--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
HEART COCKTAIL
20070626212127.jpg

俗にバブル期のトレンディーアニメ?として有名な「ハート・カクテル」
私は本は持ってませんでしたが当時金曜深夜に放送されていた数分の番組をよく見ていました。

ビデオも出てましたね。Vol.1~2は借りた記憶があります。

先日、リサイクルショップで大量のVHSがオール100円で売られており(笑)
(ビデオレンタルショップが潰れたので引き取ったとのこと。)
いろいろお宝VHSをゲット!してきました。30本くらいww

その中の4本。Vol.3~6
20070626205116.jpg

あとDVDも昔買いましたね~。
(アゲインの方は見てませんが)
20070626205158.jpg


アニメというより動く紙芝居と言った方がいいのかな?
とにかく松岡直也、トニーズ・ショウ、島健、三枝成彰の手がける
サウンドトラックも素晴らしく音だけでも楽しめる作品でした。

好きな話は山ほどありますが・・・

バラホテル
ノックをしなかったサンタクロース
兄のジッポ
北へ251キロ
ふたりの会社 1970-1975
ふたりきりのビアガーデン
シンデレラエクスプレス編
・・・・・・・等々

サントラはほとんどインストですが
トニーズ・ショウの「グラスに指輪」がとてもいい曲なので紹介します。
ストーリーもいいんです。

セピア色のカモメ 音量注意


TONY'S SHOW - グラスに指輪

動くトニーズ・ショウです(レア!笑)

他、松岡直也の数曲。


何かのBGMとしてTVで流れたことあるので聴いたことあるかも?



2007/06/26 22:25 | つれづれ | COMMENTS(7) | Trackback(0) | pagetop↑
<<やっちゃったな・・・(;´Д`) | ホーム | CARON WHEELER - LIVIN' IN THE LIGHT >>
コメント
おはようさんです!
更新、久々じゃないですか?
待ってました。^^

ワタシ、絵本のほう、4冊持ってましたが、数年前に、姪っ子にあげてしまいました。
カエセットテープのかわいいラベルのデザインが内表紙になっている絵本もあって、このラベルのデザイン。手書き真似したことがあります。
もちろん、数回ではありましたが、TVのほうも、見てましたー。
片岡義男の小説も当時、流行っていて・・憧れの情景でしたね~★
懐かしいぃ。
レンタルもされているんですかね?
ビックリ~DVDになっていたとは!
トレンディなドオラマに匹敵するお洒落な内容で、サントラも借りた記憶が。。。
Jamzサン、お宝ですね。^^
JJ * URL [編集]2007/06/27 05:35
あ!ふと、東京12チャンネル放送のDo!スポーツも、同時、思い出しちゃいました。
jamzさん、知ってる?
この番組、可愛いハーフの女の子ふたりで、アクティブなスポーツにチャレンジする番組!
テーマ曲も良くて、シングル買ったんですよねー。ハートカクテルは、そんな、クールで粋な物語が、憧れにもなる番組だっただけに、他局の番組も、とにかく、お洒落な番組が多かった気がしてます。
活動的になったのも、私はこの頃からかもー。
JJ * URL [編集]2007/06/27 05:42
>JJさん
お久しぶりです。朝から2レスどうも~♪
いつかは取り上げようと思ってたんですが丁度ネタも入ったので(笑)
こんなに有名な本なのにいまいちBlogで書いてる人少ないですね
「まぁ~動画や絵載せるわけにはいかないか・・・ww」これもいつ消されてもおかしくないしw
オタクとしてはホント憧れの情景そのものでしたよ(爆)

「Do!スポーツ」ありましたねぇ~!
テーマ曲は覚えてないですが
ビキニでマリンスポーツは覚えていますwたぶん(笑)

12chでは歌番組(LIVE)の「ミュージックスクウェア」が好きでした。
あれ?TVKだったかな(汗
jamz_flava * URL [編集]2007/06/27 20:54
はじめまして。いつも素敵なネタ楽しませていただいてます。

この前から始めたブログにこちらへのリンク貼らせてもらいました。

とりあえずtabuレーベルものから初めてますが、まともなものになるにはまだまだ先は長そうです。

ハートカクテルなんて超懐かしっ!(笑)
また寄らせてもらいます。
kappamans * URL [編集]2007/06/28 18:53
>kappamansさん ようこそ♪
tabuレーベルいですね~私も好きでした。
kappamanさんも相当詳しそうですね。
ココは
たまにSOULから脱線しますが(汗
またヨロシクです!

jamz_flava * URL [編集]2007/06/28 20:49
何度ハートカクテルに出てくる女性に
恋をしたことか・・・v-238
80年代のカッコよさが詰まった
物語でしたね。
東京・原宿の「キー・ウェスト・クラブ」で
アイスコーヒーを飲んだ日が蘇りますw
おやG * URL [編集]2007/06/30 23:49
>おやG
オフィスにはワープロ
携帯無いし連絡は公衆電話(笑)

物語によってはストーカーv-12っぽいのもあったけどww

カフェバー&プールバーを
Hot-Dog PRESS、POPEYEで必死に調べてた頃。。。

BRUTUS派には白い目www
jamz_flava * URL [編集]2007/07/01 00:12
コメントの投稿












display permitted only to blog manager

トラックバック
トラックバックURL
http://jamz.blog10.fc2.com/tb.php/214-1278f289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
