--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
LA・LA・LA LOVE SONG
1996年に200万枚も売れた曲なので誰でも知ってますね。
トレンディドラマ「ロングバケーション」主題歌。

なぜかこのドラマ見てないんですよ。
帰宅が遅くて見れなかったのか?裏番組見てたのか?
記憶が曖昧です(汗)

当時、もう久保田は海外で活動し始めてて、日本でのヒットはご無沙汰だったのでこれがヒットした時は「タイアップってすげー!」と思ったものです。
まー曲がいいから売れたんですけどね。

年末FNSより。(この曲は海外でも人気ありますね)
YouTube初お目見えか?(笑)くちパクは許せw


そーいやPRINCE消されてました(爆)
タグ付けるのも考えもんですな・・・。

LA・LA・LA LOVE SONG BoA w/z SOUL’d OUT

BoA ver.もいいですね。
SOUL TREE ~a musical tribute to toshinobu kubota
B0001924AO_01__AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg


1996年といえば他には

1 名もなき詩 Mr.Children
2 DEPARTURES globe
3 LA・LA・LA LOVE SONG(久保田利伸 with Naomi Campbell)
4 チェリー スピッツ
5 花-Memento-Mori- Mr.Children
6 空も飛べるはず スピッツ
7 愛の言霊 サザンオールスターズ
8 I'm proud 華原朋美
9 Don't wanna cry 安室奈美恵
10 Chase the Chance 安室奈美恵

1996 Billboard No.1 Hit SINGLE
Because You Loved Me - Celine Dion 6
Always Be My Baby - Mariah Carey 2
The Crossroads Bone - Thugs-N-Harmony 8
How Do U Want It - 2 Pac featuring KC,JoJo 2
You're Makin' Me High - Toni Braxton 1
Macarena - Los Del Rio featuring The Bayside Boys 14
No Diggity - Blackstreet And Dr.Dre/Queen Pen 4
Un-Break My Heart - Toni Braxton

No DiggityにMacarena!(笑)もこの年か。

久保田の海外盤はよく聴いてたんですが、たまに帰ってきて出す日本盤は全くスルーでした。
のちに中古で購入したのがこの2枚。
'00 As One 下
'02 United Flow 上

20070221211948.jpg





いいっすよ!


テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

2007/02/22 00:01 | 久保田利伸 | COMMENTS(11) | Trackback(1) | pagetop↑
<<DANCE - Club DADA - SOUL TRAIN | ホーム | NEXT YouTube>>
コメント
Hehe! It reminds me of the lovely drama-Long vacation and this romatic song.By the way, 久保田利伸is my favorite Japanese singer His voice is full of melody.
Peter * URL [編集]2007/02/22 08:54
>Peter
さすが久保田!台湾でも人気(笑)
Thanks comment, drama-Long vacation aired in Taiwan ?
I’ve been of fan of kubota when his debut!! hahaha.
jamz_flava * URL [編集]2007/02/22 20:46
Jamzさん、リンク変更、有難うございました。
私は、ロングヴァケーション見ていた口デス。笑
くぼちゃのテーマ曲、本当、ドラマとあってました。
キムタクと山口智子、良かったなー。
LA・LA・LA LOVE SONG 今、しみじみここで、聴いてましたが、色褪せませんよねー。くぼちゃ本当、Jamzさん、好きなんですねー*^^
JJ * URL [編集]2007/02/23 11:01
こんばんわ!
Missingを歌わせたら東洋一のおやGです(爆
久保田がデビューした当初は
なんか日本のR&Bシーンも変わる予感を感じました。
日本では夜ヒットで超大物演歌歌手の
H.Iに
蹴られたという噂もありましたがw
LA・LA・LAですが実はおやGも再放送視聴組です。
曲はドラマ同様、当時ヒットしましたよねぇ。
ナオミ・キャンベルはどこ歌っているのか未だに
わからないのですが(笑
久保田利伸はKUBOTAになろうが
日本のR&B界を引っ張っていって欲しいのですが・・・
おやG * URL [編集]2007/02/23 21:17
>JJ さん
お引越しお疲れさまです。
JJさんのブログMYマウスについている”虫めがね”で見てます(笑)
ロンバケ流行りましたよね~なんで見なかったんだろw
久保田はコンプまではいきませんが好きですね~。

>おやG
Missingか~ワタクシの18番はcry on your....です!w
そうそうケリ入れられたんだよね。
ナオミ・キャンベルと同じアパートに住んでて
共演になったんだっけ?確かw
安っぽいJRapとのコラボは止めて欲しいよ(笑)

jamz_flava * URL [編集]2007/02/24 13:08
こんにちは~
久保田ネタはつい読んでしまう。。。
LA・LA・LA ってもう10年経つんだね。
カラオケでたまに歌います。
ナオミはセリフみたいなのがそうなのかな?
ロンバケでやってた納豆焼きが食べたいな。

映像見ててふっと思い出した事。
久保田のコンサートにいった時、
客席にナイナイ岡村君と高木ブー氏がいた。
ちょっと得した気がした(笑)
ユミ * URL [編集]2007/02/24 16:47
>ユミ
久しぶり~~!
このTAPEずっと探しててやっと見つけたのでUP(笑)
そうそう語りがナオミよ~んですw
いまだLIVEは見たことないです。
>ナイナイ岡村
岡村が舞台で踊ってたのYouTubeで見たな~~
jamz_flava * URL [編集]2007/02/24 23:55
みなみー!!!!
と、今にも木村クンの声が聞こえてきそうです。
このドラマって、DVD化されてないんだっけ?
いずれにしても、私の生涯ナンバー2のドラマですよ(ナンバー1は「ニューヨーク恋物語」(笑))。

いい曲だなあ。しみじみ。
そういえば、You Tubeで探したことありました。
アップありがとうございます~。
めぐみ * URL [編集]2007/02/25 19:31
>めぐみ さん
みなみー!!!!←見てないのでワカリマセン(汗
DVDはツタヤで見かけたような。。。(笑)
ニューヨーク恋物語!私も好きだったな~
ホーテルはリバーサイド~♪ですな。

No1は「もう誰も愛さない」か「振り返れば奴がいる」かなぁ
次点「愛という名のもとに」あすなろ・・・同級生・・・
うぅーきりないww
jamz_flava * URL [編集]2007/02/25 23:58
始めまして~♪
ミーと申します。いろいろネットを散歩していたらたどりつきました★

久保田さんは、私のブラック・ミュージックを聞き始めに中学の時によく聞いてました~懐かしいですね。

やっぱりmissingはいい曲です~

また遊びにこさせてください~
ミー * URL [編集]2007/03/02 08:37
>ミーさん
USAからようこそ♪
さすがdesignerさん頁がオシャレですね~
そーいえばNJS reunion tourの時の記事で以前お邪魔してました私w
羨望の眼差しで(笑)

久保田はやはりパイオニアです!
またヨロシクです!
jamz_flava * URL [編集]2007/03/03 02:22
コメントの投稿












display permitted only to blog manager

トラックバック
トラックバックURL
http://jamz.blog10.fc2.com/tb.php/192-79cb8a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【 2008/10/18 20:05 】
| ホーム |
