--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
ONE COIN USED CD つづき
'90 Dusty Springfield / Reputation
060614204327.jpg
60年代から活躍してるUKシンガー
このCDは知らなくても1963年「二人だけのデート」
I Only Want To Be With You(ベイ・シティ・ローラーズによるカバーで有名)のデビュー曲がヒット。
1987年Petshop Boysとのデュエット
What Have I Done To Deserve Thisは大ヒット!
一番好きな曲です。
このCDもPetshop Boysが[6-10]Produceしてます。
もう歳なのか声でてません・・・。
残念ながら1999年死去 合掌。

'93 Bobby Brown / Remixes n the Key of B
060614204508.jpg
ほとんどCDSで持ってるのでいまさらながら購入(笑)
初聴のRemixもあったりしてやっぱいいですネ!

'94 Philip Bailey / Philip Bailey
060614204630.jpg
ご存知EW&FのフィリップベイリーのSOLO7枚目。
self-titledなだけあって強力盤です。
Philip BaileyといえばEW&Fのイメージが強すぎてソロ何枚も出してるのに
いまいちヒットに恵まれませんね~。
コラボではPhil CollinsとのEasy Loverは大ヒットしたけどw
これもあまり期待しませんでしたが
ProduceにChuckii Booker, Brian McKnight, and PM Dawn(笑)
だもの悪いはずありません!Good!

'98 Debelah Morgan / It's Not Over
060614204745.jpg
40周年を迎えたMotownが送り出した次世代DIANA ROSSというふれこみでナリモノ入りでデビュー!
11.I LOVE YOUはよくラジオで流れてました。
マライヤとタメをはる5オクターヴという幅広い声はサスガです。
実は94年のDEBELAH名義のアルバムも持ってるんですが
これ出た頃まさか同一人物だとは思いませんでした!
あのくっらーい
ジャケから驚異のイメチェン(化けたw)!
例えるなら「ゆうこりん」が昔ヒッパレで篠原ともえ風キャラだったみたいな感じ?w

'00 jacksoul / Sleepless
060614204352.jpg
jackという文字に惹かれて購入(笑)
たぶんNEOSOUL系かな?と思ったらだいたいそんな感じでした。
カナダのシンガーです。全く知りませんでした。
US,UKばかりが音楽じゃないですね~
jacksoul
新譜が出るみたいです
oneSONG聴けます。なかなかいい感じ。

'95 Portrait / All That Matters
060614204521.jpg
なぜか韓国で人気があるらしいです。
後日PICTURESQUE(カバーアルバム)もゲット!
去年出たBoyzIIMen「Winter / Reflections」の選曲よりはマシですw
聞き込むほど味がでるグループですな。

'02 Dogg Pound / Dpgc Remix Lp
060614204643.jpg
Rapはあまり聴かないけどG-FUNKは別!
CDの存在すら知らなかったけど
HMV
結構知ってる曲が入ってるし聴いてびっくりのお得盤でした!

'97 Patrice Rushen / Signature
060614204759.jpg
Forget Me Notsが入ってるわけありませんがw
Rushenのキ-ボ-ドを聴いてみたくて購入。
正統派Jazz/Fusionアルバムでした。(オトナ仕様)

--------------------------------------------------------

さて全く関係ないですが・・・。

'06 K-ci / My Book
060619212252.jpg

ホントに出るのかな~~~?

国内独占販売商品

といってたはずなのに(笑)

ここでひとつ嬉しいことが・・・。

d0056224_234589011111.jpg


AL B. SURE!が絡んでる!!!!!

(Produceかな?Backコーラスもかな?DUETはナイわなw)

Jodeciデビュー時に世話になったAL B.に恩を返すカタチなのか

とにかくもう忘れ去られた感のあるAL B.を表舞台に戻してくれただけで(涙)
K-ciオトコだねぇ~~ますます好きになっちゃいましたw

発売されたらの話・・・デスガ。


PS

ようつべヤヴァイかもね(汗
DMCA Complaintsから削除しろ(゚Д゚)ゴルァ!! メール
キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
現在数本削除されてます。
アカウントも風前の灯かも・・・。

まーべつに他に手はあるさ(笑)


KakuzawaXP最高!w
http://www.youtube.com/watch?v=T_lgJM1256M

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

2006/06/19 22:05 | ONE COIN CD | COMMENTS(7) | Trackback(0) | pagetop↑
<<Char 30th Anniversary SPECIAL | ホーム | '96 Kream / タイムマシンにおねがい>>
コメント
K-Ciのソロアルバム、HMVだと生産中止になってます(涙
どうなっているのか説明してほしいです・・・
TETSU * URL [編集]2006/06/20 12:42
Patrice Rushen / Signature、愛聴盤です。なんか落ち着きます。

KakuzawaXP、オモシロイ!NHKとの対比が絶妙!(爆笑)
TATU * URL [編集]2006/06/20 18:27
>TETSU さん
まぁアリガチですけどねw
全くどーなってんでしょうねー!
Webに載せるならもっと確実性のある情報を載せて欲しいです。
まーアーチスト側の都合なら仕方ないけど・・・。

>TATU さん
ほーRushen持ってましたか!
これ日本盤は無いみたいですね。
夜に合うアルバムですね。

そうそう
<NHKとの対比>深夜に見たら爆笑して関係無いのに追加しましたww
jamz_flava * URL [編集]2006/06/20 22:35
Dusty Springfield 懐かしい!!
Dogg Pound / Dpgc Remix これはイイ買い物を!
目の前にあったら、おやGも絶対買うなぁ。
kcほんとどうなるんでしょうか?
延期なのかなぁ?
AL B.の曲が久々に聞けると思ったんだけどなぁ・・・
ブラウザやメーラー配布するより
曲を作って!!w
おやG * URL [編集]2006/06/20 23:15
>おやG
Dusty:Petshopとの曲懐かしいよねー!
Dogg PoundはじめはよくあるDJ MIXCDだと思ったら本家w
これヤバイよ100yenだし!

<ブラウザやメーラーもすでにLINK切れてた>
会員なればヨカタかな?

出るでしょう~~~たぶん今年じゅうにはw
jamz_flava * URL [編集]2006/06/21 00:12
jamzサン、今日はご協力、有難うございました~。^^
ほんまに、スミマセン。

以後、舞い上がる気持ち、抑えてこれから、冷静に書くとします。ムハ。

ところで、ポートレートの04’のアルバム、
これは凄く欲しかった。。
以前、視聴できたんですけど、今はそのサイトもなくなってしまって・・
http://www.xs4all.nl/~mroyen/portrait04.htm

一度、UKのサイトに入ったので、オーダーしたんですけど、仕入れの某日本メーカー。。。行方不明らすい・・
カラ、入荷されなくなってしまって、
あえなく手に入らず・・
とっても、完成度の高い盤だっただけに残念デス。jamzサンは、持ってます?
JJ * URL [編集]2006/06/23 00:54
>JJ さん
いえいえ。もし先に見つけてたら舞い上がって紹介してましたよ!

Portraitはカバーアルバム後に出てたなんて知りませんでしたw
ネットでもほとんど見かけませんね~まさにレア盤!
それより、まだ活動してるんでしょうかね?(笑)
jamz_flava * URL [編集]2006/06/24 13:39
コメントの投稿












display permitted only to blog manager

トラックバック
トラックバックURL
http://jamz.blog10.fc2.com/tb.php/122-14ca4389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
