--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
Reggae - Master Blaster (Jammin') - Yo Bro!
私はreggaeは全くと言っていいほど聴きませんが
大好きな曲はあります。

'80 Stevie Wonder - Hotter Than July
20060927190353.jpg
から大ヒットしたMaster Blaster (Jammin')です。
生粋のレゲエMUSICではないかもしれませんが、レゲエというものを
初めて意識した曲です。
「ズンズンチャチャ!ビート」が病みつきです

Stevie Wonder - Master Blaster (Jammin')


他に思いつくのが大御所Bob Marley、UB40、Maxi Priest、ASWAD くらいでしょうか?
でも長つづきしませんでした。確かに真夏にはいいけど。

2曲目は久保田利伸の

'88 Toshinobu Kubota - Such A Funky Thang!
20060927183812.jpg

よりYo Bro!です。(1988年でこのクオリティ!w)
当時これを聴いた時、真っ先にMaster Blasterを思い出しました。
久保田はこの後

'91 Toshinobu Kubota - PARALLEL WORLD I“KUBOJAH”


というレゲエ・オンリーアルバムを発表しますが、これがまたいいんですよ。
当時のレゲエアーチストというとPJくらいしか思い浮かびませんが
全編レゲエでまとめるあたり冒険してるな~と思ったものです。

Toshinobu Kubota - Yo Bro!

日曜昼に放送されていた「HITS」だったかな?の
番組独自編集のPVレア(笑)
(YouTube音悪いのでMUTEにしてJAMZ JUKEと絵を合わせると高音質で見れます←誰もそんなめんどくせーことしないよw)

---------------------------------------------------------------

Groove Me Theater

貼ってるのはカバーですが
Tim Dillinger
20060927193042.jpg

Player
myapace
CD Baby
BLACKじゃないけどこのファルセットうめぇ~!

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

2006/09/27 21:14 | 久保田利伸 | COMMENTS(4) | Trackback(0) | pagetop↑
<<JADOES ジャドーズ | ホーム | ANTIQUE GOODS>>
コメント
こんばんは~
Master Blaster でレゲエを意識したんi-194ちょっとうけました。確かに生粋ではないけれど、はまりますね。
Bob Marley,UB40,Maxi Priest,ASWADこれだけ知ってたらいいじゃないですか!!Bob以外はUKですね。

PJ知ってるてのがすごいわ(爆)

因みに、スティービーはこのアルバム以降あまり聴かなくなりました....
sole * URL [編集]2006/09/28 22:52
>sole さん
このアルバムには他にLately,Happy Birthdayも入ってるんですよね!
そーですUKに偏ってました(笑)
知ってますよPJ 真木蔵人似だったような?
http://www.kilie.com/jomore/ksk/index.html
今も現役なのはすごいです。
jamz_flava * URL [編集]2006/09/28 23:47
ひゃーすごいわ!!
JAH K.S.K知ってる(苦笑)
PJって似てた似てた真木蔵人に!!
あんまり変わってないけど、真木蔵人には似てないわ!あー驚いたK.S.Kさんまで見れた・・jamzさんありがとう。

あっ!Lately,Happy B・Day続いてましたね。ホントこのアルバムは好きやけど、これ以降にスティービーの魔法はとけて行ったわ。
sole * URL [編集]2006/10/01 00:39
>sole さん
知ってるっても"名前"だけですから(汗w
スティービーって大昔からいるイメージだけど
まだ55~6歳なのにはびっくり(笑)
jamz_flava * URL [編集]2006/10/01 19:08
コメントの投稿












display permitted only to blog manager

トラックバック
トラックバックURL
http://jamz.blog10.fc2.com/tb.php/155-211aefdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
