スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
Victoria Wilson-James
GROUND BEATカテゴリを全く書いてなかったので
これまたマイナー盤。(と言ってもEpic Sonyだからメジャーか)

'91 Victoria Wilson-James - Perseverance
20060913222832.jpg

SOUL II SOUL好きならこのCDジャケに見覚えある人はいるはず。
SOUL II SOULのボーカルと言えばCaron Wheeler
Keep On Movin
Back To Life

のボーカルが印象深いですが、2nd前に脱退
今は復帰してる?もよう。
Soul Train前ポスト(ここにもいません)

で、このヴィクトリア・ウィルソン・ジェームスが2代目ボーカル
(他、数人います)
2ndアルバムVol. II (1990 - A New Decade) からヒットした
A Dream's A Dream は彼女の声。

で、先にあげたソロデビュー盤もDJ Jazzie Bの全面Back Up
(よくあるパターン)

音はSOUL II SOULそのもの(笑)
鳴り物入りデビューだったので少しは売れたのかな?
でも日本で取り上げてる人はほとんどいませんね。

顔だけ見てデカそう・・・と思ったらやはり長身でした。
シングルにもなった
Victoria Wilson-James - Through
そう悪くは無くいい感じです。


調べれば出てくるものでSOUL II SOULに在籍しながら
Avitasというユニットで活動中?

これがまた・・・・すご!(笑)
20060913223053.jpg

見るからにアンビエントハウスでした。
PVはHERE

凄いです!何と表現したらいいか・・・www
(本人レスあると悪いから←ナイナイww
あまり茶化すのはよします(笑))

ここで珍しいKeep On Movinの
Victoria Wilson-Jamesバージョンを公開。

やっぱこの曲はCaron Wheelerじゃないとね!

Avitasの二人はいい感じですが、さすがのJazzie Bも手を出さなかったか(笑)
でもプロデューサーと歌手がくっつくのよくありますよね?

ざっと思いつくだけでも

"LA" Reid - Pebbles
Dallas Austin - Chilli(TLC)
Terry Lewis - Karyn White
Rodney Jerkins - Joy Enriquez
Jermaine Dupri - Janet Jackson
コムロ - トモちゃんw
コムロ - Asami
コムロ - KEIKO
悪意はありませんTMN好きですww

etc


でも今一番気になるのが・・・。
20060913221543.jpg


なんだよコレ!ww


↑これが書きたかっただけ?(笑)

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

2006/09/13 23:56 | GROUND BEAT | COMMENTS(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<YouTube Flash Player β | ホーム | same man ?>>
コメント
コメントの投稿












display permitted only to blog manager

トラックバック
トラックバックURL
http://jamz.blog10.fc2.com/tb.php/150-0f957cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
