--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
Chuckii Booker
'89 Chuckii Booker - Chuckii
'92 Chuckii Booker - Niice N' Wild
060520205213.jpg

真打登場!

当blogでアルバム紹介はしてないのですが
"プロデュースはチャッキー・ブッカー"云々の名前で
検索がいまだに多い根強い人気のChuckiiです。

マルチなアーチストである彼はプロデューサーとしても
Jimmy Jam & Terry Lewis,L.A. & Babyfaceと肩を並べるくらいの人気がありました。
その後の失速はご存知のとおりですが・・・。

アルバムは2枚のみ。(不朽の名作)
独特のチャッキーサウンド=キラキラファンク
他の人をプロデュースしても一聴すればわかる大袈裟?なアレンジ。そこがまたイイ!
シンガーとしての彼の歌声も好きでしたね~。

各々の曲のレビューは他にまかせるとして(笑)
やはりTurned Awayでしょう!
少し前までVH1.comでVIDEOが見れたんですが
現在はU.S. ONLYになってるみたいです。
(見れるアーチストはあるようですが・・・)
U.S.ヤフーでも同じ現象がたまにおこります。

セコイぞU.S.!(笑)
どーせ串で見れるんだしw

ということで

'89 Chuckii Booker - Turned Away

Powered by jamz_flava

テーマ:* R&B * - ジャンル:音楽

2006/05/20 21:43 | NEW JACK SWING | COMMENTS(6) | Trackback(0) | pagetop↑
<<DANCEDAZE | ホーム | THE SYSTEM 他>>
コメント
Turned Awayのイントロの
「ぼわぁ~ん・・・どどどどど」と来るとこ
(わかりますか?w)
おーー!キタキタとなります!
で、「たんだぁ~うぇ~」と口づさむ!
リピートして聞いてたから体が覚えてますw
今度から見れないの串通してみようっと。よ
おやG * URL [編集]2006/05/21 23:23
これみるのはじめてだぁ~
ヤバイ!

音では聴いたことなんどもあるのに
動画は・・・・
いいねぇ。寝る前の子守唄だわよん。久々のひっとでしー。

いえーい。
ret * URL [編集]2006/05/22 00:57
このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集]2006/05/22 00:58
>おやG
わかるわかるw
Chuckii作ではこれと似た系のTroopのSpread My Wings
が期待を裏切らないパターンでGood!!今もまだ裏方やってるのかな?

>ret
Vh1知ってた人は見たことあると思うけど
有名な曲にしては89年ってことでそれほどPV出回ってないような。
YoutubeのUSファンの書き込みが楽しみ(笑)
jamz_flava * URL [編集]2006/05/22 22:08
YouTubeのConosukeです(>ω<)ゞ
最初の3音で「Ne-YoのSo Sickにカタか?」と思った口です(;◔ิд◔ิ)
ハイ、89生まれですww


過去ログで「キャロンウィラーは生きてるんだろうか?ww」ってあった気がするですがYahooでライブが!!
http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00013/v00087/v0008700000000002069/

あいにくイギリスからは見れませんね…
アクセスもAOL経由なので串がさせないようになってるし…
Conosuke * URL [編集]2006/05/23 17:46
>Conosuke さん ようこそ♪
カキコThanxです!
<YouTubeのおかげでこんなに若い久保田ファンもココに来てくれるとはw>

今頃そちらは昼ですね(笑)Chuckii Bookerは全盛期が短いので
今じゃJackerが知ってるくらいかな?
キャロンウィラーのLIVEは前ポストであげてました。
あーAOLは串だめなんですかねぇ?

UKネタ次ポストいきますので!
またヨロシク!
jamz_flava * URL [編集]2006/05/23 22:45
コメントの投稿












display permitted only to blog manager

トラックバック
トラックバックURL
http://jamz.blog10.fc2.com/tb.php/104-58ee66d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
