--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
KULCHA 他
'95 KULCHA / KULCHA
060706191734.jpg

しつこく100yenのつづきです。

日本盤が出たわりにはマイナーコーラスグループ。
要はBoyz II MEN、Jodeci、Hi-Five、SILK、SHAI、COLOR ME BADD等々のパクリ?でオーストラリア発です。
収録はカバー数曲とNJSで、ま~この頃大量にMENS GROUPがデビューしたのでということもあって印象が薄いですね。

跳ね跳ねのこれとか
KULCHA - Don't Be Shay

お決まりのNJSいいです。

---------------------------------------------------------------

'91 New Faith / New Faith
060706191713.jpg

これまた・マイナーw
Rockぽい気もしましたがジャケ的に100yenなら手が出ます(笑)
ジャンルはGospelみたいですがこの時代なのでNewJackも
やってました。1曲箔つけなのかTeddy PendergrassをFeaturしてます。
060706210548.jpg

↑コレ明らかにあのグループを意識www

---------------------------------------------------------------

'98 Jaki Graham / My Life
060706191748.jpg

これ以外のJaki GrahamのCDはBook Off - 100yenでワンサカありますが、なかなかMY LIFEは無かったんですよ。

ジャッキー・グラハムはキス・ザ・スカイのイメージが強くHOUSE寄りの作品が多い気もしますが、このアルバムは今をときめく
T.Kura for Giant Swing Productionsが大半をプロデュースしてます。

T.Kura好きなので悪いはずありません!(売れたかは別w)
3.Never Stop (The Brand New Heavies)
6.The Look Of Love (ABC)

のカバーも収録されててGOOD!

Never Stopは原曲に忠実カバーで、あと
ABCのあのルック・オブ・ラヴですよ!
060706233048.jpg

Jaki Graham - The Look Of Love

たいていRockやPOPSのR&Bカバーは駄作が多いですが
これは新鮮でなかなかです。

---------------------------------------------------------------

T.Kuraつながりで。。。奥さんw

'02 MICHICO / I DO
060706191840.jpg

やっと中古で見つけました!
MICHICOはGiant Swingの1stの頃からもちろん知っていて
前ポスト
このアルバムもいいに決まってるとわかっていましたがレンタルにも置いてなくて(買えよww)
いやー見つけた時は嬉しかった!250yen。

MICHICOの声が日本の女性ボーカリストでは一番好きかも。
とにかく今までバックコーラスやSOLO数曲でしか聴けなかった声が全編で聴けるのは最高です!
T.Kuraの作り出すサウンドもヤバすぎです!
1曲目モロJanet(笑)

MICHICOの関わった作品を見ればどれだけ凄い人かわかると思いますが本人ももっとブレイクして欲しいです。日本超えてますw

リニューアルされてました。新譜が待ち遠しい!

---------------------------------------------------------------

余談ですが・・・。

My YouTube
Omar - There's Nothing Like This (LIVE)
を貼ってたアーチストがいたので紹介。
'05 Anu~Sun / Bohemian Chocolate
http://www.anusun.com/
http://www.myspace.com/anusun
http://cdbaby.com/cd/anusun
060706201259.jpg

You Steppedって曲Bee Geesをサンプリング?いい感じです。
メールでもして親交をはかればいいのですが(゚?゚)マンドクサwww

ガンバッテほしいですね~!


前の
Amazing!! Michael Jackson in JAPAN TV!
19万アクセス越えてました

Thanks!




いいのか?コレ
http://www.kuwaharamoichi.com/M1/

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

2006/07/07 00:55 | ONE COIN CD | COMMENTS(5) | Trackback(0) | pagetop↑
<<SOUL TRAIN ソウル・トレイン #664 | ホーム | Winter In July>>
コメント
コンバンワー★jamzサン!
Jaki Graham、たまによい曲ありますよね?私は、Let's get blueがスキdeff。

Chocolateサンのジャケ、ラルフの新作のジャケに似てマスね?^^
You Stepped?ビージーズネタ、結構お気に入り**
JJ * URL [編集]2006/07/07 21:44
New Faithのアルバム・ロゴ笑いましたw
NFとNEで棒が1本ww
Jaki Grahamはルック・オブ・ラヴのカバーやってたんですね!
jaki姉さんですが、どうしても鼻が気になって見てしまいます。
オズラさん小倉さんみたいにw
おやG * URL [編集]2006/07/07 23:56
>JJ さん
Jaki GrahamはHOUSE系のCDがBOFにありすぎてスキャットマン状態ですが
キャリアも長くて大御所なんですよね~

そうそうAnu~Sunのジャケは私も思いました。
顔はぜーんぜん違いますがw
サンプはBarry Gibbの声ですぐわかりましたが元ネタは
何でしょうね?
Love You Inside Outのような・・・そうでもないような・・・。

>おやG
土曜出勤オツカレです!
NEと間違って買った人もいるだろうねーw
BEST HIT USA世代にはABCはツボですな。

Jakiは姉さんというよりオバ・・・w
でもGooD!
jamz_flava * URL [編集]2006/07/08 14:08
私はちょっち違うコメントでw

>いいのか?コレ

類似商品みたいですた。
もっと面白くしてもらいたかったでし。

つーか、こんなのよくねーぇw
ret * URL [編集]2006/07/08 17:23
>ret
しかし茂一氏もあいかわらずヤルゥ~!って感じです。
消されないのが不思議な気も・・・。
清志郎はまるくなってもう出来ないだろうしwww
jamz_flava * URL [編集]2006/07/08 21:11
コメントの投稿












display permitted only to blog manager

トラックバック
トラックバックURL
http://jamz.blog10.fc2.com/tb.php/126-6cd47b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
