スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
BODY, Mahogany Blue, Radiant, Geoffrey Williams
ひさびさのONE COIN USED CD

'90 Body - Easy To Love
20061206203434.jpg
これ50yen(笑)
ジャケは知ってたけどスルーしてた1枚。場末の古本屋でGET。
怒涛のgirls group(TLC,SWV,EnVogue,Eternal,Brownstone,JADE...etc) デビューラッシュの前夜。
あまり期待はしてなかったのですがこれ
ProducerにAngela Winbush,Michael J. Powell,Alton Wokie Stewart,Timmy Gatling!
が絡んでてそんなに悪くない。さすが当時のMCAだけはある。
もう少しデビューが遅かったら波に乗れたかも・・・。

お勧めはやはり
3.Footsteps In The Dark
言わずと知れたIsley Brothersの名曲カヴァー。なんとRonald Isley本人もVo.アレンジ、BackVo.で参加!

[imeem] 始めてみました。



---------------------------------------------------------------

'93 Mahogany Blue - Love Zone
20061206203459.jpg
Produced. MICHAEL STOKES 1.Affairが少し売れましたよね?
NEW JACK、SLOW、FUNKYな曲もあっていい感じなんですが・・・なんせビジュアルが・・・・・

真ん中
心の準備をしてクリック!


20061206203603.jpg



---------------------------------------------------------------

'89 Radiant - Catch The Glow
20061206203657.jpg
誰も知らないド・マイナーグループ(笑)
ジャケからnewjackの匂いがしたので購入!というかTHE SYSTEMがProduceしてるから(笑)
THE SYSTEMについては前ポスト
音はもろ"システム"でした。newjackというよりNY FUNKかな。

2.Radiant - Gimme(Prod.THE SYSTEM)


---------------------------------------------------------------

'89 Geoffrey Williams - Prisoner Of Love
20061206203733.jpg
Geoffrey Williamsというと3rd ALBUMのムキムキジャケ
'92 BARE
bare1small.jpg
のイメージが強いですがこれは2nd
またまたTHE SYSTEMが数曲Prod.
あとChuckii Bookerも2曲Prod.してるんですがチャッキーにしてはイマイチの曲でした。

1.LIPSTICK(Prod.THE SYSTEM)


---------------------------------------------------------------

全く関係ありませんが
ブログ出版局こんなのあるんですねー!
PDF作るだけなら無料なのでやってみました。なかなか面白いです。

1冊からOKってのがいいですよね?金額も昔みたいにべらぼうに高額じゃないし
まーほとんどが自己満足の世界です(笑)
Blogやってる人にとっては興味をそそられるネタですよね?
特にテキストが多い人。
(My BlogはYouTubeばかり貼ってるので本にしても意味なしw)


オマケ

Between the Sheetsサンプリングも多々ありますが
"ナチンバランバ"を(笑)
Heavy D & The Boyz - Nuttin But Love(Hip-hop / Reggae)


Groove Me Theater
有名なマイケル動画ですが、いろいろな人

Katharine Hepburn
Elizabeth Taylor
Sophia Loren

ですぜ?w

のコメント入り日本版。
Michael Jackson - Billie Jean
やっぱかっこえ~!

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

2006/12/07 20:34 | ONE COIN CD | COMMENTS(3) | Trackback(0) | pagetop↑
<<Al B. Sure! on YouTube | ホーム | Leah Dizon リア・ディゾン>>
コメント
お、今回の成果は・・・
MCAとかモータウンとかであまりメジャーじゃないけど
ソコソコなバックアップがあったりする
いう感じでしょうか。
Bodyはみんな大好き愛擦の曲。
思うにこれはMCAも力入れてたんでしょうねぇ。
Mahogany Blue は・・・
うぁ御鼻がアッシャー系
う~んエキゾチックビューティw
Radiantですがシンセ使いはモロTHE SYSTEMですね。
しかしマイケルとパーティどうなるんだろう??
おやG * URL [編集]2006/12/08 21:27
>おやG
BODYにMr. Biggs が絡んでたとは驚きでした。
あとGatlingの曲は"HELP"そっくりでワロタw
MahoganyB このオサーンがいなければ・・・w
Radiantは角松sound思い出しました(笑)
マイコーもうすぐだねぇ~
jamz_flava * URL [編集]2006/12/08 23:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集]2006/12/11 00:21
コメントの投稿












display permitted only to blog manager

トラックバック
トラックバックURL
http://jamz.blog10.fc2.com/tb.php/175-67850734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
