--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
Char 30th Anniversary SPECIAL
060625140031.jpg

Char : Hisato Takenaka is known as one of the top guitarists in Japan. His producing, performing and song writing skills have strongly influenced many musicians. Char himself sings over 70% of his songs in English, and you won't believe that those great sounds are coming from a musician in Japan.

Charがデビュー30周年!
USENさんも太っ腹ですな~
現在GYAOでCharの歴代ライブ映像配信中です。
BS wowow開局時に放送された
1990年10月31日国立代々木競技場第一体育館でのライブ
「BRAIN MASSAGE」も見れます。最高!(DVD発売済)

今はBLACK MUSICしか聴かない私も昔はROCK小僧でした。
060625135823.jpg


動機は好きな女の子がCharのファンで自分もそこそこ好きだったんだけど、カセットテープ(古るっw)に録音してあげたりしてるうちに
彼女よりハマッてた・・・
というよくある?パターン(笑)

アイドル時代・ソロ、JOHNNY,LOUIS & CHAR、PINK CLOUD、PSYCHEDELIX、BAHO
と数々のグループを経ていますが、一番好きなのは
TVへの露出がほとんどなかったJOHNNY,LOUIS & CHAR
PINK CLOUD時代ですね。

PINK CLOUD時代に一度だけ小さなLIVE HOUSEの最前列で
観たんですがそりゃもーー!
感動で感動で・・・ジョニーも加部さんもかっこよかった!
Charファンには綺麗なオネーサンが多かったし(;´Д`)

こんなのもありました。
'81 U.S.J / Char
060625140149.jpg

Charソロ4枚目でTOTOのSteve Lukatherとの共同プロデュース。
Jeff Porcaro(ds),David Foster(key),Richard Page(vo)他
も参加。

共同といいながら主導権はルカサー側にあり、チャー自身もボロクソ言ってた覚えがありますが、当時海外アーチストと互角にわたりあう
チャーに「かっこえぇぇ~~~!」
と興奮し、フュージョンぽい「Smokey」も全然OKでヘビロテでした。

"スモーキー"には数々のバージョンがありますが、やはり1st収録にはかないませんな。

あとBAHOはどーも苦手で、PSYCHEDELIXで海外進出してくれないかなー?とも思ったのですがそんな話は無かったですね(汗)

Free Spirit 1979.07.14 完全版DVDまで出るとはいい時代になったものです。

いずれ
さんまのスーパーからくりの瑠璃ちゃんをプロデュースしたりしてねww

Char 30th Anniversary SPECIAL SITE

GYAOでも見れますが
CharといったらSmokyです。



YouTubeはID消されそうなので更新停止(笑)






テーマ:ギター - ジャンル:音楽

2006/06/25 15:44 | J.R&B・CLUB・ROCK | COMMENTS(7) | Trackback(0) | pagetop↑
<<Lil' Kim, Junior M.A.F.I.A. | ホーム | ONE COIN USED CD つづき>>
コメント
Charのワイルドなギター大好きでした!
エレキ買う時もムスタングにするかストラトにするかすごい迷ったw
あずき色のピックアップガードにオフホワイトのボディー!
うなれ!トレモロアーム!w
ぎゅわ~ん
おやG * URL [編集]2006/06/25 17:35
>おやG
ほーエレキ買ったの??
バンドもやってたとか?w
gyao昨日今日と見まくってましたw
ダブルネックPLAYも追加!カッコヨス!
jamz_flava * URL [編集]2006/06/25 20:01
オレの大学生時代の話。
某大学の某 Jazz 研で活動してました。
後輩に死ぬほど Char 好きがいて、コピーバンドやってました。
「煙ったい」のも当然やりましたよ!
ちなみにオレはミッキー吉野役でした!
keisuke * URL [編集]2006/06/25 22:25
るりちゃん最高です。
将来は鬼嫁ですwww
今週のみれなかった・・・しくしく

最近のでは、ピアノが・・なんとかって曲がいいっす。
続変らしき歌もあるみたいでし
ret * URL [編集]2006/06/26 02:18
>keisuke さん
Jackerのkeisukeさんも昔はバンドマンでしたかw
その後輩も最近のChar盛り上がりにはさぞ喜んでいるのでは?
ゴダイゴ以外のミッキー吉野もあなどれないですよね!(笑)
煙ったい←この表記久々に見たww

>ret
持ってるCD?LP?よく聴くように!
という私もPINK CLOUDどまりだけどw
たまにはRockもいいべー!

瑠璃ちゃん末恐ろしww
jamz_flava * URL [編集]2006/06/26 22:01
Charのコピーバンドやってます。
aCharといいます。

Charの露出が多くなって、
Charフリークの方の露出も多くなって
うれしいですねぇ

瑠璃ちゃん、ほんと可愛いですよ。
鬼嫁にはならないかも?(笑)
aChar@Smoky * URL [編集]2006/07/06 15:47
>aChar@Smoky さん ようこそ♪
あはは。隠れCharファンですw
BLACKネタが多いなかコメントありがとうございます。
今のCharの露出ぶりは昔じゃぁ考えられなかったですよね~
やはり若い頃に聴いたRockはカラダに染み付いてます(汗)

瑠璃ちゃん数年後はアイドルでしょうか?(笑)
jamz_flava * URL [編集]2006/07/07 00:49
コメントの投稿












display permitted only to blog manager

トラックバック
トラックバックURL
http://jamz.blog10.fc2.com/tb.php/123-b5861015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
