--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
'96 Kream / タイムマシンにおねがい
JJさん家にツバメが巣をつくったそうですが我が家の木には
が数日前から巣をつくってました。
近所にもいろいろ木はあるだろうによくもまーこんな所につくったものです。
廊下から手の届く場所なので家の中から観察してると楽しいです(笑)
060617184044.jpg

これだけ近寄って撮っても逃げません。
(夫婦でたぶん卵を温めてるもよう)

060617184100.jpg

近寄りすぎたら威嚇されたw
ヒナでも生まれたらまた撮ります。

-------------------------------------------------

さて全く関係ないですが先日の100yenより一枚。

Kream - タイムマシンにおねがい
060617192053.jpg

普段は見向きもしない洋カバーのJPOPですが
(1)ダンシング・クイーン
(2)タイムマシンにおねがい
(3)モスラ~モスラの歌
(4)トラジディ
(5)愛の嵐~アイ・ニード・ユー
(6)愛はきらめきの中に
(7)ホット・スタッフ
(8)北ウイング

アバ、ミカ・バンド、モスラ、ビージーズにドナ・サマーですよ?
この選曲センス!にウケたのでネタとして購入(笑)

タイムマシンにおねがいは最近木村カエラでカバーされましたね。
いやーいいとこ突くなぁ~と思ったけど
木村カエラが何で人気あるのか???な私にはBack Bandに
目がいきます。
KIRIN PAGE
Sadistic Mika Band Revisited

やっぱ名曲ですな。

あとなんといっても「モスラ」です。
060617205722.jpg

初公開の頃はさすがに生まれてませんがw
幼少の頃に見たモスラの映画はグロテスクで
めちゃくちゃ怖かった記憶があります。

あのモスラの歌詩って奇妙ですよね~
060617203545.jpg

モスラヤ モスラ
ドゥンガン カサクヤン
インドゥムゥ
ルスト ウィラードア
ハンバ ハンバムヤン
ランダ バンウンラダン
トゥンジュカンラー
カサクヤーンム

「モスラの歌」と古関裕而
インドゥムゥ→「挑む」だと思ってたw
インドネシア語が起源みたいですがなんとも耳に残る不思議な曲で
大好きです。
やはりゴジラと並び世界中にファンを持つ映画なんですね。
Secret Message of"Mothra"

ここでオリジナルが流れます。

で、こちらがカルトアイドル(誰もしらねー)
Kream / モスラ~モスラの歌

Kream / タイムマシンにおねがい


アワモリ君売り出すww





テーマ:懐かしい音楽 - ジャンル:音楽

2006/06/17 21:44 | J.R&B・CLUB・ROCK | COMMENTS(9) | Trackback(0) | pagetop↑
<<ONE COIN USED CD つづき | ホーム | ONE COIN USED CD Japanese 100yen Vol.3>>
コメント
うちのママンは、野鳩とお友達ですww
一度巣から落ちた雛を拾って
育てて、大人にして飛ばせて
野生に返したら卵産みにうちのベランダになぜか帰ってきました。
鳩は帰省しないって聞いたけど・・・
すげー珍しい鳩がいましたよ。
ぽっぽーとママンが呼ぶと飛んできます。


うそじゃないですからぁ~


つーことで、モスラはあんまし好きではないのでコメント書きませんでしたwwすまんちw
ret * URL [編集]2006/06/17 23:48
>ret
ぽーぽーポッポポー」と田舎の田園風景で聞こえる鳴き声が毎朝ちとうるさくなってきたwww
でも情も移り可愛いけどねw
車にフンされたらムカツクけどw

モスラは所詮""だしなぁ~
よくもまぁこんなキャラにしたものだとw
カブトの幼虫に慣れてる男子はへっちゃら(笑)
jamz_flava * URL [編集]2006/06/18 00:31
うわぁ~モスラ面白すぎるですっ(詞)

僕は未だに大魔神が恐ろしいですょ
半トラウマ化してますねっ。
DJ-1 * URL [編集]2006/06/18 23:58
そうそう!このジャケのw
スゴイ気になってましたw
jamz_flava さん購入品の中でも
ひときは目につきました!!
モスラは名曲です!
モスラのRemixもの(ザ・ピーナッツ)
あったんだけどなぁ・・・

インファント島行きてー!!w
おやG * URL [編集]2006/06/19 00:32
>DJ-1 さん
大魔神ねーそれは言えてるw
ジャンボマックスの本物を見たことあるんだけど
デカかった!!
元気が出るTVの大仏魂にはワロタw

>おやG
まーSOULではないことは想像ついたかな?(笑)
モスラは名曲だよねー!
これだけ有名だからMIX物もいろいろありそうだ。
あと映画は白黒のやつ怖えぇー!

中田ロレツ回らなくなり川口ネ申でした。
以上ww
jamz_flava * URL [編集]2006/06/19 01:04
おぉ。モスラの歌詞は初めて見ました。
っていうか、聞き取って歌ってたのとほぼビンゴ!(笑)
「ガンダーラ」はオトナになって英語の部分を見たら、あまりの違いにビックリしたのですが(笑)。
めぐみ * URL [編集]2006/06/20 20:32
>めぐみ さん
モスラの歌詞は知らず知らずのうちに覚えましたよねー!

ゴダイゴ!
唄ってみたくてよく歌詞みたなぁ~。
タケカワすげー!みたいな(笑)
ちなみに私はモンキー、ガンダーラ、999以外では
僕のサラダガール」がmy favorite songです。
jamz_flava * URL [編集]2006/06/20 22:38
aあ~~!!!本当だ!?本当だ?!
鳩サンの巣だぁああああ==!
わーーーぉ、ビックリ♪鳩の巣って初めて見ましたよぉーーホォ~。^^

そそそ・・近づいても逃げないんデスよね?しまいには、せっせっと巣のまわり掃除していると、両親も、掃除し終わるのを見守るぐらいに近づいてワタシを見てました。
しかも、口にはワラを噛み・・巣の修正をしていた模様デス。ヌハ。
今は飛び立ち・・って思ったら、別の今度はツバメが巣にとりかかり初めて、大変デス・・しまいにはツバメマンションが出来てしまいそうで。。
逆に怖いです・・どぉーしょましょ。。

さて、さて、K-CIのアルバム無事発売されるんでしょうかね?

JJ * URL [編集]2006/06/22 00:25
>JJ さん
なかなかのBEST SHOTでしょ?(笑)
あいかわらず巣でジッとしてます。
まるで置物みたいにw
はやく産まれろー!と思いますが卵があるのかもワカリマセンw

K-CIは気長~~~に待つしかアリマセンね!
jamz_flava * URL [編集]2006/06/22 00:54
コメントの投稿












display permitted only to blog manager

トラックバック
トラックバックURL
http://jamz.blog10.fc2.com/tb.php/121-8d4933cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
