--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
THE SYSTEM 他
最近YouTubeにハマリすぎて更新が滞ってますが・・・
(YouTube久保田&2ch経由でアクセス激増w)
ネタもないのでさらっといきます。

The System (Mic Murphy,David Frank)

'00 The System - ESP
試聴

060516215712.jpg
まさかシステムが復活するとは・・・の11年ぶりのアルバム。
と言っても全盛期は80年代なので今やシステムを知ってるのは
角松敏生ファンくらいしかいないかな?(笑)

1987年のヒットDON'T DISTURB THIS GROOVEは有名ですね。
060516202933.jpg
その後も数々のアーチストへのプロデュースで売れっ子になりました。
NEWJACK期にMic Murphyのソロが出たなぁ~という記憶はありますが、いつのまにか解散してました。(聞いたことないけど)

'01 Mic Murphy - Touch
060516213440.jpg

さてESPですが、当時のシステムを知ってるので初め聞いた時は
「なんじゃコレ?」でしたw
シンセファンク&NY SOUNDバリバリだった昔の雰囲気は無く
Neo SOULっぽい1. Heaven in Your Eyesにハマりました!
若者受けを狙ったのかProdigyのMobb Deepをfeaturingした
セルフリメイクYou Are in My Systemもかっこいい!

辛口批評が多い鈴木哲章氏も珍しく甘いw

The SYSTEMについては
ここが詳しいです。

avex usaから発売なんだけど売れたのかな?(笑)

The Systemつながりで

'90 TOSHIKI KADOMATSU / OKINAWA
060516215749.jpg

角松と親交のあったThe Systemプロデュースで話題になりました。
当時はまだCDSがあの長方形のダサいやつの頃、レコードでも12inchをきりまくってた角松ならではの通常CDサイズ
(珍しかったんですよwミニアルバムとか言われてたけど)
これぞシステムの音炸裂です!

avexつながりでw

avexにukなんてあったのね?

'95 CHERYL LYNN - Good Times CDS (avex uk)
060516215858.jpg

95年のCHERYL LYNN復活アルバムなぜか日本のavex発!よりww
From Book Off 100yen(笑)たぶんレアw

'95 CHERYL LYNN - Good Times (album)
060516211247.gif
Teddy Rileyが5曲からんだわりにはパッとしませんでした。
このアルバムでGot To Be Realをセルフリメイクしてるんですが
Produceがテディじゃないんですよ!そりゃ失敗するよw

-----------------------------------------

昔、自分が日本でUPしたMAD VIDEO(JP TVちょいエロ系)が
YouTubeで他のダレかがUPしてて3万アクセス稼いでるの
にはワロタwww


テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

2006/05/16 23:07 | つれづれ | COMMENTS(8) | Trackback(0) | pagetop↑
<<Chuckii Booker | ホーム | Realy? >>
コメント
お久しぶりです。
いつもjamz_flava さんのブログ見て、思うんですけど音楽の趣味が物凄く幅広い&詳しくてビックリします!
僕もJ-POPもけっこう聴きますけどあまり詳しくないです。
あと、僕はYouTubeでエロ動画探したりしてます(笑)
TATU * URL [編集]2006/05/16 23:34
>TATU さん
あはは。他レス中でしたw
幅広いっていうか雑食なんです(笑)
YouTube私も同じくww
でも日本より解禁USの方がSOFTなのが不思議ですよね?

張り付いてないと"お宝"はすぐ消されますよwwww
jamz_flava * URL [編集]2006/05/16 23:43
角松いいです!!
ダンサブル!!(死語?w)
そういやavexのダンクラ・アーティスト・リバイバル色々ありましたねぇ。
CHERYL LYNN の巨漢ぶりには驚いたw
avexとは関係ないけどKelly Priceもw
おやG * URL [編集]2006/05/17 22:05
>おやG
あの時代に日本で12inchキリまくってたの角松くらいだしなw

リバイバル落ち目でJAPANマネーに釣られるw
DEAD OR ALIVEにはワロタw
歌のうまいBLACK巨漢だね!
CARON WHEELERもすっげーぞ!(笑)
jamz_flava * URL [編集]2006/05/17 23:21
fufufu~♪
The System 知ってますYO~!
6歳?の姉貴がいたので、古い曲は、
なんでも、来いでつ。なんてな。アハ。
サマンサ・フォックスも同じ時期、流行ってましたねぇ~。
DON'T DISTURB THIS GROOVEは有線でもよく、かかりまくっていましたね~。
好きな曲でしたぁ。新作が出るんですか?ほぉ~~、どんな音でひょ?気になります。。。
JJ * URL [編集]2006/05/18 02:07
>JJ さん
DON'T DISTURB THIS GROOVE売れましたよね~!
夏の海辺のドライブなんかには最高ですこのCDは新作じゃなくて2000年にもう出てますよ(笑)
jamz_flava * URL [編集]2006/05/18 20:29

はじめまして、色々流れ着いてこちらへ来ました。 よろしくお願い致します。 


The System & 角松! もう大好き!な割には10年以上、いや15年以上聴いてないかもしれません。 


思わず反応してしまいました。 これからもちょくちょくよらさせてもらいます。


30代半ば * URL [編集]2006/05/21 03:09
>30代半ば さん ようこそ♪
すごいHNですねw
The Systemとくれば角松ですよね(笑)
私もたま~に聴きたくなってCD棚の奥から引っ張り出す程度です。
blogのURL最後 "//"→"/"でいいみたいです。
またヨロシクです!
jamz_flava * URL [編集]2006/05/21 17:19
コメントの投稿












display permitted only to blog manager

トラックバック
トラックバックURL
http://jamz.blog10.fc2.com/tb.php/103-3d16ad87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
