--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
'92 Bobby Brown - Bobby
20060725204648.jpg

いまさらですがw
説明不要のBobby Brownの名作です。

Laface色の強い
'88 Don't Be Cruel
'89 Bobby Brown - Dance! ...Ya Know It!
も、
もちろんNEW JACK CLASSICSとして好きですが
BobbyではTeddy Riley率高めで今でも聴きまくりです。
(先日のRemixes N the Key of Bで再燃ww)

この頃のTeddyは'91Michael Jackson - Dangerousといい
冴えまくってました。

所有CDS
20060725212827.jpg

1st singleのHumpin' AroundはてっきりTeddy作と思ったら
L.A. & Babyface作でbabyfaceもこんなハードなNJS曲をつくるとは意外でしたね~。でも大好きです。

Bobby Brown - Humpin' Around
(The Dance Re-Mix)



捨て曲無しの傑作ですがあえてあげれば

Bobby Brown - Get Away

最高!w

で、先日100yen購入の
'93 Remixes N the Key of B
20060725193830.jpg

ですがこの中に
SHE'S MY LADYというTeddy作があって、これたぶんBobbyでボツになったのかな?

Back Vocalに
Chauncey Hannibal,Marsha McClurkin, Mary Brown
Omar Chandler,Bernard Belle...
ボツにはもったいない豪華で隠れた名曲です!
Bobby Brown - She's my lady


Marsha McClurkin, Mary Brownって誰だっけ?と思ったら
M&M: Marsha McClurkin, Mary Brown.
20060725190935.jpg

Abstrac'
20060725204741.jpg

だったんですねー!

Guy - The Futureでも
15. Long Gone
Backing Vocals - Bernard Belle,Marsha Mcclurkin,Mary Brown,Tammy Lucas
してました。へぇ~って感じです。
M&MでTeddyの曲も聴きたかった!

---------------------------------------------------------------

全然関係ありませんが先日友達のDJにもらいました。
映画Independence Dayの葉巻と
(Will Smithのやつですね。映画見ないのでワカリマセンw)
Marlboro lights Seventy-twos(日本未発売)
(私の吸ってるのはMILD SEVEN ONEなのでキツイです^^;)
20060725212928.jpg

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

2006/07/26 00:18 | NEW JACK SWING | COMMENTS(7) | Trackback(0) | pagetop↑
<<Prince's Second Wife Seeks Divorce | ホーム | Good bye YouTube - Start dailymotion>>
コメント
こいつわぁ、永遠の名作ですね!!
今でも普通に聴けますよね~。
(´∇`)ケッサクっす。
bmelodj * URL [編集]2006/07/26 10:45
おやGもボビーは周期的に聞いてしまいますねぇ。
やはり“ボビ男”世代!w
SHE'S MY LADY いいではないですか!
こういうの見つけるとニンマリですな!
お!葉巻はWill Smith が映画の中で
吸うやつですな!

おやG * URL [編集]2006/07/26 19:50
>bmelodj さん
当時はBobbyのりにのってる時でTeddyとの相性もバッチリで
ボビ男の期待に応えてくれた大傑作でしたね!

>おやG
Bobbyはいつもチェンジャーに入ってますw
ほうほうやはりフレッシュprinceが吸ってましたか!
今度TVで放送されたら見ます(もうやったかナ?w
jamz_flava * URL [編集]2006/07/26 22:09
このボビーの背中を追い続けて十数年。。
月日が経つのはホント早いですね。(謎)
いやー、"Don't Be Cruel"と"Bobby"、
どっちか選べと言われたら、、
そりゃ不可能ってもんです。(笑)
ボクも最初"Humpin' Around"Babyfaceって気付かなかったです。^^;
アルバム的にはちょうど逆転した感じになるんでしょうか。

M&Mのジャケ、けっこう好きなんですよ~(笑)
『M』をイメージしてるのかな...
『W』になってますが。(笑)

TEZZA * URL [編集]2006/07/27 00:05
コンバヌワーッJamzサン♪
Humpin' Around←うゎーコレ、本当だー!L.A. & Babyfaceと書かれてる~!
なんだか、改めて、こうして、よくクレジット見直すのって、面白いdeffね~♪ニヤニヤ・・^^
M&M...ジャケットが色的にも印象に残る
私もなかなか好きなアングルデス!
確か、テディが作った作品と歌ってはいるんですけど、これって、全面ではなさそうですよね?
ジャケのブックレット読むと、どうも、なんか不可解な言葉が多くて・・
訳すのに苦労しました。。
で、ウィルの葉巻デスと?
知り合いの方は、どこで手に入れてのでしょ?ウィル好きな私には、
ただならぬ土産ではないでつか?
お~ひょぃ!笑))
JJ * URL [編集]2006/07/27 01:38
ほんと、名作ですよねっ!
最初のHumping Aourndのイントロ~曲につながっていくところが大好き。
あと Two Can Play That Game も好き!です。
"She's My Lady" は聞いたことないや。でもこういうトリビアが分かるとジミだけどすっごく嬉しいですよね~。
raphiama * URL [編集]2006/07/27 05:33
>TEZZA さん
私はBobby Brown - Dance! ...Ya Know It!よく聴いてましたね~
ひとあじ違うremix盤って感じで大好きでした。
"Bobby"はもうヤバいですw
《ちょうど逆転した感じ》そうそう私も思いました。
babyのGood Enoughもよかった!

>JJ さん
実はM&M持ってないんですよ(汗
M&Mにteddy作品?初耳です。
keisukeさんのところにも書かれてないので・・・。

Abstrac'は持ってますが
メンバーがM&Mだったとは今頃知ってびっくりでしたw

ウィルの葉巻はアメリカ行った時に買ってきたんだっけか?
ファンにはお宝ですな(笑)

>raphiama さん
Humping Aournd 聴くと踊りたくなります!(笑)
Two Can Play That Game もいいですよね~~~♪
CDSはHOUSE MIX多めでしたけどw
"She's My Lady"
Bobbyで知らないteddy曲があったとは得した気分でした!
jamz_flava * URL [編集]2006/07/27 21:44
コメントの投稿












display permitted only to blog manager

トラックバック
トラックバックURL
http://jamz.blog10.fc2.com/tb.php/131-c484b79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
