--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
We Are The Soul
20100922.jpg

http://www.hmv.co.jp/product/detail/3887971
こんなの出たらしいです。

ちょっと古いな。。。90年代が欲しいw


SOUL TRAIN 全放映DVD 年代別に発売されるのは不可能に近いんだろうな・・・。



2010/09/23 00:33 | SOUL TRAIN | COMMENTS(0) | Trackback(0) | pagetop↑
発泡酒
ビール時代はエビスを箱で買ってたけど
今や発泡酒onlyです。

アサヒ麦搾り>麦とホップ>クリアアサヒ を交互に飲んでる感じです。

今日、なにげなく見つけて買った
本日発売らしい。

20100914.jpg


アサヒ くつろぎ仕込<4VG>
http://www.asahibeer.co.jp/kutsurogi/
CMはハナレグミの「はじめてのチュウ」これまたベタなw

香りが好みです。
結構美味かった。

サイト凝ってるなぁ。くつろぎラジオ聴いちゃったよw

LUVandSOUL ver.


このCD100円で買ったなぁ。。。。
そうフォスター&マッケルロイ(Foster & McElroy) 絡みですw
2010/09/14 23:34 | つれづれ | COMMENTS(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ブラウザ
ずいぶん前からIE以外のブラウザです。
(エンジンはIEだけどやはりタブブラウザはよくてw)

Donut系 
Sleipnir

Opera 
firefox
chrome 他・・・

昔 かまいたち なんてのも使ったなぁ。

今はOS再インストールついでにメインをLunascapeにしてみんですが
IE/Gecko切り替え便利だけど いかんせん重いww
5~6年前のオンボロPCなもので。

でも空きメモリをDISKとして扱えるSOFT入れてるので
起動は速いですけどね。(キャッシュもそこ)

どのブラウザも一長一短、サイトごとに使い分けるネットライフは続きそうです。
メールもoutlockは止めて(スパム攻撃なためww)
Gmail経由でpop読んでます。(フィルターが素晴らしい。これはお勧め!)


これ聴いてると運転中ついカラダが動いてしまうww



2010/09/13 23:57 | つれづれ | COMMENTS(0) | Trackback(0) | pagetop↑
SOUL TRAIN SELECT - Nikki D -
懐かしい~



消されるかもねw


もちろん元はこちら




このVer.の方をよく聴いたな~

2010/09/12 23:42 | SOUL TRAIN | COMMENTS(0) | Trackback(0) | pagetop↑
アクセス
ネタに困った時はコレww

最近1ヶ月の当blog検索ワード

20100911.jpg

やはりソウルトレインでした。


関係ないけど

やっぱいいな



2010/09/11 23:51 | つれづれ | COMMENTS(0) | Trackback(0) | pagetop↑
CD
Mステ見てたら 宇多田ヒカルのFirst Love (アルバム)
って現在までに日本で860万枚以上、全世界で991万枚以上!!を出荷しているそうな。

売れたアルバムとは知ってたけどそんなに売れたのか・・・・。
これってもう日本の数字じゃないなww

もう誰もこの記録は破れないだろうし、そもそもCDが風前の灯火w


幸運?なことに私の世代は
レコード→カセット→CD→MD→デジタル系
を経験してます。

とにかくCDが登場した時の衝撃はすごかった!!
LPからカセットテープに録音してたので
「もうあの”ピチピチ”音とカセットのヒスノイズから開放だ(笑)と喜んだものですw」
今やあのピチピチ音が懐かしかったりもするがw
(わざと入れてるCDもあるしね)



LP→カセットといえば レンタルレコード(笑)

そう「友&愛」!!
当時横浜の南区に住んでいたので実は松浦さん(エイベ)の
上大岡店にも行ったことあるのを氏のblog見て思い出しました!!
店で見かけたかは記憶に無いケドねw

コネ創っときゃなぁ~~~wナンテ



先日またTVでやってたね~整形ネタ。
2010/09/10 23:59 | つれづれ | COMMENTS(0) | Trackback(0) | pagetop↑
Jackie Evancho


http://www.jackieevancho.com/
2010/09/09 23:45 | YouTube-Dailymotion | COMMENTS(0) | Trackback(0) | pagetop↑
好き嫌い
我が家の裏庭(庭でもないけどw)にこのシーズンは
ミョウガ(茗荷、学名:Zingiber mioga)が豊作です。
喜んでるのは母だけで私は無関心。

そう!!嫌いな食物BEST5には入るから!!!

確かに大人になって食の嗜好も変わり昔嫌いだった食物を食べられるように
なった例もあるけど。。
シイタケ(笑)
今や焼いて生姜醤油でアツアツをパクリ!ウマーw

いかんせんミョウガはダメだ・・・。
あとパセリもねww

他はほとんど好き嫌い無いんだけどね~。。



2010/09/08 23:53 | つれづれ | COMMENTS(0) | Trackback(0) | pagetop↑
やすっ の詳細
9/3のBUFFALO写真の正体ですが
30万画素WEBカメラ
でした。

定価?は3,300円もするのかw

今や1000万画素のWEBカメラもあるのでおもちゃみたいなものですな。

それにしても先月の電気代の高いこと!
いいかげんクーラー控えないとです・・・。




2010/09/07 23:34 | つれづれ | COMMENTS(0) | Trackback(0) | pagetop↑
マイナーNJS
マイナーだけどこういうコテコテなのも好きです。



2010/09/06 23:51 | NEW JACK SWING | COMMENTS(0) | Trackback(0) | pagetop↑
Kseniya Simonova - Sand Animation
さっきTVでやってたやつ。



有名なんだな~全然知らなかった。

2010/09/05 21:04 | つれづれ | COMMENTS(0) | Trackback(0) | pagetop↑
洋楽一発屋ベスト30!
スマステやってましたね~!

懐かしい~~~~っ

スキャットマンが1位? う~ん
日本的にはa-haかThe Knackと思ってたんだけどな~

某国営でもこんなのがありますね
『洋楽倶楽部80's』
http://www.nhk.or.jp/yougaku80/
ちなみに前2回見てますw

では繋がりで(あまり繋がってないけどw)こんな曲たち









☆----------------------------------------------------------------☆

隠れた1発屋

ハマーよりヴァニラアイスより



だろ! 当時12inch定価で買ったw(恥ずかしい。。)

やはり前に書いてたw
http://jamz.blog10.fc2.com/blog-entry-149.html
2010/09/04 23:57 | つれづれ | COMMENTS(0) | Trackback(0) | pagetop↑
やすっw
aaaaaa.jpg
2010/09/03 23:59 | つれづれ | COMMENTS(0) | Trackback(0) | pagetop↑
炭酸
9月になったのに暑くて暑くて・・・。
ホント汗っかきなので堪えます。

めずらしく連日ポストw
アクセスも減ってきたので
9月は目指せ毎日更新!でもしてみるかな・・・とw

Twitter並にたいした内容ではありません(笑)

夏は炭酸よく飲みます。
強いのがいいですね~~~

コーラやペプシの1.5L(ゼロカロリー)
をウィスキーで割る中学生みたいwwな飲み方してるんですが
途中まで飲んで残すとどうしても炭酸が抜けますよね?

あの炭酸を抜けないようにする方法として
ペットボトルを潰してなるべく空気を出す方法があるけど
やっぱり少し抜けるんだよな~。

完璧に抜けない方法や容器?を発明したら絶対ヒットするはず。

最近これ好き
アサヒ グリーンコーラ
アサヒ ドライスパークリング
cola01.jpg

もっと炭酸強いと最高ですね。

番外編 TOPVALU COLA
untitled14014.jpg

29円 この安さが・・・不気味だけど
意外とイケますw


夏に見たら少しは涼しくなる?
寒いんだろうな~好きな曲です。

2010/09/02 21:54 | つれづれ | COMMENTS(2) | Trackback(0) | pagetop↑
Audio Transmitter
わがポンコツ愛車のカーステは
1996年当時12万もした
WX-C900MD
2010090102.jpg

CDチェンジャー壊れ・・・MD壊れ・・・
なんとか1枚がけのCDは生きてるんですが交換面倒だったり
CD-Rに入れたCD音源をたまに読まなかったり
相当ガタがきてるので

USBやSDが使えるトランスミッター(FMに飛ばすやつね)
ネットで1000円で購入(安いw!)
2010090101.jpg


所詮FM音源なので期待はしてなかったけど
1000円だしwwそれなり・・・でしたw

でもWX-C900MDの方で音はいじれるので
なんとか聴ける音になってます。

2GBで500曲くらい入るかな?(まービットレート次第ですが)

せっかちな私は1曲まるごと聴くわけでもなく常にガチャガチャ
人間チェンジャーと化してます。

いや~やめられんわw

2010/09/01 21:53 | つれづれ | COMMENTS(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
