--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
FOH G.O.O.D TIMES feat.Teddy Riley
20070129233120.jpg

is it blog to youさんで知ったのですが
Full of HarmonyがTeddy Rileyとコラボだそうです。

以下引用。

プロデュース・ワークにとどまらずTeddy本人がコーラスで参加、しかも日本語でのコーラス参加は自身初となる会心の作。

(日本語コーラスは止めて欲しい・・・。)

BLACK STREETの名曲「Don't Leave」をモチーフにしたこの楽曲はTeddyの大きな期待を背負った証である。今年春のグラミー時に展覧されるTeddyのビルボードにもFull Of Harmonyの写真が掲載される。

Don't Leaveって(my favorite)
We Gonna Take U Back (Lude),Don't Leave Me
→JAMZ JUKEですよね?(そのまんまはヤメてねw)
BARKS
TOWER
HMV
Full Of Harmony Official
foh.jpg


私の知ってる限りのJPコラボは
Exile
Choo Choo Train (Teddy Riley Remix)
Namie Amuro
Indy Lady
↑手抜きもいいとこwwトラックの使いまわしだったので
今回は少し「やる気」を出してるみたい(笑)
Full Of HarmonyってNe-Yoもプロデュースしてるんですね。

KANYE WESTといい最近こういうの多いなぁ・・・。
昔なら喜んだんだけど今となっては??な心境。
KANYEみたいにMステに出たら奇跡ですねw
(99.9%無いと思うけどw)

タモさんOK by 蟹江w

UPDATE 2007.03.14


-------------------------------------------------------------

これも他のBlog
FREESOUL
Tha House of Rhymen' Flow II
さんで知ったのですが
(またパクリかよw)
Interpretations - Celebrating The Music Of Earth , Wind & Fire
20070129193759.jpg

Here

収録曲は下記の通り(予定)
1. Fantasy / Meshell Ndegeocello
2. Be Ever Wonderful / Angie Stone
3. Can't Hide Love / The Randy Watson Experience featuring Bilal
4. After The Love Is Gone / Mint Condition
5. Love's Holiday / Lalah Hathaway
6. Shining Star / Chaka Khan
7. Devotion / Ledisi
8. Reasons / Musiq Soulchild
9. September / Kirk Franklin
10.That's The Way Of The World / Dwele

LalahにChaka!
なかなか面白い人選だと思います。

A Tribute to Earth, Wind and Fire
20070129192857.jpg

こんなのも出てるんですね。


持ってるCDでは
SOUL SOURCE PRODUCTION

'02 Soul Source EARTH,WIND & FIRE REMIXES
20070128205915.jpg

Here
アースといえば9月

お勧めは99年にヒットした
September 99 (Phats & Small Remix)
20070129201524.jpg

のDanny KrivitによるRe-Edit


ラテン系はあまり聴かないんですがこれは別格!


原曲を壊さないオリジナルに忠実なRe-mixがGood!


あとロックなGetaway女性ボーカルも新鮮なAfter The Love Has Gone他。




2007/01/29 23:14 | つれづれ | COMMENTS(12) | Trackback(0) | pagetop↑
<<Giant Swing | ホーム | The StylisticsはThe Stylisticsだけど・・・。>>
コメント
Teddyの日本語コーラス声気になりますねぇ。
トークボックス程度にとどめておいた方が
いい気もしますが、どうなるのでしょう。
しかしMステの蟹江さん、
魂抜けてたような目してましたねぇ。
アースは若い頃はディスコ受けした曲が好きでしたが
今はファンタシー以前の曲が好きかなぁ・・・
歳とると同じ好きでも微妙に変化しますw
おやG * URL [編集]2007/01/30 01:03
>おやG
NIGOが「頼むよカニエ~」と言ったかどうかは知らないけど
"カネ"に釣られたか?w
すんげー居心地悪そうだった。ウィルとは大違いwww
>歳とると同じ
確かにw
アイドルの劣化も...(ry
jamz_flava * URL [編集]2007/01/30 01:27
>(日本語コーラスは止めて欲しい・・・。)

この心のつぶやき、爆笑!
いや~、テディライリーがMステ出たら本当に奇跡だよね。
でも童顔氏も出たしスティービーワンダーも出たしマライアも出たし、意外と可能性ありかもよん。

アムロちゃんとコラボ(っていうの?)してたのは知りませんでした。使いまわしなんて気の毒だわ。
彼女の何とかキス(たしかダラス・オースティン)は結構好きだなぁ。
raphiama * URL [編集]2007/01/30 20:20
文中リンク、ありがとうございます~。

Septemberのラテン・バージョン、素敵。
どんなバージョンでもそれなりに良く聞こえちゃうのは、名曲の底力ですねー(^_^)/~。
めぐみ * URL [編集]2007/01/30 20:38
>raphiama さん
そうなんですよね。メジャー級がビシバシ出てて
出演してもおかしくないけど・・・出たら出たで複雑(笑)
アムロちゃんの曲は
Toni Estesのカバーでした(前ポスト)
http://jamz.blog10.fc2.com/blog-entry-68.html

>ダラス・オースティンのやつ
それねー小室が半分?prodなので100円でも迷って未購入www

この曲も結局Don't Leave使いだしww

>めぐみ さん
コメントしないでパクリwすんません(汗
試聴はそちらでしてもらおうと(笑)
メンツが面白いので期待してます。

ラテン・バージョンいいですよね~!
サンバカーニバルのオネーチャンが目に浮かびますww
jamz_flava * URL [編集]2007/01/30 23:46
このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集]2007/02/01 23:30
ご無沙汰してます。。
TRさんが FOHとですか。。。
かなりびみょーっすね。
TRさんも 日本語Chorusは無いですよね。。
しかし、お金払えば色んなProducer使えるんでしょうけど、、汗
なんか全てにおいて中途半端な感じがしてなりません。。。

この安易な日本人ArtistやDirector達の発想が、日本の音楽を更にダメにしているように思えてなりません。。 
スイマセン。。毒吐きました;;

でもTRさんに会ってみたいなー 爆
REO * URL [編集]2007/02/03 03:04
>REO さん
こちらこそごぶさたです(汗
全く同感。
Teddyも出稼ぎ感覚なのかも(笑)
「Don't Leave 使い」ってことでだいだい曲調が読めますなw

>会ってみたいなー。
何を仰る業界のコネでなんとかなりませんか?(笑)
jamz_flava * URL [編集]2007/02/04 00:22
はじめまして検索から来ました。

このアルバム期待大ですね!

あと、「Devoted Spirits」は
EW&Fの元メンバーのLarry Dunn, Sheldon Reynolds, Mo Pleasureのユニットで、なかなか面白いです。
magicrboom * URL [編集]2007/02/06 14:50
>magicrboom さん ようこそ。
blog拝見しました。詳しいですね~スゴ!
A Tribute to Earth, Wind and Fireも
この記事書くために探してたら見つけました。
良さそうですね。
またヨロシクです。
jamz_flava * URL [編集]2007/02/06 23:56
>業界のコネ・・・

あればいいんですけどねぇ。。
ホント裏方仕事なので、全くそういうのは無いです。。

昔デーブホリスターを横浜だかのrecord店に連れてった!って言う知り合いのR&Bヲタの人に聞いてみます。。w
REO * URL [編集]2007/02/07 04:05
>REO さん
Dave Hollisterキタ!!
その人凄そう(笑)
jamz_flava * URL [編集]2007/02/07 21:54
コメントの投稿












display permitted only to blog manager

トラックバック
トラックバックURL
http://jamz.blog10.fc2.com/tb.php/187-a5cb2872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
