スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
Edward "DJ Eddie F" Ferrell - Untouchables -
90年代R&B・SOULのCDSを買う時、お気に入りのプロデューサー
(REMIXER)がいました。
歌手に思い入れがそんなに無くても、「この人がRemixしてるから絶対いいはず」みたいな。

よくチェックしていたのは
Dallas Austin
Denzil Foster & Thomas McElroy
Soul Shock & Karlin
Tim Kelly & Bob Robinson

CJ Mackintosh
GURU
Full Crew
D'Influence 等

なかでも
DJ Eddie F(Untouchables)のMIXは好きでしたねぇ。
彼はダンス甲子園「Now That We Found Love~♪」で有名な
Heavy D & The BoyzのDJで、ムーディーなミディアム・トラックを作らせたらピカイチ!。
Remixではいつも「ディージェイ・エディーエフ・ザリーミックス♪」
とお決まりの台詞を入れて(笑)それがワンパターンなんだけど
かっこよかった!

持ってるCDは・・・以下

'95 THE TONY RICH PROJECT / NOBODY KNOWS
(Eddie F.'s Untouchable Remix)
アルバムバージョンはいまいちだったけど、コレ聴いてこの曲を
とても好きになりました。

'95 TLC / CREEP
(Eddie F.'s Untouchable Remix)
ヒットしましたね~ダラス・オースチンの名作。

'95 TLC / diggin' on you
(Eddie F.'s Untouchable Remix)
日本盤はLIVE MIX入り。Soulpower、CJ MackintoshのMIXも入った最強盤。

'96 Donell Jones / my heart

(13)in the hood(remix)
このアルバムのExecutive ProducersはEddie FとLA&FACE。

'96 horace brown / things we do for love
(Eddie F's Paradise Mix Clean Featuring Jay-Z)
ジガジガ~♪

'95 Tonite / A Few Good Men
TLC - CREEPネタ。A Few Good Men
Hello World IIさん20050912でも記載のあった
いわくつきのレコード&CD2枚(私も持ってました自慢(笑))
いいです!
2005/09/25 00:19 | 90’s SOUL,R&B,HipHop | COMMENTS(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<Kloud 9 - Yearning 2 Love | ホーム | Earth, Wind & Fire & Luther Vandross Tribute>>
コメント
コメントの投稿












display permitted only to blog manager

トラックバック
トラックバックURL
http://jamz.blog10.fc2.com/tb.php/17-951c7b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
