--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
Zoo - Club DADA -
20060905202753.jpg

当Blogでこれまで何度か名前のあがったClub DADAですが
DADAと言えばZoo
Zooと言えばChoo Choo TRAIN
で、若い人には"EXILEがカバーしたアレね"ってやつです。
でも番組自体はあまり見たことないのでは?

番組はよくあるコンテスト形式なんですが、かかる曲が
90年代初頭なのでほとんどNew Jack Swing!!!
よく見てましたね~

ということで
'91 ZOO / NATIVE
20060905213242.jpg

Zooといえば中西圭三。
メインボーカルに匹敵する声の登場率ですが声はすれど姿は見えず(笑)
変なグループだな~?と思ったものです。
コレもBook Off定番の100yen CDになってますね。
それだけ売れたってことですな。

GUYの次にZooかよ!と生粋のNJSファンにはシカトされそうですが(汗
まー当時の中西圭三の声とSOUNDが結構好きなので
1. Careless Dance
2. Native
はありかなと。

ZOO - NATIVE (Club DADA)


で、SOUL TRAINのパクリのラストのDANCE披露。
曲が時代を物語ります。
Heavy D & The Boyz - Now That We Found Love


元はもっと綺麗な映像なんだけどflvにするとダメだ・・・。

---------------------------------------------------------------

Choo Choo TRAINのTeddy Riley MIXなくしちゃったのでww
中西バージョンをJAMZ JUKEで。
このアカペラバージョンもかっこいい!

追加:JAMZ JUKE
サンプリング・カバーいろいろUP

Choo Choo TRAINのイントロの元ネタは
D Train - Keep on からなんですが確か間奏なんですよね?
で、わかりやすいMegamix ver.をどうぞ。


テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

2006/09/06 00:49 | Club DADA | COMMENTS(21) | Trackback(0) | pagetop↑
<<same man ? | ホーム | Celebrate my blog first anniversary>>
コメント
こんばんわ。いやー懐かしいです。
全員名前覚えてるし衣装からダンスのルーティンまで覚えてますよ僕は!
当時僕は高校生でDADA毎週見てましたよ。 当時すごくZooに憧れていたんです(笑)
僕もDaDaLMDの時からかなりビデオとっていたんですがどこいっちゃったんだろう。。。DJ Ken-Boが番組で掛けている曲名のテロップがよく間違えていて違うレコード買ってしまいました。今みたいに情報が全然無かったですし。
Zoo Jr.かZoo Familyに入りたいぐらい思ってたし(爆)
Choo Choo TRAINのTeddy Riley MIXなんてあるんですか!!??
知らなかったです。それ欲しいです(笑)
毎度楽しませてもらってありがとうございます。
しかしリカコ氏若いですねぇ♪
b2 * URL [編集]2006/09/07 01:47
>b2 さん
前post祝福コメントありがとうございます。

ほ~やはり見てましたかw
>曲名のテロップ
あれ結構参考にしてました私も。
b2さんもダンサーだったんですか?w
今からでも遅くない!EXILEへ挑戦とか(笑)

Teddy Riley MIXですが
EXILEの(Hiro)企画盤ですね。
Zoo - JSB - Exile (DVD+CD)
1 Choo Choo Train (Teddy Riley Remix)
Teddy手抜きもいいとこ駄MIXですw
jamz_flava * URL [編集]2006/09/07 21:33
club DADAで検索して辿りつきますたv-218

素晴らしいblogですねぇ~~。

洋楽メインで聴いてますが実は
久保田、JADOESも好きなので
驚きました。おお~~~
JADOES好きな人がいる~~v-10みたいなw

プロフの画像のCD、私もほぼ持っていますがジャーメイン・ジャクソンが
入ってるってのがこれまた渋いv-63


なかなかファンに巡りあわないけど
私もかなり好きでしてv-10

家のPCがサウンドデバイス壊れてて動画見れない(聴けない)のが残念ですv-40

明日会社でコソ見しますねwv-21

時間ある時またゆっくり来ま~す♪
ナオミ姉 * URL [編集]2006/09/13 01:52
>ナオミ姉 さん ようこそ♪
JADOES隠れファン結構いますよw
CDはLong Boxですか?いいですよね~あの箱(笑)
動画はUS,FRと散乱wしてますがどうぞごゆっくり観てみてください!
ではまたヨロシクです。
jamz_flava * URL [編集]2006/09/14 00:32
こんばんゎ。自分は岩手・盛岡でダンサーしてるモノです。もしよはろしければDADAのビデオを譲っていただけないでしょうか。金額はそちらで提示した額を払いますのでよろしくお願いします
よしあき * URL [編集]2006/10/18 20:36
>よしあきさん ようこそ♪
DADAのビデオっても数分のコマギレ録画だし
あっぷしてるのが一番マシ(長時間)なヤツなんですよw
譲るほどの物は持ってません・・・あしからず。

↑のb2さんの方が持ってそうですよ(笑)
jamz_flava * URL [編集]2006/10/18 23:08
スバラシィ!ヽ(*´▽`)ノ 私もこの番組大好きでした! ZOOの曲のサウンドって、すごい良く出来たいましたよね。 なかでも「Careless Dance」「Native」そして「gorgeous」あたりはスゴイかっこよかったです。 この曲を作ったクリエイター達は今でも活動しているんでしょうか?? ちょっと気になります。 DADAの司会と言えば村上里佳子でしたが、昔はホンジャマカの恵も一緒に司会していたような覚えがあります。 嗚呼、懐かしい(*´∇`*)
オザポン * URL [編集]2006/10/28 18:24
>オザポン さん
DANCEやってるオザポンさんは必見だったでしょうね~

今となってはBook Offでカス扱いのZoo CDですが売れただけはあります。
その3曲私も好きです!
中西圭三以外のクリエイターはどーなんでしょうね?
きっと裏方やメジャーでやってるんじゃないのかな?
jamz_flava * URL [編集]2006/10/29 01:58
はじめまして、うなぎねこと申します。
こんなBLOGがあったとは!
Club DADA、なつかしいです~。
当時、毎週欠かさず見てましたよ。
あの番組に影響されて、こっち系のMUSICを聞くようになったんでしたよ。
うなぎねこ * URL [編集]2006/11/19 00:44
>うなぎねこ さんようこそ♪
いまだに根強いファンがいますよね~DADAは。
当時はNEWJACK全盛でその曲で踊るZooがかっこよかったです。
こっち系のMUSICいろいろ取り上げてますので以後ヨロシクです!
jamz_flava * URL [編集]2006/11/19 21:46
たまたま見つけました。
DADA好きでした。かなり最初の方からビデオを撮っており、さらにラインダンスだけ編集して1本にまとめたりしてました。もしDVDなんかで出たりしたら即買っちゃいます・・。ラインダンス最高にかっこよかった!
MIMI * URL [編集]2007/03/14 00:30
>MIMIさん ようこそです♪
即レスwww
いいですよねー ラインダンス
http://jamz.blog10.fc2.com/blog-entry-193.html
にもいっぱいあるのでどうぞ!!
またヨロシク~~
jamz_flava * URL [編集]2007/03/14 00:34
おお、ご丁寧にどうも!結構新しい(DADAの後期)のですね。きれいに見れますね。もし当初の頃のラインダンスもあったら見せてくださいね。HIROがまだオールバックだったころの・・
MIMI * URL [編集]2007/03/15 23:08
>MIMI さん
う~ん後期専門なので(汗)
てかVHSに散在してるので発見不可能に近いかもですw
jamz_flava * URL [編集]2007/03/16 00:09
このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集]2007/03/17 18:11
はじめまして、当時ダンスをやっていまして、club DADAは思い出深い番組です。
私も後半ほとんど持っていたのですが、なくしてしまい、今は5回分ほど持っています。昔のダンス甲子園はいまだに保存してあり、第2回・第3回すべての予選から決勝まで編集済であります。これらを提供いたしますので、DADAをお持ちの方、一度ご連絡ください。
よろしくお願いします。
たけ だだ * URL [編集]2007/05/29 22:27
何気にお酒を飲みながら、六本木サーカスを検索しているうちのに懐かしき
DADALMDに辿り着きました。
私も当時は高校生で、この番組が超好きでした(^-^)!
サーカス楽しかったな~とても良い物を見させて頂きました。

当時は札幌在住だったので、札幌のサーカスに出没しておりました。

この時代サイコーでしたね!!!
ZOOもまだ若いし(笑)
あこちん * URL [編集]2007/08/22 23:45
>あこちん さんようこそ♪
そーなんです
連日DADA関連の検索でココに辿り着く方が
いまだに多数いらっしゃいます。
この頁以外でもDADA動画見れますので探してみて下さい。

>この時代サイコーでしたね!!!
賛同するとオヤジまっしぐら!ですが(汗
R35のCDが売れる時代になったってことで・・・。
賛同w

jamz_flava * URL [編集]2007/08/26 00:42
あけましておめでとうござい(殿)。

dadaのVTR探していたらたどり着きました。
ありがとうございます。
同期の人間と感動していました。
dadalmdから見ていました。
が、僕がclubdadaとmanholeに出てました。
新年申訳ありませんが、当時の映像アップしてもらえませんか。
僕が出てたのは確か、オープニングがヘビーディーアンドザポッセとサードベイスとあともうイッコありました。
私も今や二児のパパです。
ちっちゃい息子に自慢してやりたいと思っています。

何卒宜しく頼みます。
新年早々長々申し訳なく、
ただ楽しませてもらって有難うござい(殿)。
funkpipozaru * URL [編集]2008/01/04 14:34
>funkpipozaru さんようこそ。
前にも書きましたがそんなに持ってないのです(汗
というか探すのが至難の業www

Choo Chooがあったのでネタに使いました(笑)
またよろしくです。
jamz_flava * URL [編集]2008/01/05 16:54
このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集]2010/04/09 02:44
コメントの投稿












display permitted only to blog manager

トラックバック
トラックバックURL
http://jamz.blog10.fc2.com/tb.php/148-1f8b790a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
