スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
SOLARレーベル SHALAMAR シャラマー
『Free Soul Drive with Solar』
発売されました。コレいい感じですね。
こんなのも
ソーラー名盤紙ジャケット・コレクション

ソーラーレーべルと言えば、最近では
"ソエル"がリメイクした「Get Ready-Nite 2 Remember」のオリジナルを歌っていた
"シャラマー"が有名です。

メンバーの変遷等の歴史は他のサイトで山ほどあるのでまかせるとして
彼らの全盛期、実はリアルタイムでは聴いてないんですよねぇ。
その頃はロックやユーロビートを聴いていたような・・・。
当時やっと手に入れたCDがこれ
'87 SHALAMAR / CIRCUMSTANTIAL EVIDENCE
Jeffrey Daniel,Howard Hewett,Jody Watley メンバーは・・・と
?(゚?゚)シラネ 人ばかりw
でも買った理由はありまして、アルバムプロデュースがL.A.&Babyfaceなんです。
87年ということもあり、サウンドはDEELEやbabyfaceの1stな感じの
シンセファンクでこれまたGOOD!

1. Circumstantial Evidence
こういうブリブリファンクいいです!
3. Love's Grown Deep
のちのface美メロ量産の片鱗が・・・かいまみれる名曲SLOW!

他には

1年前位に新品をなんと500円でGET!のBEST2枚組がこれ
'99 SHALAMAR / The Second Time Around
これさえあればシャラマー制覇wの凄いBEST!
1枚は12"MIXがメインに入っています。
ジャケのイラストもかっこいい!他のイラスト


あとなんと言ってもbabyfaceがカバーした
'96 Babyface / This Is For The Lover In You
この曲は私の好きなアーチストが3組(LLcoolJ,SHALAMAR,Babyface)コラボするという夢のような曲でした。 
というわけでCDS3枚GET!(全て別Re-mix)

PVのJeffrey Danielのアフロ!(笑)よかったぁ~♪






紅一点のJody Watleyもよく聴きました。
MCA時代はバカ売れしてましたね~。
最近はNANA?の挿入歌でマイナーな曲がカバーされてました。








最後にシャラマーといえば"SOUL TRAIN"出身ってことで
Jody Watleyソロで出演時の模様を・・・・


ドンにはいつまでも子供扱いされる「ムチムチでエロい!」
ジョディーでした。(笑)


なんと今もグループは現役です!(笑)

Howard Hewett,Jeffrey Daniel,真ん中の人ダレ?(笑)
やっぱジョディがいないとなぁ。。。
http://www.shalamar.org/

いろいろ写真見れます。ハワード歳くったなぁ。。。
ジェフリー(スヌープ真似かよ!w)はあいかわらず変な髪型w
2005/10/06 00:12 | つれづれ | COMMENTS(6) | Trackback(1) | pagetop↑
<<JAZZMATAZZ by Guru | ホーム | NEW JACK SWING FOREVER!!>>
コメント
おおお!ジュディー!!
何時までも美人ちゃんですねぇ
今もジュディーの声は最高です。 
Babyface / This Is For The Lover In You
よかったっすよ。いや、まじでw
ジュディーもさることながら、LL COOL J のかっこよさにうっとりw
でも、そんときに「はげ」だとは、思わなくて・・・・・
心の中でちょいと似合わなかったとつぶやいたw
今でも、この三人(ベビー・LL・シャラマー)は欠かすことのない色あせないアーティストです。
ret * URL [編集]2005/10/06 18:32
ジョディー・ワトリーねw
すげームチムチでスカート脱いじゃうんだもん(笑)
PVでLLは髪洗ってたよなw
この時代PVはこういう魚眼レンズ映像が多かったんだよなぁ。
jamz_flava * URL [編集]2005/10/06 21:30
はじめまして! ジョディー可愛いっすね~
久々にシャラマーでもじっくり聴きたくなりました。
TBさせていただきました!
ezee * URL [編集]2005/11/07 17:40
ezeeさんはじめまして。
TBありがとうございます。
ジョディーのSOLOもなかなかです。
ezeeさんのblogも深いっすねぇ~。勉強になります。
LINKしときますね。またよろしくです。
jamz_flava * URL [編集]2005/11/07 23:52
はい、わたしも、アルバムプロデュースがLA & Babyface だからという、まったく同じ理由で "Circumstantial Evidence" を手に入れました。

"This is for the..." のリミックス3種類もあったの?!?!
もう、jamzさん、ずるいんだからー。
raphiama * URL [編集]2006/05/25 21:29
>raphiama さん
どうせなら来日もbabyのPVみたいに完全シャラマーなら良かったのになぁ!!
(ジョディーは嫌なんだろうか?(笑))

"This is for the..." リアルタイム買い強しデスヨ!(笑)
jamz_flava * URL [編集]2006/05/26 00:47
コメントの投稿












display permitted only to blog manager

トラックバック
トラックバックURL
http://jamz.blog10.fc2.com/tb.php/20-91325ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Free Soul Drive with Solar /..
80年代前半の西海岸を代表するサウンドとなるSol... 音系戯言【 2005/11/07 17:37 】
| ホーム |
