9 - Yearning 2 Love>>
コメント
この方・・・ブックオフのCD中古で前はっけんしたことあります。
金髪のセクスぃーポーズに悩殺されてますたw
いい声なのか・・・しくじった・・・・
今度見つけたらゲットしておきます
ret * URL [編集]2005/09/29 00:23
いいイメチェンしたと思います。
日本盤が出るくらいだから知っててもいいはずなんだけど
全く知らなかったなぁ。ジャケ買いは当たりはずれもあるけどなw
jamz_flava * URL [編集]2005/09/29 21:50
コメントの投稿












display permitted only to blog manager

トラックバック
トラックバックURL
http://jamz.blog10.fc2.com/tb.php/23-d26f2af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
