スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
Queen pen と Monifah
ふたりの共通点は何でしょう?
そう「Teddy Riley(テディ・ライリー)」がフルアルバムを手がけた
数少ない女性アーチストです。

NEWJACKじゃないけどテディネタってことで。

'97 Queen Pen / My Melody
テディのネタ使いはそれまでも多々ありましたが、このアルバムはとにかく凄い!サンプリングの総合商社です(笑)
有名どころでは(7)It's True あのニュー・ロマンティック選手スパンダー・バレエの定番Trueネタ。
この曲使いはPM Dawn(PMドーン)の
「SET ADRIFT ON MEMORY BLISS」が有名だけど、こちらもなかなか良く出来てます。

あと何と言っても
(4)All My Love これまたサンプリングされまくりの
ルーサー・ヴァンドロス「Never Too Much」
この曲は先のトリビュートアルバムでメアリー・J.ブライジもやってました。
同ネタではBig Bubの「Need Your Love」が隠れた絶品です。
他には(9)Get Away のフィルコリンズとか(笑)

とにかく評価は分かれるところですが、テディオタの私には無問題です(笑)
Queen pen試聴

'00 Monifah / Home
やっと最近700円でGET!
ヘビーDの関わった1stは売れたけど、これはあまり売れなかったような・・・確かにキャッチー曲が少なめでじっくり聴かせるアルバムです。
でも(2)Rescue Me の「TR~♪ ティキトゥザブリッジ!」テディ声に萌えです(笑)
リズムはこの頃の流行?バウンシーとかいうやつ?なかなかノレます。
(11)(13)ではあの
Full Force (フルフォース)!が絡んでます。
がんばるねぇ彼らも・・・

(13)Feva
ベルギーが誇るラテンファンクグループThe Chakachas
定番'Jungle Fever'ネタ ノリノリです♪

中ジャケの可愛い女の子は顔そっくりだから子供だろうなぁ・・・

メアリーJ風の(4)I Can Tellとか
テディにしてはスローが多めだったのが意外でした。
Monifah 試聴

さてオマケは

'97 Taral Hicks / This Time
女優でもある彼女の1stアルバム。
(1)~(3)だけがテディ絡みでとにかく(2)Distant Lover
ミディアム系の超名曲です。スロー多めだけど他も良曲多しです。
Taral Hicks 試聴
2005/09/29 22:18 | NEW JACK SWING | COMMENTS(4) | Trackback(1) | pagetop↑
<<NEW JACK SWING FOREVER!! | ホーム | '98 Paris Red / Shades of Red>>
コメント
トラバさせていただきました!よろ
おやG * URL [編集]2005/10/01 15:32
ほーい!こちらも参加しまーす♪
jamz_flava * URL [編集]2005/10/02 01:20
Teddyにはタミー・ルーカスのアルバムを作って欲しかったですねー。
kaiser_sosae * URL [編集]2005/10/20 00:31
kaiser_sosaeさんようこそ!
TBもありがとうございました。
そうそうTammy LucasほどSoloアルバムを待ち望んだ女性シンガーはいませんでした。もう時期逃したから無理でしょうねぇ。残念です。
Is It Good~はもちろん
レクスンのMy Cutie,Tell Me How You Feelも絶品!
Starpointのアルバムでもテディと共作してましたね。
jamz_flava * URL [編集]2005/10/20 19:59
コメントの投稿












display permitted only to blog manager

トラックバック
トラックバックURL
http://jamz.blog10.fc2.com/tb.php/19-c17eb69b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Groove Me 祭り!!玉乱!!
2005年10月1日大安お日柄もよろしくReunionしたGUY への感謝昨年、幻となったGUY Special Reunion Live in Japan 公演の願いおやGの個人的なTeddy Riley Respectの気持ちを込めた“(勝手に)ひとりGroove Me 祭り”を今日、明日と開催致しますw... 玉乱Blog【 2005/10/01 15:30 】
| ホーム |
