--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
Madonna & Babyface Performance @ AMA
もういっちょいきます!

歳忘れサービス第2弾!ラスト。

American Music Awards 94年か95年?より。
20051230205914.jpg

曲はご存知MadonnaビルボードHOT100で7週連続1位を記録した
Babyfaceによる中華風極上美メロTake A Bow
(PVはなぜか闘牛)

このコラボでのPerformanceは最初で最後ということで
当時話題になりました。(もっとBabyface映してクレヨ~!w)

Madonnaのチャイナ服と
めっちゃかっこいい!Babyfaceをどうぞ♪


みなさん良いお年を!

公開終了。

テーマ:* R&B * - ジャンル:音楽

2005/12/30 20:47 | つれづれ | COMMENTS(7) | Trackback(0) | pagetop↑
Johnny Gill Performance @ NBA
年末大出血サービス!(゚Д゚)ハァ?w

毎度このしょーもないBlogにアクセスありがとうございます。
m(_ _"m)ペコリ

せめてものプレゼントです。
(知らない人にはどーでもいい動画w)

史上最高の男汁ボーカリスト!!
ジョニーギルの国歌斉唱です。(君が代じゃないYO!)
KAYO,DARYL SIMMONS,JIMMY JAM& TERRY LEWIS
コメント入り。
PDVD_006.jpg

"Groove Me"クレジットうぜー?!(笑
ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ

公開終了。

テーマ:* R&B * - ジャンル:音楽

2005/12/30 01:42 | つれづれ | COMMENTS(2) | Trackback(0) | pagetop↑
BLACKSTREET DVD! DVD! DVD!
Teddy Riley率いるBlackstreet
こんなの出てるんだ~
HOT SUMMER JAM: LIVE IN CONCERT
651355.jpg

Track List
1. This Is How We Roll
2. Never Gonna Let You Go
3. Let's Stay In Love
4. Fix
5. Before I Let You Go
6. Don't Leave Me
7. Man Behind The Music
8. No Diggity


すっげー見たい!でも輸入(゚?゚)?ワカンネ!
PALって日本じゃ見れないんだっけ?w

他のサイトでは扱ってないみたいだけど
そのうちアマゾンで買えるといいな・・・。

夜見るとちと怖いTeddyさん。

ixe7uc.jpg

テーマ:* R&B * - ジャンル:音楽

2005/12/29 00:51 | つれづれ | COMMENTS(7) | Trackback(0) | pagetop↑
DANCE☆MAN ダンス☆マン
昔、角松敏生好きだったんですよ(笑)
で、角松経由ではまったのがJADOES (Wikipedia)
500.jpg

※画像のポイント:左の荒井注(ウソ)と提供の友&愛w
「ダダダダダダダダダッ!」のコント知ってる人いるかなぁ?w
初期はただのお笑いバンド色が強かったのですが、角松プロデュースにより大衆に知られ、オリジナルでも素晴らしい曲を残しています。「FRIDAY NIGHT」「HEART BEAT CITY」「All My Dream」「STARDUST NIGHT」「東京プラネタリウム」etc...
THE JADOESゴールデン☆ベスト

B0008.jpg

メンバーの藤沢秀樹(vo,b)がDANCE☆MANなのは有名な話ですが、当時からFUNK色強い曲もあったので、ダンス☆マンが登場した時は「あーやっぱり(笑)」と思ったものでした。

20051224185705.jpg

くちぐせミャ~オン!は多分EW&Fからとったのだと思いますが
HGフォー!までは流行りませんでしたね(笑)

JPOPのアレンジャーとしては
「LOVEマシーン・恋のダンスサイト・恋愛レボリューション21
~モーニング娘」編曲が有名です。

70~80年代のダンス・クラシックスの名曲の良い部分を損なわないために、原曲の歌詞の語感を大事に(空耳)オリジナルの日本語をつけ歌う楽曲の数々。
こーいうのはキワ物扱いで嫌う人もいると思いますが、The JADOES時代からのファンとしては好きですねぇ~。
最近は少し沈黙してますが(ネタ切れ?)また「ミャ~オン!」と戻ってきて欲しいです。

2009.08.01 UPDATE音源はこちらのポストで。


原曲はご存知アノ曲やコノ曲(笑)
忘新年会のカラオケのお供にいかが?w

追記◇原曲
接吻のテーマ
SEPTEMBER / EARTH WIND & FIRE
ダンス部 部長南原
BOOGIE WONDERLAND / EARTH WIND & FIRE
ワンBOXのオーナー
THAT'S THE WAY(I LIKE IT) / KC & THE SUNSHINE BAND
夢中の半年
FANTASY / EARTH WIND & FIRE
じゃあ、明日にすれば?
JUST THE TWO OF US / GROVER WASHINGTON JR.
やっぱりビリである
GOT TO BE REAL / CHERYL LYNN
ロックグループ
LET'S GROOVE / EARTH WIND & FIRE
甘えてる円盤
A NIGHT TO REMEMBER / SHALAMAR


---------------------------------------------------------------

追加:Update 2006.08.16
JADOES - FRIDAY NIGHT







テーマ:Dance☆Man - ジャンル:音楽

2005/12/23 16:08 | DANCE☆MAN | COMMENTS(10) | Trackback(0) | pagetop↑
NO劣化w
掘ちえみ
確か5人の子持ちだったっけ?
クリックすると拡大します。

アイドル時代より可愛いんじゃね?w
他2人はうっ。。。( ̄x ̄;)

キューティー★マミー

同い年?南野陽子もしかり。
クリックすると拡大します。

海外ではやはり
クリックすると拡大します。

昨日のスマスマ見ました?すげー!!!


手抜きですw


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

2005/12/21 00:06 | つれづれ | COMMENTS(3) | Trackback(0) | pagetop↑
ひさびさ NEW JACK SWING
Groove Meでも"NEW JACK SWING"で検索して来てくれる人が多いので、あまり人が取り上げそうもないNEW JACK
(モドキ?も含む)5枚紹介。

'89 ABSTRAC' / Abstrac'
ASBTRAC.jpg
Teddy RileyとGene Griffinがまだ一緒にやってた頃の
ガールズ・グループの1st。
跡形もなく消えましたねぇ。音は「ZAN」や「Starpoint」でのテディ仕事そのまんまです。Markell Rilley,Bernard Bellも参加していてテディはTeddy "Jam" Rileyとなっています。
この時期のテディサウンド結構好きなのでいまだによく聴いてます。

'90 GLASSWURK / The House That Glass Built

レーベルは天下のMCAなんだけど、全然売れなかった?
Dallas AustinがGUYをパクった?典型的なNJSサウンドです。
Extended Club Versionも入ってる1.She Works Her Body Rightがお勧め!Debra Killingsも参加してます。
詳しい情報何処にもありませんw彼らのバイオ知ってる人いますか?

'90 Stacye & Kimiko / Paradise
DSC00010.jpg
これは有名ですね。ステイシー・オリコではありませんw
その名の通りキミコは日系アメリカ人です。
NEW JACKというよりストリート・ファンク、ブラコン色強いです。1.Wait For meはもろジャネット・ジャクソン風(リズムネイションの頃)でヒットしました。
Chuckii Bookerの作る音が大好きなので(2)(3)がGood!

'91 Morgan Heritage / Growing Up
DSC00009.jpg
レゲエ界では有名なデンロイ・モーガンの8人の子供たちからなるファミリーグループ。
The JetsやJackson5目指してたのかな?
日本デビュー作がコレ。邦題が「ジャック・スウィング」(笑)レゲエは
1曲もありません。会社の方針か売れ線狙いで当時流行りのNEW JACKを歌わされた感じなのだと思います。
公式だいぶメンバーチェンジしたみたい。

'89 Randy & The Gypsys / Randy & The Gypsys


こういう怪しげなジャケ好きです(笑)
マイナーと思いきやRandy Jackson"ランディ・ジャクソン"はご存知ジャクソンファミリーの一員。
 9人兄弟の6男マイケルのすぐ下の弟で彼の下にはジャネットだけなので男では一番末っ子。Jackson5からジャーメインが脱退した際に加入してグループ名もJacksonsになりました。
Jackson5については 
こことか
Motownとか。

89年なのでやはりブラコン色強いです。
シングル1.Perpetratorsがキャッチーで良。
あと2.Luv Thangライナーにクレジットは無いのですがデュエットしてるのはデビューしたての"キャリン・ホワイト"です。
これをシングルにしてもいいくらいの美メロです。

ジャクソンファミリーなので大々的に売り出したはずなのに
マイケル&ジャネットの影に隠れて全く記憶にないですw


旬ネタとしては
ピンでもそれぞれBigなのにジョイントとは!
すんげぇ~~~~~~~~ツアーだ!!
20051215215609.jpg

クリック→THE NEW JACK CITY TOUR

こんなの観れたらチビリまくりで失神しそう~ 
( ̄TT ̄)鼻血ブー 

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

2005/12/15 21:57 | NEW JACK SWING | COMMENTS(6) | Trackback(1) | pagetop↑
音声合成ソフトウェア
XPでも標準であるらしいですが(私はwin2000)
こんなのもありました。
logo_voicetext.gif
PENTAX - VOICE TEXT
デモページ
いや~技術の進歩は凄い!(笑)

あんなコトやこんなコト・・・喋らせると面白いです!(オイw
RADIOのジングルに使えそうだ(ウシシ

これとは
ま~~~~ったく関係ないネタですが
ゴリ家で紹介されてた
jacket-sympathy2-300.jpg
KEN-RYW「記念日」PV

Tony Toni Tone' / (Lay Your Head On My) Pillow
デスネ。
どうせなら「ピーロー♪」の声も欲しかった(笑)

この曲でトニーズを知る若者もいるんだろうなぁ~。

テーマ:こんなん見つけました - ジャンル:ブログ

2005/12/14 00:10 | つれづれ | COMMENTS(4) | Trackback(0) | pagetop↑
エキサイトから引越しました。
久々の更新です。
実はBLOGを引越ししてました。

ここを使って「いかにエキサイトとそっくりに見せるか(笑)」
にこだわりました。
エキサイトブログは操作がシンプルで見易く使い易いと思うのですがやはり画像が30MBまで、Javascriptが使えないのがネックでした。

というわけで「文字」も大きめ(老眼じゃないですw両目1.0)
チマタのBLOGは「文字サイズ」が小さすぎると思いませんか?
まー個人の好みなので別にいいのですが(汗)

移行はしたものの変なタグが入ってるのか過去記事は
「ビョ~~~~ん!」って伸びて見難い所もありますが、エキサイトもこのまま残すので「ま、いいっか」ってことで、これからもよろしくお願いします。

クリスマスにレゲエはいかが?

CHRISTMAS EVE ~ SWEET REGGAE XMAS
(the pacifists feat.sharona)
 otone.jpg
ベタですが、定番クリスマスソングのレゲエカバーです。
今のシーズンにはよく聴いています。「ジャケ」もいいんですよ!

「マリア様と天使」
私はクリスチャンではありませんが
「マリア様」の絵を見てるとなんだか癒されます。
曲では”アベ・マリア"が好きだなぁ。

「ザ・パシフィスツ」っていろんな曲をレゲエでカバーしてるんだけど、やっぱマイナーっていうかB級?w

試聴は
ここ

お気に入りの「マリア様」
lady11.jpg
ここ
カトリック系のサイト たくさん聖画が見れます。

「お気に入り」「LINK」されてる方へ。
お手数ですが
http://jamz.blog10.fc2.com/
へ変更よろしくお願いします。

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

2005/12/11 17:11 | つれづれ | COMMENTS(11) | Trackback(0) | pagetop↑
SOUL TRAIN ソウル・トレイン #633

というわけで好評?の第2弾です。

#633 Tyler Collins/En Vogue
(Originally Aired 5/19/1990)


今回のスタジオゲストは大沢誉志幸氏(もうすぐ雨のハイウェイ~♪
まずは"タイラー・コリンズ"
司会の渡辺祐(たすく)さん所有12"自慢するするw
このジャケいいっすね!(*´д`*)ハァハァ

'92 Tyler / Tyler Collins
これ持ってます。美形だしアイドル的な売り方でした。
でもなかなかしっかりした歌いっぷりで曲も悪くないです。
でも2ndは出なかったような 2ndでした。・・・今は女優してるのかな?

クリックすると拡大します。
2曲目はしっとりバラード。
クリックすると拡大します。

-------------------------------------------------------
'90 En Vogue / Born To Sing
コレ聴いたなぁ。
◇クリックすると拡大します。◇
クリックすると拡大します。
初々しいですねぇ!さすが「ミス・ブラック・カリフォルニア」
シンディ萌え~です(*´Д`)ハァハァ



アン・ボーグと言えば、フォスター&マッケルロイ(Foster & McElroy) が生みの親ですが当時、クラブ・ヌーボーで知り、彼らの作り出す低音ブリブリファンクが大好きで、Tony! Toni! Tone!、Alexander O'Nealへの提供をチェックし


'89 Foster & McElroy / FM2
をやっと手に入れました。
彼ら名義の1stで、このアルバムのオーディションで集められた女性たちが"VOGUE"のちの"En Vogue"なのは有名な話。
コレいいですよ~基本はファンクですが"NEW JACK SWING"あり
アンボーグ 1stやトニー×3 1stの音のあの感じが味わえます。

他に好きだったのが
'90 Samuelle / Living in Black Paradise
'92 Michael Cooper / Get Closer
NJS好きにはたまんない2枚です。

第2のアンボーグを狙った
'96 Premiere / Premier
ではコケちゃいましたね。

実は日本のアーチストの仕事もしてます。
その曲とは?

   ・ 
   ・ 
   ・ 
   ↓ 
 
◇クリックすると拡大します。◇

クリックすると拡大します。

  工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工 





「キテレツ大百科」カヨ!

ここをみると
トーマス・マッケルロイ (編曲者)  デヴィッド・フォスター (編曲者) 
デヴィッド・フォスター(°Д°)ハァ?
間違ってるしw正しくは「デンジル・フォスター」です。
インターネッツは疑ってかかりましょう(笑)

前回は省略した文字並べ 

2曲目はスローで。

クリックすると拡大します。

エンディング


オマケは・・・またまた
NEW JACK SWING マスター・ピース Bell Biv Devoe
(ベル・ビヴ・デヴォー)「ポイズン - Poison」で踊る
ソウルトレイン・ダンサーズのパフォーマンスを

どうぞ♪


ほかにEn Vogueのことなら
Hello World?さん
でいっぱい見れますヨ!


テーマ:音楽番組 - ジャンル:音楽

2005/12/05 00:42 | SOUL TRAIN | COMMENTS(16) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
