--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
Unreleased
Unreleased物は良作が多いです。
諸事情はあるにせよ陽の目を見ない作品達が可哀想ですな。
(逆にレアというだけで作品相応の価値以上の値段で取引されてるのには呆れますが。)

'96 Ladae! - Ladae!
20070322212726.jpg
Al B. Sure! 全面back up
シングルParty 2 Niteが良かっただけに、なぜリリースされなかったのか不思議です。
さぞAl B. Sure! も悔しかっただろうなぁ・・・。
内容はもうAl B. Sure! 好きにはタマリマセン(笑)


↑この曲the Hailey Brothersもやってましたね。


'94 Sista - 4 All the Sistas Around da World
20070322213341.jpg
Devante Swing, Missy Misdemeanor Elliott絡みで有名ですね。
"Feel of Your Lips," which features surprise cameo appearances by Mary J. Blige and K-Ci Hailey of Jodeci. Mary J. and K-Ci蜜月時のものか?(・∀・)イイ!!


'04 Portrait - Share My Love
20070322212741.jpg

まだ最近2004年なぜかお蔵入り。
やはり私はHere We Go Again!の方が(笑)


'96 Damian - 199Sex
20070322212955.jpg
Damianについては前ポストSOUL TRAIN
Damian DameのDamianです。
たぶんこのSOLOアルバム完成直後、交通事故(1994.6.27)で没。
それゆえレア度が高いこのアルバム。ヤフオクで昔9万wwの値がついてたなぁ。
そりゃいくらなんでも高過ぎだろw


'02 Mark Middleton - My Turn My Time
20070322212844.jpg
これも有名ですね。元BlackstreetのMark MiddletonのSOLO
なんでお蔵入りになったんだろう?(写真はオクよりw)


'95 Kansas City Original Sound - K-Otic
20070322213100.jpg
これまた知る人ぞ知る傑作。ビデオのあるBounceよりCoolin'の方がいいな。

Kansas City Original Sound - Bounce


---------------------------------------------------------------

TEDDY-GさんのU2B Player
Groove Me Theater IIの
GoogleのVideo Bar いかがでしよう?
便利になったものです。








2007/03/22 22:50 | 90’s SOUL,R&B,HipHop | COMMENTS(8) | Trackback(0) | pagetop↑
<<2007 Keith Sweat - Some More | ホーム | Bye-Bye Michael!!!!!!!!!>>
コメント
Jamzサン、ご無沙汰ッでっす!
ワーォ、Mark Middletonもお持ちなんだ?
しかも、Damian - 199~ごにょごにょ(禁止キーワードのため
入力できませんですた)笑) もあるとは。
ビデオバー、お手軽にチョイスできる即決バーで、イイですねぇ。便利になったモンdeff。
Ladae! は、定期的に聴くと良さがしみじみ味わえますね。感謝盤でございます。<。。>
JJ * URL [編集]2007/03/23 05:45
お久しぶりです。
Unreleased特集ステキでございます。
アル B好きたまりません~♪なにより"Sista"です~当時ものすごく、プロもしてたんですけどね、お蔵になったのが残念です。蜜月M&Kも濃いわ~(笑)
お知らせ遅れましたが、ブログ引っ越しましたので、お暇な時にリンクの変更願いします。
sole * URL [編集]2007/03/24 14:05
レアモノって何故か中古店で格安で打ってたりするときありますよね。
プロモCDもあったり。

お蔵入りといえばジーちゃんが日本人のMila Jのアルバムがもうソロソロで一年延期・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
GENS * URL [編集]2007/03/24 15:07
Ladae! The Momentの時からALB色でまくりで、えかったですよねぇ。
Party 2 NiteのsingleもRemixとかの内容も良かっただけに・・・残念
やっぱチャブロックっすね!

Sistaも、デヴァンテ君が余計な事に制作費を使わなければ・・・

portraitもこんなのあったんですよねぇ。。。

いやぁー懐かしい♪
REO * URL [編集]2007/03/24 16:09
>JJ さん
持ってると言えば持ってますが・・・ごにょごょw
ビデオバーも曲がチョイスできれば無敵なんですけどね~
Ladae! いいっす!

>sole さん
ALは根強い人気がありますね。Sistaは短い曲が多い中
デバンテ色の強いこの曲は絶品です!
LINK変更了解です♪

>GENS さん
そうですね~私もあるレアSCD100yenで買ったことあります(笑)
MILA J知らなかったな~チェキしときますw

>REO さん
なんでお蔵入りになったんでしようね~
原因はAL B.だな(笑)
sista制作費オーバーですか?w
Portraitはほとんど忘れ去られてますな。。。
jamz_flava * URL [編集]2007/03/24 19:14
初めまして。ishigookaともうします。
portrait - Share My Loveのジャケは僕の持っている物と違いますが、どういう経緯のものですか?メジャーで制作されていたのでしょうか?今となっては忘れられた存在のPortrait。何か知っている情報があったらお教えください。
僕の持っている物はSoul Japanなるレーベルから出ていましてジャケがすこぶるダサイ。またメンバーが入れ替わっていてPo' BrokeのRCが加入している。彼のソロ作Turntableも収録される始末。同じLA仲間としてあり得る展開だと思いますが彼が参加している部分がPortraitとしてはクオリティが劣る気がします。それでも腐っても鯛ですが。
Ish2gooka * URL [編集]2009/12/21 08:35
>Ish2gooka さん

確かこのCDは中古店で買った記憶があります。
portraitは実はあまり興味が無かったので
このCDも紛失中ですw

jamz_flava * URL [編集]2009/12/26 19:38
そうですか。ご返答、ありがとうございます。僕はPortrait大好きで。何かしら情報を集めているんですがUSのWikiにもこの時代のアーティスト情報は少ないので寂しいです。Jodeciのwikiも散々で困ります。bmrの別冊で特集やって欲しいくらいです。
ish2gooka * URL [編集]2010/02/12 17:54
コメントの投稿












display permitted only to blog manager

トラックバック
トラックバックURL
http://jamz.blog10.fc2.com/tb.php/203-3eb3f8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
