スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
JAZZMATAZZ by Guru
Version 7.0 the Street Scriptures
も発売中のGURU(グールー)ですが





Guruと言えばなんと言ってもJAZZMATAZZです。

確かVol.3までのはず(Vol.4までと書いてあるサイトあるけど?)
Vol.1が出た時は衝撃でしたねぇ~。
ライヴ・ジャズとヒップホップの実験的融合の元祖的な作品で、豪華ゲストとともに傑曲が多いアルバムでした。

こんなPV集もありました。
'93 GURU'S JAZZMATAZZ Volume 1
INTRO TO JAZZMATAZZ BY GURU
1.Loungin'
2.Le Bien, Le Mal
GURU IN THE STUDIO
3.No Time to Play
4.Trust Me (Cj Radio Edit)
GURU'S CLOSING
5.Trust Me (LP version)

とにかく
 "1.LOUNGIN'" GURUちょー渋いです!
あと"4.TRUST ME"
ボーカルは元ブランニュー・ヘヴィーズのN'Dea Davenport
ブランニュー・ヘヴィーズと言えばN'Dea Davenportがボーカルしていた時期が一番好きだったので、このコラボには鳥肌ものでした。
LP Versionもいいのですが、CJ MackintoshがMIXした12"は絶品です。

'93 Guru / Trust Me - Featuring N'Dea Davenport
'98 N'Dea Davenport / N'Dea Davenport

Dallas Austin が絡んだソロ1st これもなかなか

"2.Le Bien, Le Mal"

Version 7.0で共同プロデュースしているMCソラー(MC Solar)
MCソラーといえばフランスを代表するヒップホップ・アーティスト
"Caroline(キャロリーヌ)"はとても好きな曲で
フランス語とRapがこんなに合うんだ・・・と新しい発見でした。




Slam Slamではハウスが多くてがっかりしたDC・リー (ポールウェラーの元妻)ですが

"3.No Time to Play"
一聴してわかるロニー・ジョーダンのギターをバックに気持ちよさそうに歌うDC・リー "ステキ" です。

'95 Guru - Watch What You Say

Vol.2からチャカカーン参加シングル



Jazzmatazz Vol. 3 (Streetsoul) は持ってません(笑)
これまた豪華なゲストで良さそうですね。




http://www.virginrecords.com/houseofguru/
http://www.gurugangstarr.com/
2005/10/09 22:05 | ACID JAZZ | COMMENTS(4) | Trackback(0) | pagetop↑
<<Babyface and Tracey Edmonds Split | ホーム | SOLARレーベル SHALAMAR シャラマー>>
コメント
僕はJazzmatazzってVol.3しか持ってないです。
その他もかなり魅力的ですね~
中古で安く手に入るといいのですが・・・あるかな?(笑
新品買えば一番早いですけどね~
TETSU * URL [編集]2005/10/10 10:55
1→2→3と聴きやすくなってるみたいです。
Vol.1はJAZZ強め?な感じでこれがまたいいんですよ
中古にはあまり見かけませんね~
私もVol.3新品買うほどでもないし(笑)
jamz_flava * URL [編集]2005/10/10 14:06
GURUは、月曜日に聞かせていただきました!とってもよかったです。
LA REVUEのネットラジオで聞かせていただいたときに「これイイ!!」と
思ったのは・・・・数年ぶりです。
ベビー・ガイ以来のビックウェーブです。
いやー、まったりでよかったでしゅwww
あー、そうそう。LAさんw
今度の祭りはいつ?w
今度の祭りは、「レスクン」祭りよろすくwww
ret * URL [編集]2005/10/12 11:32
JAZZMATAZZ Vol.1は名曲揃いなのでお勧めです♪
レクスンは祭りするほどネタありませんww
jamz_flava * URL [編集]2005/10/13 00:39
コメントの投稿












display permitted only to blog manager

トラックバック
トラックバックURL
http://jamz.blog10.fc2.com/tb.php/21-b62cc41c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
