--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
JANET Good Job!

もうね~痛快ですよ(笑)ますますJANETが好きになりましたw

来日ネタにも触れときます。

JANETとMariahが同時期に来日してると思ったらBoyz II Menも来てましたね~!
BBMC
Blog

'06 Boyz II Men - The Remedy


いつのまにか発売されてました。日本先行はいいとしても
ボーナストラック笑いましたwww
往年のファンは輸入盤まで待つ人多いんじゃないのかな?
去年のJ-POPバラードカバーWinter/Reflectionsで慣れてたものの・・・
ここまで日本に媚びるのもなんかねぇ。。。

End Of The Road で13週
I'll Make Love Tou You で14週
マライヤとのOne Sweet Dayで 16週
ビルボード誌Popチャート1位に君臨し続けたプライドを彼らには
持ってて欲しいものです。
グループは4人のイメージが強すぎて3人並んでるの見ると何か物足りない感じがしますけどね。

JAMZ JUKE
みんな知ってる3曲。
End Of The Road
I'll Make Love Tou You
はBabyface Produce名曲中の名曲!

僕らの音楽 11/10
http://www.fujitv.co.jp/ourmusic/
楽しみです。


2006/10/29 01:06 | つれづれ | COMMENTS(6) | Trackback(0) | pagetop↑
BUBBLEGUM BROTHERS - WON'T BE LONG
ここ数日のアクセスはこんな感じ。(クリックで拡大)
Click Enlarge

予想GUYなヒット!(笑)
でも予想ハズレな記事で恐縮です(汗

アクセス稼ぎたいBlogは軒並み"予想GUY"入れてるのには笑えますw

というわけでテスト的に次に来るkey Wordとして

バブルガムブラザーズ - ウォンビーロング
20061026214439.jpg


倖田來未+EXILEがカヴァーするそうな。
http://www.youtube.com/watch?v=RI56S0vNl7Q
これはどうでもいいんだけどw

少し前にパラパラか何かで誰かカヴァーしてたけど全く話題になりませんでしたネ。
でも今回は売れるんだろうな・・・。

Groove Me II常連さんなら
倖田來未+EXILEより元が見たくなりますよね?

でこちら

BUBBLEGUM BROTHERS - WON'T BE LONG

↑いろんな人が出てます。
15~6年前だもの(笑)(Zoo,中西圭三etc....)

聴きくらべ:同じファイルでもYouTubeはモノラルになります。

あと
今までにWON'T BE LONGをカヴァーしたアーチスト
(試聴できます。)
#18(ジュウハチバン)
ELIANA

少しは注目されるといいですな。

---------------------------------------------------------------

Groove Me Theater

キャプテンジョージ祭り続きw
Sybil - Don't Make Me Over
Good morning JAPAN (今の目覚まし時間帯の番組)に
シビルが生出演!(笑)果たしてどれだけ知ってる人がいたことか・・・。

テーマ:懐かしい音楽 - ジャンル:音楽

2006/10/26 23:00 | J.R&B・CLUB・ROCK | COMMENTS(6) | Trackback(0) | pagetop↑
丸井24Club ふたたび
タマラン・ブログ IIのおやGに便乗企画!

丸井24Clubについては前ポスト
20050912201438.jpg

キャプ画はイメージ(TV サウンド・ロフトより)

当時は今のようにデジタル機材もそんなに無かったと思われますが
ワザが凄いです。とにかくかっこよかった!
(あのキュルキュルキュル~っていうパチンコ屋みたいなSE耳タコw)

20050912201400.jpg

24Clubと言えばどうしてもキャプテン・ジョージにふれなければwww
今のケビン・クローンとは別人と思うようにしてます(爆)

なんであんなキャラになったんだか・・・。
というかあのTV見てないんですけどね(裏がミュージック・ステーションなもので)

例えるなら小学校の頃、仲の良かった友達が高校に行ったらボンタン穿いてリーゼントしてグレまくりw話しかけられないみたいな(笑)←たとえが古いw

あと目玉おやじ
20061022201352.jpg

のジングルもオマケ(笑)
"VOLKS"はあのステーキハウスが提供してたため。

当時FM聞いていた人にはきっと懐かしいはず・・・。

カセットテープから掘り起こしネタです。
EURO他有名どころを少し。

~~ 音源リニューアル 2007.2.3 ~~



だぶりますがYouTubeもありw



2006/10/22 23:32 | 丸井24Club M.I.D. | COMMENTS(6) | Trackback(1) | pagetop↑
DJ YUTAKA Grandmaster Caz
木梨憲武とHI-D、そしてバンドメンバー5人からなる7人組のユニット。「あじさい」がデビューだそうです。HERE

これはどうでもいいんですが(笑)

ノリタケといえば
1996年山本譲二とのユニット憲三郎&ジョージ山本
浪漫-Roman-
でしょう(笑)

でも
20061019210134.jpg
じゃなくて(笑)
「生ダラ」の企画でDJ YUTAKAがリミックスしたHipHop版
のほう。

当時DJ HONDAやDJ KRUSHが注目され始めた頃で
私はDJ-ROM前ポストの監修がDJ YUTAKAだったこともあり
ブラザー・コーン、久保田利伸も参加したG-FUNK RAP風ROMANが
好きでしたね~!

といってもコレ音源無いんですよね?確かレコードは限定プレゼントだったような?今あったら相当のプレミアついてるかも。

というわけでROMANじゃないんですが当時の映像があったので。

なんと

BreakDanceのRockSteadyCrewのメンバーや
Grandmaster Caz

偉大なるグループCold Crush Brothers
http://www.coldcrushbrothers.com/
のメンバーであり、Sugarhill Gangの"Rapper's Delight"のリリックを書いたラッパーとしてあまりにも有名。引用

DJ Hollywood
がさりげなく登場(笑)!
とんねるずのバラエティにはもったいないメンツw

DJ YUTAKA


Grandmaster Caz - DJ YUTAKA - DJ Hollywood


この雰囲気ノリ最高!
やっぱRapはOldSchoolがいいですな。

オマケ


---------------------------------------------------------------

最近
Blog360
http://blogger.blog360.jp/354324
ここから来てくれる人多いです。記事が網羅されてていいかも。
何で登録されてるのかワカンナイけど(笑)

2006/10/19 21:58 | 久保田利伸 | COMMENTS(9) | Trackback(0) | pagetop↑
after 7 - Knight Rider - New Edition
Triviaっぽいネタを2つ。

after 7
20061011195924.jpg
前ポスト
いつかアルバム復活しないかな~?と待ち望んでいる90年代を代表するbabyface印のボーカルグループ。

本人たちが言っていますが
after 7の名前の由来の午後7時以降(After7:00p.m.)をafter 7のレコーディングに~云々は・・・

ガセ

 でした(笑)

日本のTVで彼らが紹介されてるのは珍しいと思います。
after 7 interview in 1991


通訳グダグダw
Whitney Houstonの前座とは・・・時代を感じます。

話に出てきた映画とサントラ
The Five Heartbeats (1991)
20061011194402.jpg

このジャケは見かけたことあるな・・・。
20061011210915.jpg

良さそうな映画ですね。SOUL好きは見てるのかな?
なんせ映画見ないもので(汗
Nights Like This が収録されてます。
試聴はHERE

アヤ、マリコ、サエコって誰だよ!
日本に来た時よっぽどいい思いしたんだな(笑)
木幡美子アナ若かっw

---------------------------------------------------------------

もうひとつ
ビバリーヒルズ青春白書(Beverly Hills, 90210)に
Kenny "Babyface" Edmondsが出演してたのは有名ですが
(記憶にあるような無いような・・・。)

ナイトライダー "Knight Rider"にNew Editionが出演していました。
20061011193620.jpg

ほんの5~6分録画されてたんですが毎週見てたわけでもないのに
「よくこんなの録ってたな~!」と自分でもびっくり!
Bell Biv Devoe + Ralph Tresvantが見れます。

New Edition appearance in "Knight Rider"


エンドロール懐かしい!!!
Bobby Brownが他のシーンにいたかは不明。
(それにしてもガキンチョNEですね)

第69話 無法街!嵐のシカゴブルース!!
[KNIGHT SONG]
"Knight Rider"Knight Song (1985)

20061011195453.jpg

Knight Riderについては
HEREとかHERE
が詳しいです。車かっこえー!!

2006/10/11 22:23 | Babyface,After7,NE | COMMENTS(3) | Trackback(0) | pagetop↑
予想GUY
GUYは20061009134508.jpgでも
20061009132604.jpg

で、何で名前が野口五郎なんでしょうね?
20061009133711.jpg

野口五郎とコラボでもしてんのかな?と思ってサイトを見ると
音楽映像配信サイト「Gプロデュース」なんてやってるんですね。
ギタリストとして有名なのは知ってましたが(ex.メラメラ)
これにまずびっくり(笑)

でもEZ-WEB,iモードサイトで「音コレものまねMIX」はやってるので
Yahooとは関係なさそう・・・。
これから新しい展開でもあるのかな?

と、私のBLOGで野口五郎を紹介するのこそ全くの予想外か(笑)


では
'91 Patti LaBelle - Burnin'
20061009134506.jpg
よりMy favorite

Patti LaBelle - Feels Like Another One

No lip-sync, this is her real voice!

これまたSOUL TRAINにしては予想外(笑)
リーゼント風髪型と、がまぐちポケット!オシャレ!(笑)

Big Daddy Kane カッコヨス!


---------------------------------------------------------------

mixiの事件ですが、いつかはこんなことが起きるんじゃないかと予想はしていました。
みなさん気を付けてくださいね。
2006/10/09 14:29 | つれづれ | COMMENTS(5) | Trackback(0) | pagetop↑
JADOES ジャドーズ
200610042300.jpg

隠れJADOESファンのみなさん。
いつもアクセスありがとうございます(笑)
("JADOES ISLAND CLUB""DOGORODON JHAN"も
あるんだけど行方不明w)

前ポスト
DANCE☆MAN ダンス☆マン
T.KADOMATSU - RIE YOSHIZAWA - JADOES

少し増量しました。

JADOES - Get Your Love Tonight

ミポリンver.もいいよ!w

JADOES - Change Your Heart


当時LIVEを1度だけ観たことあるんですが@渋公
アルバム"a lie"の(この2曲の繋ぎ)の演奏は涙もんでした。
(たぶんやったと思う・・・うる憶えw)

JADOES - HEART BEAT CITY

PVはSTEREO感のある(笑)dailymotion(フランス)で。

イロものっぽいPVですが音楽性は高いです。名曲!

現在の"賞味期限短かすぎ"JPOPしか聴いたことの無い10~20代にこそ聴いてもらいたい!(角松系だけどね)

---------------------------------------------------------------

と言いながらJADOESと言ったら伝説の"お笑い"ネタ(おいw
今蘇る「ザザザザザザザザザザッ!


笑いのツボが・・・ナウイヤングにはわからんてw

---------------------------------------------------------------

Groove Me Theater
最近は久保田のVIDEOも増えてきましたね。
TOSHINOBU KUBOTA - FOREVER YOURS
(Duet with Alyson Williams)

1990年白ver.




2006/10/04 23:41 | DANCE☆MAN | COMMENTS(20) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
