スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
グラウンド・ビート3選
ポストSOUL?SOULを求めいろいろ聴いてた頃に見つけた3グループ

'92 Yo Yo Honey / Voodoo Soul

何やら怪しげなジャケですが、内容は壮大なグラウンド・ビート満載!
この作品が良いだけに1枚で消えたのは惜しいです。

このCDSもいい

1.Don't Change Your Love - DEEP SOUL RADIO MIX
2.Don't Change Your Love - JAZZY MIX
3.Get It On - PERFECTO MIX
4.Groove On - PERFECTO MIX

'90 Innocence / Belief

曲間があって無いような流れるビートが最後まで続きます。
特に1~4、雨音のSEも入りどっぷりグラビにハマレマス。

'92 Innocence / Build

1stがヒットし、発売が待ち遠しいかった2ndです。
冒頭から「イェ~」の呪術的な叫び
?エニグマ?と思ったが、さすがInnocence1曲目「Family Ties」
やられました!期待を裏切らない音でした。
2.I'll Be There がヒットしましたが1stほどの評価は得られず失速。
俺は好きなんだけどなぁ~
「摩天楼の夜を彷徨う、セクシーでファッショナブルなグラウンド・ビート。眠れぬ夜のBGMに・・・。」←(帯のコピー)(笑)

'90 The Chimes / The Chimes

シングル「1・2・3」がジャジー・B,ネリー・フーパー
絡みということで、もろSOUL?SOULフォロワーと思われがちだが
このシングルはSOUL?SOULのヒット「キープ・オン・ムーヴィン」の半年以上前にリリースされていてSOUL?SOULと親しくはあっても仲間でもなんでもないとのこと。
確かにSOUL?SOULよりソウルを感じるアルバムです。
なんといってもボーカルのポーリン・ヘンリーの声!
一度聴いたら忘れられないパンチの効いた(ふるっ)聴き手をぐいぐい引き寄せる歌唱に圧倒されます。
U2の「I Still Haven't Found What I'm Looking For」の
カバーは意外でしたが、グラビのビートとよくマッチしていて心地よい曲に仕上がってます。

グループとしてはこの1枚で消えますが、その後ポーリンはソロデビューしました。未聴ですが、評判ではポーリンの味を生かしきれないプロデュースワークで売れなかったみたいです。残念!

2005/09/04 13:32 | GROUND BEAT | COMMENTS(4) | Trackback(0) | pagetop↑
<<Groove Me Theater Archive | ホーム | DIANA BROWN & BARRIE K. SHARPE>>
コメント
いやー、またまたいいの発見wというか、いいやつ見せてもらいました。
グランビートのリズムっていいよねぇ。
ret * URL [編集]2005/09/06 20:21
ここにも営業の甲斐がw
カキコどーも(*⌒ヮ⌒*)ゝ
グラウンド・ビート UK SOULは
米には無い感じがъ(´д`)グッw
また紹介します~
jamz_flava * URL [編集]2005/09/06 21:10
どうも、はじめまして。
Ground Beat、UK SOULの匂いにつられてやって来ました。
ここに書かれている3アーティスト、たまたま僕も紹介してます。(笑)
お勧めの曲があったら教えてください。
shigenori_y * URL [編集]2005/10/18 21:44
shigenori_yさんようこそ。
shigenori_yさんのCentral VibeはよくROMしてたので
ビックリしてます。とても光栄です。
UK SOULいいですよねぇ~♪
たいした紹介はできませんが、またよろしくお願いします。
(リンクさせていただきました。)
jamz_flava * URL [編集]2005/10/18 23:29
コメントの投稿












display permitted only to blog manager

トラックバック
トラックバックURL
http://jamz.blog10.fc2.com/tb.php/1-fbccc0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
