--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
same man ?
90年代初期に一世風靡した
Gerardo

'91 Gerardo - Mo' Ritmo
20060909155903.jpg

Rico Suave(リコ・スワベ)売れましたね~
ラテンヒップホップなんですが
リコスワベって言葉が面白くてよく口ずさんでました。
英語とスペイン語を混ざり合わせた"スパングリッシュ"とか言われてました。

Gerardo - Rico Suave


俗に言う「一発屋(笑)」ですが↑見てる人も多いので認知度は高いです。

まーどれだけ見たい人いるか知りませんが(外人ウケを期待してw)
20060909214319.jpg

手持ちinterviewをUP。この頃はイケメン!


あとGeorge Clinton(本人も出演)のカバー
Gerardo - We Want the Funk



で現在チカーノ?(クリックで拡大)
20060909213519.jpg

OMG!!!あまりの変わりように・・・唖然w
同名異人だと思いましたw

Gerardo - Yo Soy Aquiel



Gerardo Mejia
http://www.gerardomejia.com/

↑Rico Suaveのことあまり触れてないです。封印したいのかな?


でGerardoとは全く関係ないですが私の中では同類の2人w

Snow - Informer


Vanilla ice - ice ice baby







テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

2006/09/10 00:00 | 90’s SOUL,R&B,HipHop | COMMENTS(6) | Trackback(0) | pagetop↑
<<Victoria Wilson-James | ホーム | Zoo - Club DADA ->>
コメント
Rico Suave自体は知らなかったのですが
スゴイ変わり様ですよねぇw
現在のジャケもモロチカですなぁ。
SnowもVanilla iceもですが
HIP-HOPのブルーアイズドは確かに微妙な感じですw
氷川きよしのバラードのような感じ?w
おやG * URL [編集]2006/09/10 14:19
>おやG
名前は同じだけどまさか!とオモタw
当時を知ってる人にはすっげービックリ!!
でもチカ合ってると思うよこの人には。

SnowもVanillaもみんな現役ってのがまた(笑)
氷川もKIYOSHIになると爺婆ファンが引くしww
jamz_flava * URL [編集]2006/09/10 19:21
『あれ~あり~ら、ら』ですね。(苦笑)
やばいo(>ε<;)o
絶対に口にはしませんが
3人とも青春の一ページ♪
私のようにヴァニラ・アイスのVHS持ってる人物はなかなかいないでしょう。。。
djmaeda * URL [編集]2006/09/11 21:04
>djmaeda さん
私も同じく青春の一ページ♪ですよ(笑)
まー自分も歳とったので人こと言ってる場合じゃないんですけどね。
でもこうして映像で見るとキマスw

ヴァニラ・アイスのVHS
見たことあるww あのいつものポーズきめてるパケの。
jamz_flava * URL [編集]2006/09/12 21:54
こんにちは~。
いつもjamz_flavaさんのネタのツボにはまりまくりです。w
Gerardoなんていましたね!
この画像よく見てました!
この記事を読むまですっかり忘れていましたよ~。
まだ現役なんすか、そっちの方もびっくり。
バニラアイスも去年位にこの曲セルフカバーしてましたよね。
相変わらずアホっぽいなぁ~なんて思ってました。w
そういえばDINOなんて一発屋もいましたよね。
「I Like It」って曲歌ってた気が・・。
あ、ありました。
http://www.youtube.com/watch?v=_gvt_Rn0tPo
今度是非一発屋特集してくださ~い!w
silverhawk0121 * URL [編集]2006/09/13 10:00
>silverhawk0121 さん
URLどうもです。
DINOも入れようと思ったけどメンドくさくて止めました(笑)
ティミーT、スティービーB・・・あげるとキリないですね。
ソレ専門HPもありそうなので、そちらにまかせますw
jamz_flava * URL [編集]2006/09/14 00:40
コメントの投稿












display permitted only to blog manager

トラックバック
トラックバックURL
http://jamz.blog10.fc2.com/tb.php/149-0530be78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
